※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka*mi
妊娠・出産

妊娠中に恥骨・腰痛がひどく、歩けなくなる心配です。骨盤ベルトや円座クッションを試しましたが改善せず、不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(>_<)
恥骨痛、骨盤痛、腰痛について質問があります!
臨月になる頃に上記の痛みで歩けなくなってしまった方いますでしょうか?(>_<)

現在2人目妊娠中(6ヶ月になります)なのですが、お尻の付け根、恥骨が痛くて立ち上がるのが辛いです。
1人目の時の8ヶ月くらいの痛みがあります。

担当医に相談したところ、骨盤ベルトをする。
酷ければ、整形外科へ相談しなさい。と言われました…。

ベルトもして、骨盤矯正の円座クッションを使ってるのですが、よくなりません(>_<)

このまま臨月になったら歩けないんじゃないか?と不安です´д` ;
歩けなくなることってあるんでしょうか?

同じような経験された方、これをやって良くなった!って方など、アドバイスありましたら教えてください(>_<)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まままり

私も動けないほどでした(*_*)
トコちゃんベルトを使っていましたがなかなかよくならなくて、看護師さんに相談してみると着け方が良くなかったみたいで、きちんとした着け方をするとすごく楽になりました♡

友達は酷くて整形にかかると、楽になったって言ってました♡
一度受診してみるのもいいと思います(^^)

Ka*mi

コメントありがとうございます!
付け方ですね(>_<)
骨盤矯正セミナーみたいなのが産院にあって参加してみたら?とも言われたのですが、上の子連れては行けないみたいで´д` ;
普通に看護師さんに相談したら教えてくれるものなのでしょうか?

華恋ママ

うちも4人目にして同じような痛みがあります。それも初期からずっとで出産する頃には絶対一人で歩けんなるなって思ってました(。>д<)が、今38週だけど何とか時間かかりながら頑張ってます♪トコちゃんベルト試してみたかったけど結局もうすぐ出産だしいっかな…って!

Ka*mi

コメントありがとうございます!
私も初期から痛くて、最近ますます痛みがましてて…(>_<)
やっぱり我慢ですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)
上の子達の面倒みながら痛みに耐えたんですね(>_<)すごいです…。

まままり

私は検診のときに看護師さんに教えてもらいましたよ♡

Ka*mi

次の検診の時に聞いてみたいと思います(>_<)‼︎

まままり

少しでも楽になるといいですね(´・・`)

Ka*mi

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
上の子の面倒みながら立ったり座ったりが本当つらくて´д` ;
良くなって欲しいです(>_<)