※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

36週のNSTで張りがなく、運動不足か悩んでいます。張りの感覚や頻度、持続時間について知りたいです。

臨月ですが、お腹がはりません(ー ー;)

36週0日でNSTを受けたところ、40分間で張りは1度もなく😱もっと運動するようにと指示がありました。
産休に入ってから週5日ほどは散歩7キロ(2時間弱)またはヨガ1時間やってますが、少ないですか?
生活する中でも張っている感覚がよくわかりません。胎動で中から押されてるのか、張っているのか⁇
この時期の張りは、みなさんどれくらいの間隔で、1回の張りは何分くらいでおさまりますか?

コメント

あき3021

散歩7キロ!!すごいですね。
充分運動されてると思います。
私は家事をしてるだけでも張るようになってきました。
そのまま動き回ってるとずっと張ってますがしんどいので横になると治まります。
歩くというより、しゃがんだり立ったりする動作が私は張りやすいです!スクワットとかされてみてはどうですか?
体質もあると思いますが。

みかん


立ったり座ったりの動きは、たしかにあまりしていないです!
さっそくスクワット試してみます☺️ありがとうございます

ゆず

私も全然張りません(*_*)
息苦しいのと、肩こり、腰痛で夜は寝れなくて朝寝、昼寝で睡眠時間を確保してる状態で散歩なんてできてないからかなぁ🌀
やっぱり歩かないとダメなんですね(^_^;)
7キロとかすごいですね!!
見習わなくてわ!!

ゆき

私も臨月でたくさん歩いてって言われてます(><)
7キロ…!すごいですね!
全然足らないとかはないと思うのですけど、出来るだけ大股で歩くとかしてみると結構いいですよ!
私は毎日一時間のウォーキングとスクワットと階段上り下りをしてます!
元々切迫気味だったので張る事は張りますがお腹が痛くなったりしないので悩んでます(笑)

みかん


肩こり腰痛、わかりますー(^^;; 寝る前、相方にマッサージしてもらってます。運動は、距離や長さより自分に合ってる方法で良いみたいですね
息苦しさは、お腹が下がってきたら楽になるので、あと少し頑張りましょう‼︎

みかん


なるほど!大股歩きですね。
階段は、散歩コースに神社を入れて私もがんばってます。スクワット、やっぱりいいんですね!
切迫たいへんでしたね(*_*)ここまで来たらあと少し、元気な赤ちゃんを産みましょうね‼︎