※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
妊娠・出産

寝苦しい臨月での睡眠について工夫をしたいですか?

39w1dです!
仰向けで寝ると腰の痛みとお腹の圧迫感でしんどくて、
横向きで寝ても胸が苦しいのと、胎動と恥骨が痛いです( 。-_-。)

抱き枕を試したり、足の間にクッションを挟むなどしますがなかなかしっくりきません(T ^ T)

臨月のみなさん、寝苦しさを解消するために何か工夫をされてますか??

コメント

なな

私も同じで背中にも枕を入れて
体が斜めの状態にして寝ると多少は
寝やすいかな…
って程度ですが…

本当寝苦しいですよね😭

• amer

amer

早速斜め試してみました(o^^o)
    アドバイスありがとうございます!
    臨月ってこんなにしんどいんですね…
    お互いあと少し頑張りましょうね(T ^ T)

• 2月11日
おもこ

お腹が大きくなってきて助産師さんに相談したらそのままだと圧迫されすぎて失神しちゃうよ!って冗談まじりで言われましたが
仰向けだと頭の位置を高めにして足もたてるか高くしておいたり
横向けだとシムスの体位が一番いいみたいですね!
私自身は左斜め横向きが一番しっくりきます!

苦しいのももう少しの辛抱ですね!
頑張りましょう😊!

• amer

amer

他にもコメントでシムスの体位と書いてくださった方がいらっしゃったんですがその言葉を初めて聞いたので早速ググって試してみました✨
    一瞬すごくリラックス出来て感動しました(T ^ T)♡♡もう少し研究してみます♡♡
    お互いあと少し頑張りましょうね!ありがとうございました♩

• 2月11日
Yみさき

私も同じ悩みを抱えています😔
私は一旦横を向いて背中に抱き枕を挟んで仰向けと横向きの中間で寝ています。
要は斜めですね😅

• amer

amer

臨月って、妊婦ってこんなに大変なんですね(T ^ T)
    早速斜め試してみました(o^^o)
    自分に合った角度や挟むクッションの硬さなどをもう少し研究してみます♩
    アドバイスありがとうございます✨

• 2月11日
おかゆ05

私も苦しくて眠りも浅いし、トイレで何回も目が覚めます(^^;;
シスムの姿勢が一番楽な気がしますが、上の子も一緒に寝ていて隅っこで寝てるので寝た気がしません(笑)
もう少しの辛抱ですのでお互い頑張りましょう!

• amer

amer

アドバイスありがとうございます!
    同じく夜中に寝苦しさやらトイレやらで何度も目が覚めてしまいますー(T ^ T)
    私はまだ今回が第一子なのでう〜う〜言いながらあっちこっちゴロゴロできますが上のお子さんが居るとそうはいきませんよね😂💦
    お互いあと数週間頑張りましょうね(T ^ T)✨

• 2月11日
あーき。

ほんとに苦しいです( ̄ー ̄)
私も抱き枕を背中側において、そっちにもたれるように斜めに寝てます💦
トイレは近いし、腰も痛いし、お腹も痛いし、早く出てきて欲しいですね( ^∀^)
あと少し頑張りましょうね‼

• amer

amer

コメントありがとうございます!
    本当に苦しいですよね、あと少しあと少しと自分に言い聞かせる日々です(T ^ T)
    産後落ち着いたら手足伸ばして思い切り好きな体勢で寝てやりましょうね!!( 。-_-。)

• 2月13日