※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.o
妊活

生理予定日1日前で、白いおりものや左下腹部痛、ガスがたまってポコポコ鳴る症状が出ています。妊娠初期症状で同じ経験をした方いますか?

こんばんは。
質問させてください。
今、生理予定日1日前なのですが、
3日前に白いおりもの
昨日から左下腹部痛、
今日は左下腹部がガスがたまって破裂するようにポコポコと鳴っています。
おならが出るわけではなく、お腹の中でポンっと割れるような感じです。
妊娠初期症状で、このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

GigiLyraMam

こんばんは。
先週妊娠が分かったばかりです。
以前2回化学流産しているので、生理予定日付近の妊娠症状は今回含め3回経験しましたが、私はおっしゃっているような症状はありませんでした。
おりものについては分かりませんが、下腹部の違和感については、ホルモンバランスの変化によって腸の運動が活発化しているからではないでしょうか?ホルモンバランスは生理前でも、妊娠していても変化するので、生理前の症状とも、妊娠初期症状とも、どちらとも受け取れます。ちなみにおならが出ないからと言って、腸の運動に関係ないとは言えません。

y.o

詳しくありがとうございます。
この時期は色々敏感になってしまってて、少しでもいつもと違う症状が出てしまうと気になってしまって…>_<…
あと少し待てば結果分かるので、あまり考えすぎず穏やかに過ごそうと思います。
ありがとうございました。

GigiLyraMam

お気持ち、よく分かります!
私も毎月のように「これはいつもと違う気がする」とか体の細かな症状が気になって期待して玉砕…を繰り返してました。結局、妊娠陽性になった時に共通していたのは、排卵後スムーズに高温期へ移行したこと、高温期の体温がいつもより若干高かったこと、くらいでした。
良い結果がでることをお祈りしています!

y.o

ありがとうございます(≧∇≦)
遅れましたが妊娠おめでとうございます。
わたしもいつか妊娠できるように前向きに頑張っていこうと思います!