※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宝物しゅん
妊娠・出産

27週のRh-妊婦です。間接クームスで陽性反応が出てD抗体か調査中。D抗体だと転院が必要でリスクが心配。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

Rh- 間接クームス陽性

こんにちは。27週目のRh-の妊婦です。
今回、間接クームスで陽性反応が出て、何の抗体か調べてるところです。
私は初産で、流産、中絶もありません。
ただ、羊水検査をし、グロブリン注射を打ちました。

もし、D抗体だと、転院しないといけないと言われました。
赤ちゃんにとてもリスクがあるので、不安でなりません。

同じように、Rh-で陽性反応出た方、また、D抗体を持って出産されたかた、お話聞きかせて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

...yuka...

こんばんは、
私の話は何の参考にもならないと思いますが、私も不規則抗体検査で陽性、間接クームスで陽性が出たため、既に大きな病院に紹介状を書いてもらい、28日にそこで初めて検診を受けます。
私はRHはマイナスではないんですが、今後検査を受けて抗体を特定し、出産に向けて準備していかなければいけません。
私の場合、二人目で初めてそんか検査に引っかかって驚いています。
不安な気持ちだけはよくわかるので、コメントさせてもらいました。
私の場合、上の子や旦那や両親や義両親を不安にはさせられないので、不安だという気持ちを周りに見せる事もできません。
自分自身や赤ちゃん、両方とも無事ではすまないかも・・・。と、最悪なことも考えます。
ただ、こうなってしまった以上、私に出来ることはなにもありません。じたばたあがくのは諦めました。
まだお会いしたことも無い先生ですが、信頼できる先生を見つけて、疑問に思うことを全部聞いて、納得して全てお任せしようと思っています。
そのために転院するので、必ず何とかして下さると思いたいのです。
そして、秋には元気に親子4人でディズニーランドへ行けると信じています。
お互いに無事、出産を迎えられますように…。

• 宝物しゅん

宝物しゅん

お返事、ありがとうございます。
    子供のためにも、悪いことを考えてたらよくないですよね。
    今の医学と、先生を信頼して、私も今後に望もうと思います。
    また、何かあったら教えて下さい。
    ありがとうございました。

• 1月26日