おなら・ガスに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おなら・ガスについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおなら・ガスについての質問と回答をご紹介します。

a

臨月に入ってからガス溜りが酷いんですけどみなさんもガス溜りひどくな…

臨月に入ってからガス溜りが酷いんですけどみなさんもガス溜りひどくなりましたか?前駆陣痛ちゃん!とか思ってたらおならだったり。笑最近寝てても知らない間におならしてるみたいで恥ずかしいです。笑どうやったら…

ふくふく

生後4ヶ月の娘は夜の睡眠中2~4時間おきに寝ながら暴れます。両手両足を…

生後4ヶ月の娘は夜の睡眠中2~4時間おきに寝ながら暴れます。両手両足をベッドに柔道の受け身のようにバンバンと打ち付け、時には唸ってたり体を左右にゆすって私に体当たりすることもあります。手足を打ち付ける衝…

優秋

胎動?。20週に入った頃からお腹がうにょうにょ、ドクンってなります。19…

胎動?。20週に入った頃からお腹がうにょうにょ、ドクンってなります。19週まではそんなことなかったので胎動なのかな!?って嬉しくなるんですが、おならが出ることもあるのでガスが溜まってんのかなぁとも思います。…

ciku

ciku

私も今21wの初マタです!私も18週くらいに同じ様にお腹がウニょっとしたりして、最初は気のせいかおならか…

ママリ。

うんちについてです。生後5ヶ月半の男の子がいます。完母で育てていて、…

うんちについてです。生後5ヶ月半の男の子がいます。完母で育てていて、便秘したことなくて飲んだらすぐ出やすくて、最低でも今まで一日一回は少なかれ多かれかならずうんちします。母乳のせいか、水っぽくて白いつ…

satoまま♡

satoまま♡

我が家の4ヶ月の娘は2ヶ月ころからうんちの回数が減って今では5日に1回、長いと1週間に1回の溜めうん…

だいちろ

仰向けで寝ているとお腹にガスがたまっている気がしてでもおならはでな…

いつもお世話になっています仰向けで寝ているとお腹にガスがたまっている気がしてでもおならはでないんです(´・_・`)寝方に問題があるのでしょうか?座っている時などは気になりませんなんのお腹の張りなのでしょうか?

美和

美和

妊娠中仰向けで寝るとお腹が重い感じとか違和感ありましたが特に気にしてませんでした汗いつも抱き枕抱き…

はちみちゅ

生後34日目の息子のことで相談させてください>_<今日の夜中から、おっぱ…

生後34日目の息子のことで相談させてください>_<今日の夜中から、おっぱいをのんでしばらくした後に(1-2時間経ってから)、時々嘔吐するようになりました。うんちもおしっこもちゃんと出ているのですが、嘔吐の原因…

kukka~♪

kukka~♪

機嫌はどうですか❔質問文を読んでる限りそこまで緊急性はないかと思いますが😉ウチの息子は未だにゲップが…

charo

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週く…

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週くらいからお腹がパンパンで、息苦しいほどです。夕食の後が一番大変で、深夜までパッツパツのお腹で、息苦しすぎて寝付けません。あまりにも苦…

chiko.a

chiko.a

私は今まさに苦しいです(^^;;13wから出始めたお腹が、5か月で1人目の7か月くらいのお腹があります。胃下垂…

もも

うんちの色について生後1ヶ月の赤ちゃんですが。今まで黄色のうんちで…

うんちの色について生後1ヶ月の赤ちゃんですが。今まで黄色のうんちでしたが、数日前から深緑というか濃いグレーな感じの色のうんちがでています。あと、ガスっ腹でおならも出るのですが、そのおならがまた臭いの…

タルト

生後1ヶ月です。おっぱい飲まないって助産師さんに相談したらお腹にガ…

生後1ヶ月です。おっぱい飲まないって助産師さんに相談したらお腹にガスがたまって苦しいからだと言われました便秘ではなく、1日八回は便を出します。便秘とガスは関係ないのですか?ガスをたまらなくする方方って…

こっちゃ

今16週です。昨日からお腹の調子が悪くガスがたまってるようなお腹の痛…

今16週です。昨日からお腹の調子が悪くガスがたまってるようなお腹の痛みって妊娠中よくあるものなんでしょうか?汚い話昨日は便通も二回あり下痢もしていないのにお腹がずっと痛かったです。でも子宮からくる痛みで…

な

今日で13wになりました!胎動は腸が動く感じと聞きましたが最近腸とゆう…

今日で13wになりました!胎動は腸が動く感じと聞きましたが最近腸とゆうかガスが動いてるような感じがよくします( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )!でもおならかな?と思っても出なくて途中で止まっちゃう感じでいま右のおなかの辺で止…

Yuri

Yuri

13wでしたらまだ分かりにくい微妙な時期ですね(>_<)私の場合、腸が動くってよりガスがポコポコしてるって…

れいにゃん

17週目の20歳ママです(*˙︶˙*)。*°5ヶ月入った頃から下腹部がうにょう…

17週目の20歳ママです(*˙︶˙*)。*°5ヶ月入った頃から下腹部がうにょうにょしたリ、ポコってなるのを感じます。最初はガスかな?って思いましたがおならは出ません(T▽T)これが胎動なんですかね(∗•ω•∗)?ちなみにお…

あ⃝や⃝

昨日今日とガスがお腹に溜まっているのかわかりませんが息を吸うとお腹…

昨日今日とガスがお腹に溜まっているのかわかりませんが息を吸うとお腹が苦しい感じ、、、おならしようと踏ん張るのですがお腹が膨れて圧迫されて気持ち悪くてなかなかできないです。こまめにげっぷ出そうと頑張っ…

ちくたく

生後1ヶ月の子どもの下痢について完母で乳糖不耐症?を疑っています。下…

生後1ヶ月の子どもの下痢について完母で乳糖不耐症?を疑っています。下痢の判断基準がわからず、経験者の方、お話をお聞かせください。おむつを外した時、うんちが勢いよく噴出しました。白いつぶつぶはあるものの…

ふぐお

ふぐお

私も1ヶ月の頃全く同じようなうんちをして沢山調べました!本当下痢みたいな水っぽい泡うんちで、心配にな…

みぃ(¨̮)♡

15週目にはいりました(ˊᵕˋ)胎動って最初の頃どんな感じでした?調べてみ…

15週目にはいりました(ˊᵕˋ)胎動って最初の頃どんな感じでした?調べてみると早い人は15週で感じられるってかいてあって思い込みかなあとも思ったのですが、、おへそのしたらへんでポコポコってなったのです!ガスなの…

gocchi

エルゴで筋肉痛か筋肉疲労になられた方いますか?きのう長時間外出して、…

エルゴで筋肉痛か筋肉疲労になられた方いますか?きのう長時間外出して、その間ずっとってわけじゃないですがエルゴで抱っこしてました。途中から荷物で肩が痛くなってきてそれからみぞおち辺りがなんとなく痛くて今…

aya

術後のガス、排便について。12/1に子宮頚管無力症の手術をし今日で術後2…

術後のガス、排便について。汚い話ですみません。12/1に子宮頚管無力症の手術をし今日で術後2日目なのですが、おならも便も出ていません。どうしたら出ますでしょうか?(T . T)

y.o

質問させてください。今、生理予定日1日前なのですが、3日前に白いおり…

質問させてください。今、生理予定日1日前なのですが、3日前に白いおりもの昨日から左下腹部痛、今日は左下腹部がガスがたまって破裂するようにポコポコと鳴っています。おならが出るわけではなく、お腹の中でポン…

GigiLyraMam

GigiLyraMam

先週妊娠が分かったばかりです。以前2回化学流産しているので、生理予定日付近の妊娠症状は今回含め3回経…

ときえり

今10w4dなのですが、ここ数日すごくお腹が張ってる感じがしていて…妊娠…

いつも優しくご丁寧にアドバイスをしていただいて、本当にありがとうございます。今10w4dなのですが、ここ数日すごくお腹が張ってる感じがしていて…妊娠初期でお腹が張ることってありますか?心当たりとすれば、便秘…

みー ♩

みー ♩

初期でも張りを感じることはあります。2人目妊娠中の今、初期から張りを感じて先生に相談しました。初期で…

ゆう

仕事中にガスが溜まってとてつもなくお腹が痛くなります(泣)歩くのも…

こんばんは\( ˆoˆ )/ただいま妊娠8週です。仕事中にガスが溜まってとてつもなくお腹が痛くなります(泣)歩くのもしんどい程パンパンになって今にも破裂しそうなくらい痛いです(>_<)事務の仕事なので、隠れておな…

りんごにゃん

りんごにゃん

貼り忘れました…!猫のポーズです。笑 ご参考までに(´∀`;)

桜子123

只今10週です。最近ガス溜まりが気になります(>_<)今日は買い物中に物凄…

只今10週です。最近ガス溜まりが気になります(>_<)今日は買い物中に物凄く胃が痛くなり…トイレに駆け込みました。ガス少し出たら楽になって。また2時間するとガスが溜まったような感じがしたので横になったら痛みは…

kitty

便秘のことを医師に相談したところ、マグミットを処方してもらいました…

汚い話ですみませんm(__)m便秘のことを医師に相談したところ、マグミットを処方してもらいました。飲むと確かにお通じが出やすくなった気はするのですが、合わせてガスが溜まりやすくなってしまったようで。お腹が…

ほほり

生後38日の女の子ですがおならがすごいんです。寝てる時もん〜とかいい…

生後38日の女の子ですがおならがすごいんです。寝てる時もん〜とかいいながら身体動かしてぷぅぶーっと。起きてる時手足バタバタさせながら、うんちする時とか。前はおならしなかったので今はガスが溜まりやすくな…