※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈♡mama
妊娠・出産

妊娠後期になり、恥骨や骨盤の痛みがひどくなってきています。同じ経験をした方がいるか教えてください。

恥骨?骨盤?の痛みが8ケ月くらいからあったのですが立ち上がる時に痛いくらいで、寝る際は横をむけば大丈夫なくらいでした。
臨月に入り先週くらいから、立ち上がる、歩く、寝返り全てにおいて、骨が砕けそうなくらい痛いです(;_;)臨月に入ればこんなもんなんですか(;_;)?同じ姿勢を取ると毎日命取りです(笑)赤ちゃんが下がってきている証拠なんですかね(;_;)?皆さんも恥骨等、痛かったですか?

コメント

RieM

恥骨、痛くなりましたー(>_<)
赤ちゃんが通れるように無理やり広がるんで痛くなるそうですよ(;´д`)
私は産んで3ヶ月経ちますがまだ閉じきってないのか時々痛いです(>_<)

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

そうなんですね(;_;)
    本当無理矢理広がってるのが、すごく伝わるくらい痛いです。
    痛い!痛い!痛い!って全ての行動に対して言うので旦那が胡散臭がってます(笑)
    産んだらすぐ元に戻ると思っていたのですが…しばらくは辛抱ですね(ノ_<。)ありがとうございました(^^)

• 12月7日
じぇし

わかります(´・ω・`)体が崩れそうでした
逆にバリバリ動いて忘れようとしたり
いろいろしましたが楽にならなかったです(´・ω・`)

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

下半身が絶対おかしいくらい痛いんですが、検診行っても赤ちゃんが大きくなってるからね〜程度で(笑)これも出産の為ですよね(;_;)頑張ります!ありがとうございます!

• 12月7日
  • じぇし

じぇし

すごいいたいんですけど(ー ー)もしもし
    って私もなってました!笑

産んでもいろんなとこが
    すごく痛くなったりしますが
    妊娠中より全然楽になります(´・ω・`)
    もう少しの辛抱ですね(ー ー;)
    頑張ってくださいっ(*゚ェ゚*)

• 12月7日
  • 杏奈♡mama

杏奈♡mama

全ての不調も今だけは大丈夫!みたいな雰囲気ですもんね(笑)

仰向けになるとお腹と膀胱を、圧迫して寝れないし、横になると恥骨割れそうですし…。
    産んでも大変ですよね(ノ_<。)
    頑張ります!本当にありがとうございます♡

• 12月7日
イモ栗かぼちゃのタルト

私も、今までなんともなかったのに2日前から股の付け根・恥骨のあたりが痛くなりました…
今日もでかけたかったけど歩くのがしんどいので安静にしときます(>_<)
痛くない姿勢をさがして何度も寝返りするし、立ち上がるときは壁やベッドにすがりつくような格好になるし…生まれるまで(生まれてからも?)この状態続くと思うとしんどいですね~(´・ω・`)

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

本当辛いですよね(;_;)
    痛すぎて毎回悲鳴が上がります(ノ_<。)寝返りも打てないほど私は痛いので、早く産まれてきてほしいです(笑)
    お互いもう少し頑張りましょう♡

• 12月7日