※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
妊娠・出産

恥骨が激痛で、骨盤が開いているのか心配。5ヶ月でこんなに痛いのは初めて。骨盤ベルトで落ち着くでしょうか?ご経験のある方、アドバイスをお願いします。

恥骨が痛いー(;o;)
横になってたら大丈夫だけど立ったり歩いたりしたら激痛です(T_T)
骨盤開いてきてるんですかね?
まだ5ヶ月なんですけど同じ様な人いますか?
一人目の時は臨月頃にたまに恥骨痛はあったもののこんなに痛くなかったと思うんですけど…
骨盤ベルトしたら少しは落ち着きますかね?(ノ_-。)

コメント

yukihooh

臨月で今まさしく恥骨痛に苦しんでます(°_°)
2日ほど前まで、母の介護なしでは生活できないくらい本当にひどかったです(歩くのも手を借りる・ズボン靴下が履けない・ベッドに足が上がらないetc...)お風呂以外は骨盤ベルトを巻いて過ごしてます!まだまだ痛いですが、大分楽になりました!(*^◯^*)

ねこちゃん

私も2人目妊娠中で、恥骨が痛いです(╥Д╥ )
4ヶ月位から痛かったです。
トコちゃんベルトをしてみましたがあまり変わらなかったです・・・
1人目の時は痛くならなかったので、これからお腹も大きくなるのに益々痛くなるのかと不安です。
今月末の検診の時に先生に相談しようと思っています。

みみこ

赤ちゃんが育ってきて、子宮も大きくなるので骨盤がそれに合わせて変化してきているんだと思います☻
私は恥骨より股関節が痛かったですけど、生まれるまで痛みがあるのは仕方ないよーって病院で言われました(꒦ິ⌑꒦ີ)
トコちゃんベルトしたら、少し楽になりましたけど、やっぱりずっと痛かったです。。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたしも、恥骨痛いです…臨月です(´・_・`)起き上がったらあいたたたって、なります(´・_・`)