※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンさん
妊娠・出産

臨月の初マタです。スクワット後の股関節と恥骨の痛み、歩行時の膣と肛門の痛み、お腹の張りについて相談です。

今日から臨月になった初マタです!
4月後半になってスクワットをし始めましたしたら、右の股関節?股が痛くてスクワットで筋肉痛かなと思ってましたが今は恥骨あたりも痛いです!

あと、たまに歩いてると膣の奥や肛門の奥?がズキンと刺さる痛みがあったりします…
後期になると色んな所が痛くなるのかなと思ってますが、これって赤ちゃんが降りてきてたりするんでしょうか?
お腹も最近頻繁に張ったりします(*_*)

コメント

しーたろー

恥骨や股関節は赤ちゃんが下がってきたら
痛みますよ(>_<)!
肛門の奥辺りは、私は座ってたら
痛かったのを覚えています💦
今日から臨月と言うことは、
まだ36週ですよね(>_<)?
スクワットなどの運動はもう1週待って
37週から始めてはどうでしょう(*^^*)?
36週で産まれてしまうと
予防接種も他の子より1つ多くなるし
将来病気や生活習慣病に
なる確率も20倍近くになるらしく、
生後6ヶ月くらいまであまり
外にも出すなと産院から言われていた
知り合いがいました(´・ω・`)
適度な運動はしてくださいと
言われるでしょうが、
あまり無理せず痛くなったら
辞めて、ゆっくりされてくださいね♡
元気な上がって産まれてくることを
お祈りしてます(*^^*)

しーたろー

ごめんなさい💦
大事なところで変換ミスですf(^^;
元気な上がって→元気な赤ちゃん
です(*^^*)

ポンさん

回答ありがとうございます!

私はラズベリーリーフティーも飲んでるのでそのせいもあるのかもしれないです…

早く生まれてしまうと色々大変なんですね(*_*)勉強になります!

出産の時や陣痛の時は肛門の奥の痛みはなくなりましたか?

しーたろー

私お産にいい飲み物とかは全く
飲まなかったのでその辺り
無知なのですが、ラズベリーリーフティーは
陣痛とか来やすいんですか(°_°)♡?

そうみたいです(>_<)!
私も早く会いたくて色々試そうと
思ってたのですが、
それを聞いたり、赤ちゃんは
陣痛が来てる間首を絞められてる様に
なって息が出来ないから、
自分でいける!と思ったときに
陣痛を起こすホルモンを
自分から出すみたいです( ゜o゜)♡!
そういう話を聞いてから
赤ちゃんに任せようとドンと構えるように
なりましたよー♡
そしたら結局5日超過してしまいましたけどf(^^;

陣痛、出産時は全くなかったです♡
と言うか、それ所ではなかったです(  ̄▽ ̄)笑
陣痛時肛門を押さえると楽になると
言いますが、私は押さえられると
逆に陣痛の波が来て痛くて痛くてヽ(´o`;
押さえてくれる看護師さんの手を思わず
払い除けたほどです(>_<)
ですが、押さえられて楽な人はやっぱ
肛門もいたいのかなー?と思ったりも
しました(>_<)♡