※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのうんちが深緑色で臭い。心配です。何か悪いでしょうか?改善方法はありますか?

うんちの色について

生後1ヶ月の赤ちゃんですが。
今まで黄色のうんちでしたが、数日前から深緑というか濃いグレーな感じの色のうんちがでています。
あと、ガスっ腹でおならも出るのですが、そのおならがまた臭いのです。

ネットで調べるかぎりでは、この色は大丈夫っぽく書かれてますが、おならの臭さも合わさってるので、心配です。
どこか悪いのでしょうか?それとも、病気ではないにしてもお腹の調子が悪いのでしょうか?そして改善するべきことなら、どうしたらよいのでしょうか?

コメント

松田 姫音(36)

実際を見ていないので、憶測ですが、赤ちゃんの
・何をしても機嫌が悪い
・飲みが悪い
・グッタリしている
など、何かおかしい状態であれば、小児科の受診をお勧めしますが、
元気で、よく飲んで、体重も増えていれば大丈夫だと思いますよ♪

私なんて、ウンチの色は気にしてなかったです。
下痢じゃないなら、心配していませんでした。

離乳食の時期なんて、真緑なウンチや、真っ赤(トマト)のウンチ、ウンチの中からトウモロコシがそのまま出てきたりしたものです💡

AyaMamy

私も、母に言わたのですが
ガスが多いと酸化して
緑になるそうです!

うちも
うんちがカーキ色っぽいです
おならもくっさーいし
しょっっちゅうです!!
動くたびしてますw

大丈夫と思いますよ❗