※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポークピッツ
妊娠・出産

羊水検査を迷っています。妊娠17週で初めての妊娠で、検査を受けると入院と高額費用がかかり心配です。流産のリスクもあるため後悔しないか悩んでいます。

羊水検査を受けた方いらっしゃいますか?今、妊娠17週で始めての妊娠です。羊水検査を受けるなら4月中で一泊入院すると言われました。流産の危険もあるし、費用が高額なのと痛みも心配ですか、検査を受けずに後で後悔しないかとなかなか決心が付きません。

コメント

しじみ

羊水検査の前のNT検査は受けましたか?クアトロテストなどもありますし、まずは費用の安い検査から受けてみてはどうでしょうか?

ポークピッツ

回答ありがとうございます。
私が通院してる病院では妊娠18週未満までに羊水検査をすることになってるらしく、もし検査を受けるなら4月中と言われました。迷いましたが、流産のリスクもあるし、GWに入って人手が不足してるなかで仕事も何日も休めないため、今回は羊水検査は受けないことにしました。また何かあったら相談にのってください。