※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちんママ
妊娠・出産

堀病院でのNST検査の時期と費用について教えてください。

今日から臨月になりました。
とても有名な横浜市の堀病院で出産を控えています。
1人目の時は某大学病院での出産だったため、検診なども少し違ったりします。

そこで質問なのですが、堀病院で出産された方、いつからNST検査をしましたか?
また、費用はいくらでしたか?

1人目の時は9ヶ月になった時からNST検査をやり、毎回5,000円程の出費だったのですが、堀病院ではまだやってないないので、分かる方回答よろしくお願いします。

コメント

エミコタ

12月1日予定日で、私も堀病院で出産します!!
お金の事は私も気になります!!同じ病院の方がいて嬉しかったのでコメントしちゃいました(´・ᴗ・`)

• ことちんママ

ことちんママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    出産費用は冊子などに書いてありますが、健診は分からないですもんね(>_<)
    1人目の時は後期になると内診だったりNSTだったり、色々な項目が増えていって、毎回違う金額だったりしたので、経験者の方のお話を是非参考にさせていただきたいですね♪

• 9月18日
ママリ

8月に堀病院で出産しました♡

あまり回答にならないと
思いますが一応…φ(._.)

私は陣痛室でのみNST
健診では一度もNST
やりませんでした(´・・`)இ

37wから内診が始まり
健診+内診の費用は
1300円でした(´ω`)💰

ほんと回答にならずすみません😭

• ことちんママ

ことちんママ

コメントありがとうございます!!

健診ではやらないんですね(*^^*)
    今日ちょうど堀病院で出産された知り合いの方にも、予定日まで一切やらなかったと教えていただきました!

内診の時期と費用も教えていただき、ありがとうございます☆
    とても参考になります(*^^*)

• 9月18日