流産・羊水検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

流産・羊水検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは流産・羊水検査についての質問と回答をご紹介します。

tokotoko

羊水検査を受ける予定です。事前診察でお腹側に胎盤があるので、胎盤を…

羊水検査を受ける予定です。事前診察でお腹側に胎盤があるので、胎盤を刺して羊水を取りますと言われました。胎盤を刺して羊水検査をした方いますか?胎盤を刺すなら‥と羊水検査をやめた方いますか?医師は胎盤を刺し…

kimakaron

現在12w5dの22歳の初妊婦です。旦那さんは26歳です。今日旦那と両親とお…

現在12w5dの22歳の初妊婦です。旦那さんは26歳です。今日旦那と両親とお腹の子のダウン症の羊水検査をするかという話になり、10万円でダウン症の有無がわかるなら後悔する前にやっておくべきだという結論にいたりま…

ちゅんたん

ちゅんたん

私はダウンちゃんママです!20歳で2人目を出産しましたが生まれてからダウンちゃんだとわかりました。染色…

チエリ

高齢出産の方に質問です。新型出生前検査というのが昨年から受けれる病…

高齢出産の方に質問です。新型出生前検査というのが昨年から受けれる病院が出て来たとの事ですが…受けた方はいらっしゃいますか?また、クアトロ検査や羊水検査も検討しているのですが、流産が心配です。経験者の方…

ピカたん

ピカたん

おはようございます。羊水検査に進むのは、年齢での確率が出てしまったらと聞いています。8823さんのよう…

春のんのん

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査…

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査を受けるつもりでいました。(第二子の時も38歳で羊水検査を受けて出産に至りました)いざ羊水検査希望の旨を先生に伝えると うーん… という…

いまこママ

いまこママ

悩みますよね。私は、去年5月に第2子を40歳で出産しました。8年ぶりの出産・2年ぶりの妊娠・高齢出産・妊…

とんちゃん

今日検診に行ったところ、11wと診断され、赤ちゃんは順調に成長していま…

今日検診に行ったところ、11wと診断され、赤ちゃんは順調に成長していました。しかし、首の後ろにむくみ(NT)があると言われてしまいました…。NTはおよそ4割の胎児に見られて異常でない場合もたくさんあるけど、念の…

みぃたろ~

みぃたろ~

12週のときに、NTありと弁逆流を起こしていました。が、34週、先天性異常も何もない診断でスクスク育って…

くろねこママ9

今日、クアトロ検査の結果が分かりました。しかしながら、先生からはネ…

今日、クアトロ検査の結果が分かりました。しかしながら、先生からはネガティヴです‼︎の一言で、高齢(36歳)・初産なのもあってか、羊水検査をしなくても大丈夫‼︎との言葉は貰えませんでした。 21トリソミー…620…

momo🍓

momo🍓

その確率なら羊水検査いらないと思います(><)さすがに500分の1とかなら気にしますが、その確率なら誰でも…

アニエスオブリージュ

16w5d、33歳です。15w0dでクアトロマーカーテストを受けました。先週結…

16w5d、33歳です。15w0dでクアトロマーカーテストを受けました。先週結果が戻り、ダウン症の確率が280分の1の陽性が出ました。陽性判定のカットオフ値は295分の1以下からです。先生からは陽性なので大学病院を紹介…

姫。

13w0dの初産婦、31歳です。11w2dに『赤ちゃんを詳しく調べたい』と言わ…

13w0dの初産婦、31歳です。11w2dに『赤ちゃんを詳しく調べたい』と言われ、今日診察に行きました。予想通りNTがひっかかり、4.5mmとのこと。しかも私は臍帯のう胞という、臍の緒にコブができているようで、これがあ…

sakusachi

sakusachi

妹の第一子が18トリソミーでした。妹は羊水過多がありそこから検査が始まり障害がある可能性が高いと言わ…

AKI@co

私は流産を乗り越えての妊娠。そして41歳で初産となる境遇です。よく質…

私は流産を乗り越えての妊娠。そして41歳で初産となる境遇です。よく質問で目にする羊水検査…時代がどんなに変化しようともこの問題だけは永遠に高さの変わらない大きな壁ですよね。色々な理由で受ける方、受けられ…

ゆなぽん

クアトロテスト受けた方いますか?35歳の初産婦です。年齢的にまわりから…

クアトロテスト受けた方いますか?35歳の初産婦です。年齢的にまわりからすすめられ、主人と検討しています。まわりはまわりなので、最終的には私たちの判断で決めようとは思いますが、私の考えでは知っても妊娠を中…

ジュニちゃんママ

今どちらの病院に通院・出産しようか悩んでいます。妊娠が分かり、ずっ…

今どちらの病院に通院・出産しようか悩んでいます。妊娠が分かり、ずっと通いたかったレディースクリニックに通院していました。そこでサイトメガロウイルスの検査をして、陽性反応が出ました。このクリニックでは…

ラスク

羊水検査、出生前診断について質問させて頂きます。初産で只今34歳、双…

羊水検査、出生前診断について質問させて頂きます。初産で只今34歳、双子妊娠14週になります。リスクが少ない出生前診断を考えていたのですが35歳以上じゃないと検査出来ないと言われました。羊水検査はお腹に針を…

ゆきん子

今、妊娠14週です。年齢が35歳で出産時には36歳になるんですが、羊水検…

今、妊娠14週です。年齢が35歳で出産時には36歳になるんですが、羊水検査を受けようか迷っています。病院の先生に相談したところ、受けるんなら早めがいいと言われ、旦那とも話し合い、悩んでいます。リスクとして…

こう☆

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました…

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました。この検査はエコーでダウン症の確率を出す検査です。私の年齢だとダウン症の確率が181分の1ですが、さんせんべん逆流の所見があり、84分の1…

ゆたたん

37才の初出産の方いらっしゃいますか?一度流産していて、色々と不安ばか…

37才の初出産の方いらっしゃいますか?一度流産していて、色々と不安ばかりじゃなかったですか?羊水検査などしましたか?

宝物しゅん

Rh- 間接クームス陽性27週目のRh-の妊婦です。今回、間接クームスで陽性…

Rh- 間接クームス陽性27週目のRh-の妊婦です。今回、間接クームスで陽性反応が出て、何の抗体か調べてるところです。私は初産で、流産、中絶もありません。ただ、羊水検査をし、グロブリン注射を打ちました。もし、…

ぺろみ

久々に質問させていただきます。ダウン症の検査についてです。昨年流産…

久々に質問させていただきます。ダウン症の検査についてです。昨年流産したときは今とは別の医者で、その時期がきたら首のむくみを見ます。と言われていて、でもその時期が来る前に流産したのですが、、今通ってる…

えれ

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可…

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可能性を指摘されました。13週にエコー検査と血液検査からなる『コンバインド検査』を受け、先日検査結果を受け取りました。結果はダウン症の可…

宝物しゅん

Rh-血液型不適合出産について私は、Rh-で、27週で間接クームス陽性と診…

Rh-血液型不適合出産について私は、Rh-で、27週で間接クームス陽性と診断されました。グロブリン注射をする予定でしたが、何の抗体か調べるため保留になりした。そして、D抗体ができてたら、大変なことで転移と言わ…

ポークピッツ

羊水検査を受けた方いらっしゃいますか?今、妊娠17週で始めての妊娠です…

羊水検査を受けた方いらっしゃいますか?今、妊娠17週で始めての妊娠です。羊水検査を受けるなら4月中で一泊入院すると言われました。流産の危険もあるし、費用が高額なのと痛みも心配ですか、検査を受けずに後で後…

ぬめら。

現在13wの初マタです。私は持病で、てんかんがあり、毎日朝と夜にデパケ…

現在13wの初マタです。私は持病で、てんかんがあり、毎日朝と夜にデパケンRという薬を服用しています。妊娠していることをかかりつけの脳神経外科の担当医には話していて薬の量も調節していて、そのおかげで暫く発…

dolce

35歳初マタです。両親に羊水検査をするよう勧められますが、旦那にはリ…

35歳初マタです。両親に羊水検査をするよう勧められますが、旦那にはリスクがあるからやめて欲しいと言われました。35歳は高齢出産のボーダーラインなので気になりますが、お腹に針を刺す痛みの心配や、流産の心配…

セジャママ

セジャママ

私は36歳になったばっかりの初マタです。私自身ももしもの時育てる自信もなく妊娠前は羊水検査を必ず受け…

yyy

出生前検査をされた方、詳しい方に質問です。二人目の妊娠中で、出生前…

出生前検査をされた方、詳しい方に質問です。二人目の妊娠中で、出生前検査をしようかと思っています。一人目の時はしていません。理由は、年齢私35歳、主人50歳。私の体調不良(自律神経失調)、去年初期で流産した…

ホノボーノ

ホノボーノ

確率のやつですよね?あんまりあてにならない様な気もします…>_<…それ以外にも胎児ドックを受けてみたらど…

たんぽぽ

明日、人工授精するか迷ってます。排卵しそうな卵が2つあり、もしかした…

明日、人工授精するか迷ってます。排卵しそうな卵が2つあり、もしかしたら双子の可能性もあるかもと言われました。卵の大きさには差があるものの、二つ排卵し、二つ成功することがあるとのこと。双子のリスクをネッ…

エリーサ

エリーサ

確率は高くないと思います!自然妊娠で双子が出来るのと、そんなに変わりないんじゃないですか?人工授精じ…