※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽衣ちゃんmama❤
妊娠・出産

臨月になってから痛みがよくありますが、どこが痛いのかは分からない。何が原因なのでしょうか。

胃が痛いのか下腹が痛いのか恥骨が痛いのか腰が痛いのか、どこが痛いのか明確には分からないんですが臨月はいった頃からよく痛みます😭
一体何なんですかね( ´・ω・`)

コメント

たぁまま

私もありました!
たぶんお腹が大きくなり胃が圧迫されてる痛みじゃないでしょうか?

• 羽衣ちゃんmama❤

羽衣ちゃんmama❤

回答ありがとうございます(´∪`*)
    夜中痛くて寝れないんですよね😭
    勝手な願いですがこれ以上おっきくなる前に出てきて欲しいです笑

• 1月15日
  • たぁまま

たぁまま

臨月になると圧迫されて苦しいですよね(>_<)
    私もそれで痛かったりトイレが近くて眠りが浅く寝た気がしませんでした・・・

お腹の赤ちゃんに話かけると案外出てきてくれたりしますよ(笑)

• 1月15日

羽衣ちゃんmama❤

苦しいです( ´・ω・`)
    仰向けでぐっすり寝たいです笑

頑張って話しかけてみます!
    運動はやってるんですけどやっぱり赤ちゃんにお願いするのが一番ですね✨✨

• 1月15日
  • たぁまま

たぁまま

私の場合里帰り出産だったので、もう出てきていいよ~旦那がいる日の午後にお願い~って言ってたら、たまたま旦那が泊まりに来てる午後に産まれてくれました(笑)

• 1月15日

羽衣ちゃんmama❤

えー!!すごい!!
    赤ちゃんはままの声しっかり聞いてるんですね😍

• 1月15日
  • たぁまま

たぁまま

聞いてると信じてマタニティクラッシックやオルゴールの曲を聞かせてましたよ♡

赤ちゃんも産まれる時かなり痛いみたいなので、陣痛は赤ちゃんが耐えれると思った時に赤ちゃん自らが陣痛を起こすみたいです!
    なのでママも頑張るから一緒に頑張ろー!早く会いたいよー!ってお腹に言っていました♡(笑)

• 1月15日

羽衣ちゃんmama❤

私なーんにもしてませんでした😅

赤ちゃんの方が大変なんですよね💧
    あんまり焦らずに赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います!

• 1月15日
  • たぁまま

たぁまま

今からでも遅くないと思うので、ママの声沢山聞かせてあげてください♡

ちなみに私は産まれた時の練習も含めてお腹トントンしながら、子守唄も歌ったりしてました♡

もうすぐ会えるの楽しみですね♡
    今は寝れなくても自分のペースでお昼寝とか出来ますが、赤ちゃん産まれたら赤ちゃんのペースでそれこそ寝れなかったりするので、休める時は休んで下さいね!!☆

• 1月15日