※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
妊娠・出産

二人目の妊娠で出生前検査を迷っています。トリプルマーカー検査は15000円、血液検査は20万円で、羊水検査も可能性あり。20万円は無理なので、トリプルマーカーについて質問です。22週までに中絶手術になるのでしょうか?

出生前検査をされた方、詳しい方に質問です。
二人目の妊娠中で、出生前検査をしようかと思っています。
一人目の時はしていません。
理由は、年齢私35歳、主人50歳。
私の体調不良(自律神経失調)、去年初期で流産したことです。
昨日の検査で医師に相談して、トリプルマーカー15000円、詳しくわかる血液検査20万円、場合によって羊水検査とのこと。
20万円はさすがに無理なので、やるつもりはありません。
トリプルは、確率でてるやつですよね?
もし、障害があればおろすことになると思いますが、22週までに中絶手術になるのですか?
トリプルは、とこまでわかるのでしょう?
もろもろ、教えてください。

コメント

ホノボーノ

確率のやつですよね?
あんまりあてにならない様な気もします…>_<…
それ以外にも胎児ドックを受けてみたらどうでしょうか?
正確な障害などは分からないですが、エコーで見る検査なので赤ちゃんに負担はないと思います。
赤ちゃんの浮腫や手や足の構造など見てもらえる病院もあります。
一度調べてみるのもいいかと思います

• yyy

yyy

お返事ありがとうございます。
    そう、確率のやつです。
    年齢が上がると必然的に確率が上がるらしくて、でも、主人の年齢はどのくらい影響があるのかわからなくて。
    結局は羊水検査までするかもって思います。
    胎児スクリーニングは、やってるらしくて、普通の妊婦検診のエコーだと言われました。
    なーんだ、普通のエコーか。
    胎児ドッグは、うちの病院ではやってないようです。
    ドッグだけうけに行くのも悩みますし、羊水検査したらもういいとも思うし、あまり神経質にならないように気を付けようと思います。
    ありがとうございました。

• 10月4日