臨月・ない・NSTに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・ない・NSTについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・ない・NSTについての質問と回答をご紹介します。

きょう☆

38w3dの初妊婦です。今日検診だったのですが、エコーで赤ちゃんの様子を…

38w3dの初妊婦です。今日検診だったのですが、エコーで赤ちゃんの様子を見ることなく、内診とNST?だけで終わりました。いつもエコーやってて、エコー写真を保存するのが楽しみでもあるので、エコーやらない時ってあ…

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

大した質問でもないのですが、臨月になって先週からNSTをし始めました!…

大した質問でもないのですが、臨月になって先週からNSTをし始めました!毎回やるようですが、暇で仕方がありません…。胎動を感じたらボタンを押す病院もあるみたいですが、私の病院はほんとに30分くらい寝てるだけで…

せいちゃん

今日から臨月の36w0dの初産婦です!35wまで切迫早産で入院していて2.9㎝…

今日から臨月の36w0dの初産婦です!35wまで切迫早産で入院していて2.9㎝まで戻って退院しました。昨日検診に行ったら2.3㎝まで縮んでました。23w頃から赤ちゃんも2w分程小さかったのですが標準範囲内と言われていて…

もも*・✳︎

破水?尿漏れ?おりもの?病院の対応に、不安です(T.T)ちょっと長いです朝…

破水?尿漏れ?おりもの?病院の対応に、不安です(T.T)ちょっと長いです朝の7時ごろ、下着が濡れてるのに気がついて、破水!?と目が覚めました💦無色、無臭で、水のようなものが膣からジワジワと出てきてました。でも、…

ak116

前駆陣痛?ただの張り?本日で39w6d、初産婦です。臨月に入った頃からお腹…

前駆陣痛?ただの張り?本日で39w6d、初産婦です。臨月に入った頃からお腹の張りが頻繁にあります。7日の検診では初めてNST検査を受けて「規則的に張りがある」と言われました。規則的かどうか今まで気にしたことがな…

あーた

ただいま臨月で37週のものです*\(^o^)/*わたしの通ってる産婦人科は先週…

ただいま臨月で37週のものです*\(^o^)/*わたしの通ってる産婦人科は先週の検診でNSTをしなかったのですが、この時期にNSTしない産婦人科はあるのかな?と思い質問させていただきました(´・_・`)わたしの通ってる産婦人…

T☆

臨月に入ってからのグリグリ内診とNSTについて教えて下さい。グリグリ内…

臨月に入ってからのグリグリ内診とNSTについて教えて下さい。グリグリ内診はかなり痛いのですか?NSTとはどんな検査ですか?わからないことばかりで不安です~_~;

ゆーりー

ゆーりー

グリグリ内診は息を吐くことに意識を集中すると痛みをそんなに感じないですよ。内診台に乗って先生が入れ…

れんこ

埼玉県の桑島レディースクリニックで出産予定の方や通院されてる方、色…

埼玉県の桑島レディースクリニックで出産予定の方や通院されてる方、色々情報交換したいです。早速質問なのですが、臨月になり、最初にNSTして以来、検診でしていないのですが桑島さんは予定日までこのまましない感…

えりのん

赤ちゃんの体重があまり増えていませんでした。33週の時に1922gで35週…

赤ちゃんの体重があまり増えていませんでした。33週の時に1922gで35週の今日2005gでした。NSTもしましたが、元気で問題なかったです。臨月に入ったら体重もっと増えますか?今まで順調だっただけあって心配です。…

ムーミン0624

臨月ってこんなに怠いのでしょうか?;_;昨日の検診で、子宮口が硬く閉…

臨月ってこんなに怠いのでしょうか?;_;昨日の検診で、子宮口が硬く閉じていると言われて病院では何も言われませんでしたが色々運動をしようと思うのですが、夜何度も目がさめるせいか朝起きて今日は少し調子いい…

4mama

臨月の健診!NSTもして初めての内診、、指突っ込まれて下腹部ズキズキ(>_…

臨月の健診!NSTもして初めての内診、、指突っ込まれて下腹部ズキズキ(>_<)胎児の体重は2600gでした!9ヶ月に入った頃から顔もお股も見せてくれずエコー写真も貰えないのでエコーあっという間で寂しい。後期の健診は…

あずあず95

予定日まであと3日になりました!4人目なのですが、39wを超えたことが…

予定日まであと3日になりました!4人目なのですが、39wを超えたことがなく今回こんなにモヤモヤした気持ちで臨月を過ごすとは思ってもみませんでした(>_<)39w1dの健診では1指分開いてるしか言われませんでした。足…

kkss0828

明日から臨月36週です。個人病院で今まで検診を受けていたのですが、一…

明日から臨月36週です。個人病院で今まで検診を受けていたのですが、一昨日の検診で赤ちゃんの体重が1880gしかなく、総合病院に紹介状を出され今日総合病院にて検診でした。今日詳しくエコーで見てもらったりNST、…

みかん

臨月ですが、お腹がはりません(ー ー;)36週0日でNSTを受けたところ、40分…

臨月ですが、お腹がはりません(ー ー;)36週0日でNSTを受けたところ、40分間で張りは1度もなく😱もっと運動するようにと指示がありました。産休に入ってから週5日ほどは散歩7キロ(2時間弱)またはヨガ1時間やってます…

kkk

おはようございます(◍•ᴗ•◍)38w2dです!37wと38wの検診では子宮口3センチ…

おはようございます(◍•ᴗ•◍)38w2dです!37wと38wの検診では子宮口3センチと言われましたがNSTではまーったく張りません(๑º ロ º๑)子宮頚管が短く切迫早産で入院してましたがその時もNSTは張りませんでした。( ´•ω•`)…

ネオクタリン

ネオクタリン

おはようございます。二人目妊娠中で今37週3日です。私も膣経管が短く一人目、二人目と切迫早産で安静や…

ムーミンママ、

明後日で正期産を迎える経産婦です。今日の妊婦検診でNSTをつけたら安静…

明後日で正期産を迎える経産婦です。今日の妊婦検診でNSTをつけたら安静にしてても張りやすいみたいで、まだ36週目なのにこんなに張るのは早いと言われました。途中で張り止めの薬を飲んだのですが、それでも張りま…

ことちんママ

今日から臨月になりました。とても有名な横浜市の堀病院で出産を控えて…

今日から臨月になりました。とても有名な横浜市の堀病院で出産を控えています。1人目の時は某大学病院での出産だったため、検診なども少し違ったりします。そこで質問なのですが、堀病院で出産された方、いつからNS…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

pompom

今日検診行ってきました(°_°)現在39週なのですが臨月で一回も内診ありま…

今日検診行ってきました(°_°)現在39週なのですが臨月で一回も内診ありません!nstとエコーしかないです。ぐりぐりもあるんだと思って毎回行きますが全然です(´・Д・)生まれるまで内診無かった方いらっしゃいますか?

さこっぺ

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだま…

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだまだ赤ちゃんな降りていない、ぐりぐりをやろうにも届かないと言われました。予定日超過10日目、おしるしが少量あり産院でみてもらうと赤ちゃん…

みぎみぎ

二人目妊娠中の検診どうされてますか?もうすぐ臨月で、毎週検診がありま…

二人目妊娠中の検診どうされてますか?もうすぐ臨月で、毎週検診があります!うちの産院では、検診の前にNST(ノンストレス?)検査と言うものがあるんですが…30分くらいかかるみたいです(^_^;)上の子は一歳11ヶ月でヤ…

温泉みかん

温泉みかん

上の子連れてくの大変ですよね(ヽ´ω`)うちは初回NSTは録音してくれるのでその時は姉に預けて一人で行きま…

\ぴょん/

今日から36週、臨月に入りました!NSTでのお腹の張りについてお聞きした…

今日から36週、臨月に入りました!NSTでのお腹の張りについてお聞きしたいです。10日ほど前から妊娠高血圧症候群で入院をしていますが、現在落ち着いています。4日ほど前から肝機能の値が上がってきてて、服薬してい…

びがなん

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいま…

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいますか?33週の検診では子宮口もかたいし、長さもじゅうぶん。週数通りの症状と言われました。それから2日後くらいに夜から頻繁に張ったり昨夜は…

ちえり

今日臨月入り初めの36w検診でした。NSTと血液検査はやったのですが、内…

今日臨月入り初めの36w検診でした。NSTと血液検査はやったのですが、内診は今回特になく…みなさんのように子宮口の開き具合を見るのはどれくらいからですか?私の行っている産院はあまり内診がないので、今どこに下…

ぐーたらママ☆ミ

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38w…

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38wで子宮口3cmでした。今回36wで1cm。まだまだ閉じてるけど、いつになるのか何から始まるかドキドキですっ今日はnstをつけたけど、自分自身はき…

シオン02

シオン02

張りましたねー!4人共張ってましたよ!モニターつけても異常なし。ビックリしましたよ!横になっても張りま…

葉っぱ

妊娠後期 臍帯過捻転と診断された方おはなし聞かせてください!臨月を迎…

妊娠後期 臍帯過捻転と診断された方おはなし聞かせてください!臨月を迎え38wの健診で臍帯異常を指摘され、また明日もNSTをつけに行くことになりました。もともとへその緒の位置も胎盤の端にあることを指摘されてた…

meri

meri

妊娠中ではないですが、出産してみて初めて臍帯過捻転がわかりました。妊娠中赤ちゃんはずーーっと小さく…

nontan51

今日で38wに入った初マタです。来週頭に予定帝王切開で今日が最後の健診…

今日で38wに入った初マタです。来週頭に予定帝王切開で今日が最後の健診でした。臨月に入ったら内診やNSTがあるとスケジュールに記載があったのですが、心拍確認と超音波検査のみでどちらも一度もやりませんでした…

ママちゃん

初めて投稿します。プロフィールでは0ヵ月になっていますが、まだ産ま…

初めて投稿します。プロフィールでは0ヵ月になっていますが、まだ産まれていません( ;∀;)6月10日予定日で、明日で41週になります。吐き出す場所がないのでここで吐き出させてください^^;私が通う産院は、自然…

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

全く同じ状況、同じ気持ちです!今日で41wになってしまいました!うちの病院も自然に〜をうたっている病院で…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

おっち

38週2日の妊婦です。臨月に入ってから赤ちゃんの体重が停滞してしまっ…

38週2日の妊婦です。臨月に入ってから赤ちゃんの体重が停滞してしまってなかなか増えません。頭の大きさは数週ですが、体が標準より小さいそうです。只今、2500㌘しかないのでとても心配です。NSTは異常はなく、予…

退会ユーザー

果物やドライフルーツ等で糖分を取ると赤ちゃんにも糖分が行って大きくなるそうですよ(^^)食べ過ぎはもち…