※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

34w検診で大きめの赤ちゃんで、トコちゃんベルトを付けています。最近恥骨痛を感じることがあり、入院はまだ必要ないけど心配です。臨月まで頑張るつもりです。恥骨痛は臨月に向けて普通の症状なのでしょうか?

34w検診で2300gと、いつも検診時は2w程大きめと言われてきました。来週36w検診ですがやはり大きめ赤ちゃんは産むのは大変ですよね。。。5ヶ月頃から切迫と診断されトコちゃんベルト24時間装着し今まで頑張ってきています。最近ベルトを締めてる辺り(アンダーヘアの上辺り)が座ってる時や立ち上がる時に痛みを感じます。これは属に言う恥骨痛ということでしょうか???
子宮頚管も34wでは2.8と少しずつ短くはなってきているので先生には入院レベルではないけどゴロゴロもう少し頑張ってと言われて日々安静生活を続けている状態です。恥骨痛はこれから臨月にかけて皆様あると言われているので少し早いのかなと心配もしています。

コメント

ゆーゆ

37wですが、前回の検診で赤ちゃんの頭の大きさが40wくらいかもと言われました(^_^;)笑
明後日の検診でまたちゃんと測ってみるみたいですが…既に頭そんな大きくて難産にならないか心配です(._.)

ちなみに34wで2240gでしたが、大きめとか何も言われませんでしたよ♡
1800〜2500gが正常値内みたいですし、エコーを誤差が結構ある様なのできっと大丈夫ですよヽ(。•ω•。)ノ♩

臨月ですが恥骨痛は私は無いですが、早くからある人も居るみたいです( ^ω^ )

あと少しの安静生活がんばって下さい♡

ぴーちゃん

私は39週の時に3580と言われていましたが、いざ産んだら3080でした!予定日に陣痛が来て、翌日に出産してます。

トニトニ

私昨日検診で34w4dで
2400こえてました( ºΔº )〣

これは赤ちゃん大きいんですかね!
何も言われなかったのできにしてませんでした!

たぶんですが私も恥骨痛が30週目からあります
なんの痛みかわからず調べたらたぶん恥骨痛です
産んだら治るみたいですね!
早いことはないとはおもうんですが( ˙灬˙ )どうなんでしょう?

aoi

今36wです(*˘︶˘*)
わたしも35w1dの検診で2500g
近くあるし子宮口も指1本入るか入らないぐらいでいい感じだね
って言われたんですがわたし自身
小柄なのに予定日ぐらいまで
お腹にいてたら大きくなりすぎて
出てこれるかなって不安です(*_*)

でも先生は何も言わなかったし
エコーなんて多少なり誤差ある
みたいだしいつ出てきていいよ〜
って待ち構えてます(笑)

ママ

コメントありがとうございます。私も頭の大きさなんか臨月くらいとこの前言われてドキドキです。あまり大きければ、私の身長が低いので帝王切開の可能性もみえてきて。笑 そろそろ産むことに腹をくくらなきゃいけませんね。。ドキドキです!

ママ

コメントありがとうございます。結構誤差があったんですね。
予定日に陣痛とか親孝行な赤ちゃん!お疲れさまでした

ママ

コメントありがとうございます。同じく大きめさんですね。
やっぱり恥骨は痛みますよね。二キロのものを支えてる訳ですもんね。
お互いあともう少しですね!頑張っていきましょう。

ママ

コメントありがとうございます。
私も小柄でお腹の赤ちゃんは主人に似て大きいみたいで。予定帝王切開の可能性もでてきました。どーんと、構えておくのも必要ですね!
お先に出産になりそうだ!頑張って下さいね