※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

エルゴで抱っこしていたら、肩や背中が痛くなりました。みぞおちも痛いです。背中は筋肉痛か、みぞおちの痛みと関係があるか知りたいです。

エルゴで筋肉痛か筋肉疲労になられた方いますか?

きのう長時間外出して、
その間ずっとってわけじゃないですがエルゴで抱っこしてました。

途中から荷物で肩が痛くなってきて
それからみぞおち辺りがなんとなく痛くて
今日の夕方くらいから背中が痛くなってきて
今は寝転がってても背中全体に鈍痛がありしんどいです💨

みぞおち辺りは、汚い話ですが
ガスがたまっていたりするとなりやすいので
おならやげっぷで対処してると治るんですが

背中は単に筋肉痛ですかね?

それともみぞおちの痛みも何か関係しててるんでしょうか?

何かわかるかたお願いします。
カテ違いだったらすみません!

コメント

じゅう

寝違えた時のような痛みですか?
それなら私の今の背中の痛みもエルゴが原因かもしれません(*;´□`)

  • gocchi

    gocchi

    寝違えたときの痛みがわかりませんが、
    寝たら治りました!

    でも寝る前までは仰向けで寝てても痛くて
    うつぶせが1番楽でした!

    筋肉疲労だったのかな?って感じす!

    • 5月31日