※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲まない理由はガスが原因かもしれません。便秘ではなく、便とガスは関係がありません。ガスを取る方法は綿棒で刺激することもありますが、うまくできない場合もあります。

生後1ヶ月です。おっぱい飲まないって助産師さんに相談したらお腹にガスがたまって苦しいからだと言われました
便秘ではなく、1日八回は便を出します。
便秘とガスは関係ないのですか?
ガスをたまらなくする方方ってあるのですか?綿棒で刺激してと言われましたが…まだうまくでません。
確かにあまりおならはきかないなあ
体質なのかな?
いまガスがたまってるってお腹見たらわかるのでしょう?

コメント

maman

おならに効くのか分かりませんが…
うんち体操してます!!
寝かせた状態で足首を持って自転車を漕ぐような足の動きをさせると、うんち出ます!!
このうんち体操で1回も綿棒グリグリしたことないです!!
お腹が刺激されておならも出るかもです!!(*´ω`*)

ゆーゆ

オムツ替えの時のように足をお腹に押す(太ももがお腹にくっつく)と腹圧がかかっておならでますよヽ(。•ω•。)ノ♩

日葵ママ

ゲップが綺麗に出てないとガスがたまるとは聞いたことあります(*・ω・)
オムツ変えてるときにおしり拭きでおしりの穴をトントンと刺激したりしたら私の子はおならをいっぱいだします(*^^*)
それがまた、臭いんですよね~( TДT)(笑)

タルト

綿棒以外にもおならでる方法あるんですね
試してみます