※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆
妊娠・出産

臨月のグリグリ内診とNSTについて教えてください。 グリグリ内診は痛いですか? NSTはどんな検査ですか? 不安です~_~;

臨月に入ってからのグリグリ内診とNSTについて教えて下さい。
グリグリ内診はかなり痛いのですか?
NSTとはどんな検査ですか?
わからないことばかりで不安です~_~;

コメント

モタごん

痛くないと思いますよ(^o^)

NSTは、横になってベルト?のようなものをつけて、お腹の張り等をみます(^o^)

ゆーりー

グリグリ内診は息を吐くことに意識を集中すると痛みをそんなに感じないですよ☆
内診台に乗って先生が入れて来る前にフーフーって長く息を出すことに集中してみてください。

NSTは、まずお腹を出してベッドに横になります。
そしたら助産師さんかな、丸いやつをまず赤ちゃんの心拍がわかる位置にベルトで固定します。
その次にもうひとつお腹の張り具合を見る為にもうひとつつけます。
後は40分間待つだけです。
赤ちゃんの心拍、張り、胎動、色々グラフになって出て来るみたいです。
放置されますが、電波で助産師さん達がいるとこでしっかり見ているそうなのでご安心を☆
多少横になったりしてもいいみたいです。
40分間縛られるので先にトイレに行くことをオススメします´◡`
陣痛中もこのNSTをつけるみたいですよ。

mokamama♡

私はグリグリ痛かったです(´ω`;)
痛すぎて腰が浮いてしまいました
が出産に比べたら全然でしたw

NSTはベルトで小さめの丸い機械をお腹につけ、赤ちゃんの心音と子宮の張りをみる検査です。横になってるだけで痛むような検査ではありませんよ(ノv`*)

20〜40分くらい付けておくだけです!

T☆


回答ありがとうございます(*^^*)
個人差がありそうですね…でも頑張って乗り越えるしかないですよね~_~;
モタごんさんは現在3人目なんですね?
すごーいです(*^^*)
私より少し早いですが、応援してます!(*^^*)

T☆


回答ありがとうございます(*^^*)
そんなに痛かったんですね…
こわいけど、乗り越えるしかないですよね~_~;
その先には陣痛、出産とまだ試練が…(≧∇≦)

NSTはそーゆー検査なんですね。
どんなんだろ…って不安だったので教えて頂いて安心できました。
ありがとうございました。

あおまま

ぐりぐりは涙目になる痛さでしばらく痛かったです。
病院行きたくなかったですもん。
出血することもありますけど驚かないでくださいね(^^)
先生の指が入ると思うのでびっくりもしますね。

NSTはお腹の張りを記録するものですよ。
赤ちゃんの心拍を聞けます。

20〜30分くらい機械をつけて横になってました。

T☆


回答ありがとうございます\(^o^)/涙目ですか…~_~;こわいです~_~;
来週から臨月なので、そろそろグリグリも覚悟しなきゃですね…
丁寧にありがとうございました(*^^*)

1117.0619.

私は、ぐりぐり内診痛くないです(*´ω`*)奥まで結構指?入れられてる感じするくらいですよ✩
力が入ってたら痛そうなので、力抜いていれば大丈夫だと思います✩病院によっても違うのかもしれませんが( ´∵`)

nstは、お腹にベルト巻いて、赤ちゃんの心臓の音聞きながら、胎動感じたらボタン押します(*´ω`*)

Love♡

痛くて痛くて天井をみるしかありませんでした。(>_<)とにかく息をしてください。止めないでください(>_<)

T☆


回答ありがとうございます(*^^*)
息を吐くんですね。
集中してみます!
NSTがこわくない現在ってわかって安心しました!

丁寧にありがとうございました(*^^*)

T☆


回答ありがとうございます(*^^*)
私も痛くないといいなぁ…
でも逃げれないので、力を抜いて挑みます!(*^^*)

本当にありがとうございました(*^^*)

T☆


回答ありがとうございます(*^^*)
息を吐くことに集中してみます!

私より少し早い出産ですね!
頑張ってください(*^^*)

ゆーりー

ベストアンサーありがとうございます♡
NSTは全然怖くないですよ〜☆
むしろ色々わかって頼もしい機械‼︎(o˘◡˘o)