臨月・恥骨に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・恥骨についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・恥骨についての質問と回答をご紹介します。

ベビ助

38W3Dで、恥骨痛がひどく悩んでおります。臨月に入ってからさらに酷くな…

38W3Dで、恥骨痛がひどく悩んでおります。臨月に入ってからさらに酷くなり、特に寝てる状態から起き上がる時が痛いです。起き上がってすぐに歩くとき、一瞬片足になると思いますが、その時もものすごく痛みます。も…

ray12

ray12

私は2番目を出産した際に恥骨剥離をしました。3人目以降は安定期からひどい恥骨痛で…トコちゃんベルトも…

しぃ…**

最近、お腹の張りが頻繁でおまたもシクシクします💦恥骨も痛いです( ; …

最近、お腹の張りが頻繁でおまたもシクシクします💦恥骨も痛いです( ; ; )臨月入ったら積極的に散歩やストレッチを頑張ろうと意気込んでいたのですが…しんどいです。せめて37wにはいるこの一週間はあまりお散歩な…

N

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で27…

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で2754g、38週で2630g39週で2518gとどんどん減っていて後々不安に…(T_T)個人病院なので先生は1人でいつも同じ人がはかってくれます。何も言われて…

杏奈♡mama

恥骨?骨盤?の痛みが8ケ月くらいからあったのですが立ち上がる時に痛いく…

恥骨?骨盤?の痛みが8ケ月くらいからあったのですが立ち上がる時に痛いくらいで、寝る際は横をむけば大丈夫なくらいでした。臨月に入り先週くらいから、立ち上がる、歩く、寝返り全てにおいて、骨が砕けそうなくらい…

じぇし

じぇし

わかります(´・ω・`)体が崩れそうでした逆にバリバリ動いて忘れようとしたりいろいろしましたが楽にならなか…

kmeg

臨月に入って恥骨痛や骨盤痛ありませんか?最近10カ月に突入しました。切…

臨月に入って恥骨痛や骨盤痛ありませんか?最近10カ月に突入しました。切迫気味だったのでこれから体力作りに励みたいんです*\(^o^)/*そこでスクワットしようと思ったところ、恥骨と骨盤が割れるように痛くてぜんぜ…

acco1128

acco1128

私も同じ症状で、家の中では伝い歩き寝るのも起き上がるのも辛くて、四つん這いになるなんてむり!でした多…

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

まりっぺ

37週目の臨月のモノです。最近、夜寝れません!骨盤、恥骨、腰が痛くて…

37週目の臨月のモノです。最近、夜寝れません!骨盤、恥骨、腰が痛くて、寝返りうつのにも、いざトイレに行きたくても体が思うように動かない!37週目ってこんなもんなんですかね?

a♡

歩行困難になる程、恥骨が痛いんですけど何ですか 😤臨月なると皆経験し…

歩行困難になる程、恥骨が痛いんですけど何ですか 😤臨月なると皆経験します ? ?経験有る方教えて頂きたいです ❥❥痛みに弱くてこれで出産出来るかなって不安になってます ☝︎

退会ユーザー

臨月に入ってすぐに恥骨が激痛になりました!お医者さん曰く骨盤にセットされたからだねー我慢してねーとし…

★ちびmama★

妊娠36w3dもうすぐ正産期突入します!30wくらいの時に、左の内腿の付け根…

妊娠36w3dもうすぐ正産期突入します!30wくらいの時に、左の内腿の付け根が痛くなりました。健診で相談すると「骨盤がずれると困るから、散歩とかはしないで!家事育児だけでも十分だからね!」と言われ…。現在36wですが…

N

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を…

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を決めることに。臨月入ってからダラダラしてばっかでヤバイ!と思って予定日あたりからウォーキング、スクワット踏み台昇降、ツボ押し焼肉を食べ…

まるる

ついに36Wで臨月に入りました\(^o^)/♩食欲がすごくて5日前の検診から…

ついに36Wで臨月に入りました\(^o^)/♩食欲がすごくて5日前の検診からプラス2キロくらいしてました(°_°)泣まだ貯蓄されていない脂肪と信じて明日からまた一生懸命歩いて食べ過ぎず気抜かずしたら少しは元に戻るの…

Maiky

35週頃からいろんな種類の痛みが増えました(>_<)右下腹部が急にズキズキ…

35週頃からいろんな種類の痛みが増えました(>_<)右下腹部が急にズキズキしてきたり、左下腹がジクジクしたり、かと思えば恥骨あたりが、キューっとする感じになったり…突発的になるだけなので、何分間隔とかではな…

Ka*mi

恥骨痛、骨盤痛、腰痛について質問があります!臨月になる頃に上記の痛み…

恥骨痛、骨盤痛、腰痛について質問があります!臨月になる頃に上記の痛みで歩けなくなってしまった方いますでしょうか?(>_<)現在2人目妊娠中(6ヶ月になります)なのですが、お尻の付け根、恥骨が痛くて立ち上がるのが…

Y♡MaMa

恥骨痛について!私は初マタで妊娠7ヶ月27週なんですけど最近恥骨が寝返…

恥骨痛について!私は初マタで妊娠7ヶ月27週なんですけど最近恥骨が寝返りの時や立ったり座ったりする時痛みます(´・ω・`)💔💔💔サイトで恥骨痛について調べたら臨月の人や、経産婦の方がなるもので早くから痛かったら切…

こねぱん

2人目なのに陣痛に気付けるか心配です(-ω-;)初産の時は高位破水し、前…

2人目なのに陣痛に気付けるか心配です(-ω-;)初産の時は高位破水し、前日から入院からの陣痛。胎児は降りてきてるけど子宮口は開いてない状態が続き10分間隔でかなり痛かったので陣痛かな…と思えたんですが経産婦だ…

オトノハ

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日…

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日までは待てないので明日の状況で誘発にするか決まる感じです。一人目は37wで無理矢理誘発。二人目は自然で41wの5日超過で産みました。先生に…

うめもも

うめもも

私も3人目妊娠中です(・∀・)気持ち分かります!言う事ずっと聞くわけないですよねー(´ー`)ストレスで降りて…

ゆか

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥…

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥骨のあたりだったし、月曜日の診察でも頭は下でした💦気のせいだと思って今日一日様子を見てたんですが、膀胱?子宮口?のあたりをグイーッとさ…

ホワイトまま

恥骨が痛いー(;o;)横になってたら大丈夫だけど立ったり歩いたりしたら激…

恥骨が痛いー(;o;)横になってたら大丈夫だけど立ったり歩いたりしたら激痛です(T_T)骨盤開いてきてるんですかね?まだ5ヶ月なんですけど同じ様な人いますか?一人目の時は臨月頃にたまに恥骨痛はあったもののこんなに…

wpk

初産で前駆陣痛かわからない為、病院に連絡するか迷っています。アドバ…

初産で前駆陣痛かわからない為、病院に連絡するか迷っています。アドバイスくださいm(__)m臨月で逆子です。帝王切開予定です。陣痛って痛くなったり痛くなくなったりの繰り返しですよね?しかし、今日の午後3時くら…

nonoco

PUPPPについて臨月の初産婦です。先週くらいから、腕がかゆくなり、無意…

PUPPPについて臨月の初産婦です。先週くらいから、腕がかゆくなり、無意識に掻いてかきつぶしてからというもの…足のスネや恥骨付近、胸の下、脇の下などかゆくて°・(ノД`)・°・かいちゃいけないと思いながら、寝て…

Emama♡

Emama♡

乳製品控えるとマシになるって聞きます!あと私は足の裏に少しできてしまった時、ひたすら触るの我慢してま…

maaco31

臨月に入ってから横になったときや、起き上がるときに恥骨が痛みます!た…

臨月に入ってから横になったときや、起き上がるときに恥骨が痛みます!たまに横になってたらピキーンと痛むんですが、同じような経験された方おられますか?

みいまま

月曜日から臨月なんですがお腹下がってますか?ずっと恥骨が痛くて、、>_…

月曜日から臨月なんですがお腹下がってますか?ずっと恥骨が痛くて、、>_<今月末に予定帝王切開で出産予定です。

mam

臨月の立ち仕事って、いいんでしょうか、よくないのでしょうか。里帰り…

臨月の立ち仕事って、いいんでしょうか、よくないのでしょうか。里帰りして、実家が自営業なので手伝いをするのですが、朝6時から夜10時まで動きっぱなしです。もちろん休憩もありますが…。恥骨や尾てい骨がめちゃ…

25歳ママ♡

おはようございます☀︎もうすぐ臨月です。この時期になると恥骨が痛くな…

おはようございます☀︎もうすぐ臨月です。この時期になると恥骨が痛くなるとか聞きますが、恥骨が痛むってどんな感じですか?どこがどんな感じで痛むのかイマイチわかりません(´・ω・`;)骨がギシギシする感じですか?最…

きゃをんぬ

きゃをんぬ

36w2d、ついこの間臨月突入した者です( 'ω' *)これまでは私も恥骨痛?なにそれ?でした。しかし臨月入った途…

ちこりん

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり…

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり、また胎動がよく恥骨辺りで感じられ、出産までもうすぐだなーという感じで、楽しみでベイビーを待っています。が、体調悪すぎで、動悸、胸焼…

ゆあ

ここ一週間前から右側の腰だけ腰痛が酷く立ったり座ったりするだけで痛…

ここ一週間前から右側の腰だけ腰痛が酷く立ったり座ったりするだけで痛みが走ります…座ってる時もたまに疼いたりします…股関節?恥骨?の辺りも歩いてたら攣りそうな痛みがあったりします…臨月でそういう方はどうした…

ポンさん

今日から臨月になった初マタです!4月後半になってスクワットをし始めま…

今日から臨月になった初マタです!4月後半になってスクワットをし始めましたしたら、右の股関節?股が痛くてスクワットで筋肉痛かなと思ってましたが今は恥骨あたりも痛いです!あと、たまに歩いてると膣の奥や肛門の…

amer

39w1dです!仰向けで寝ると腰の痛みとお腹の圧迫感でしんどくて、横向き…

39w1dです!仰向けで寝ると腰の痛みとお腹の圧迫感でしんどくて、横向きで寝ても胸が苦しいのと、胎動と恥骨が痛いです( 。-_-。)抱き枕を試したり、足の間にクッションを挟むなどしますがなかなかしっくりきません(T …

おもこ

おもこ

お腹が大きくなってきて助産師さんに相談したらそのままだと圧迫されすぎて失神しちゃうよ!って冗談まじり…

羽衣ちゃんmama❤

胃が痛いのか下腹が痛いのか恥骨が痛いのか腰が痛いのか、どこが痛いの…

胃が痛いのか下腹が痛いのか恥骨が痛いのか腰が痛いのか、どこが痛いのか明確には分からないんですが臨月はいった頃からよく痛みます😭一体何なんですかね( ´・ω・`)

ママ

34w検診で2300gと、いつも検診時は2w程大きめと言われてきました。来週3…

34w検診で2300gと、いつも検診時は2w程大きめと言われてきました。来週36w検診ですがやはり大きめ赤ちゃんは産むのは大変ですよね。5ヶ月頃から切迫と診断されトコちゃんベルト24時間装着し今まで頑張ってきていま…

ゆーゆ

ゆーゆ

37wですが、前回の検診で赤ちゃんの頭の大きさが40wくらいかもと言われました(^_^;)笑明後日の検診でまた…