※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宝物しゅん
妊娠・出産

Rh-血液型不適合出産についての経験談を聞きたいです。D抗体が出来てたら心配です。

Rh-血液型不適合出産について

私は、Rh-で、27週で間接クームス陽性と診断されました。
グロブリン注射をする予定でしたが、何の抗体か調べるため保留になりした。
そして、D抗体ができてたら、大変なことで転移と言われました。

私は、初産で、流産、中絶はしたことありません。
ただ、羊水検査をし、その後グロブリン注射をしました。

もしD抗体が出来てたらと、とても、怖くていてもたってもいられません。

Rh-で間接クームスが陽性と、同じような経験をされた方、またD抗体を持って出産された方、お話聞きたいです。

どうかよろしくお願いします。

コメント

マグロの刺身

はじめまして(*´︶`*)♡
私もRh-です。
1人目の時に、8ヶ月はじめの頃にグロブリン注射をしました。
その後の検査で、間接クームス陽性でした!
が、グロブリン注射をした後だったので、そのせいかなぁ~と医師に言われ、えって感じで、でも大丈夫大丈夫!と言われたので、不安なままでしたが、出産しました。
黄疸もそれほどきつくなく、問題なく産まれてきてくれましたよ◡̈♥︎
D抗体のことは記録になく、わかりませんでした、

2人目の時にクームス検査した時は陰性でした。そして無事産まれてきてくれました◡̈♥︎

そして今3人目妊娠中です!

答えになってなく申し訳ありませんが、案ずるより産むが易しと同じRhの叔母に言われ、お腹に宿ってくれたので、信じるしかない、と思っています。

• 宝物しゅん

宝物しゅん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    私は、今、初産で精密検査待なので、不安でしょうがない気持ちです。
    けど、今考えてもしょうがないので、赤ちゃんは自分が守らないといけないですね😌
    ありがとうございます。勇気づけられました😊

• 1月26日
dango

はじめまして
私もRh-で、今2人目妊娠中です(⑅ˊᵕˋ⑅)
不規則抗体を持っていて、その中にD抗体も入っています。

1人目の時は28w頃と産後にグロブリン注射を打ちました。
あと、36w頃から出産時にもしも輸血が必要になった場合に備えて、自己血を貯血しました。
結果、母子共に何事もなく出産したので自己血は使いませんでした(๑′∀ ‵๑)

Rh-の人は2人目の時に注意が必要だと聞きましたよ。
赤ちゃんがお腹の中で貧血になったりしてないか、健診の時に詳しく見てもらってます。
今のところ順調で、今回も28wでグロブリン注射、これから自己血も取る予定です。

私も1人目の時に不規則抗体の事を知って、不安になったりしましたが…他の妊婦さんより注射する回数が多いくらいだと思います!!
きっと大丈夫ですよー(°´˘`°)/ ♡

• 宝物しゅん

宝物しゅん

お返事ありがとうございます(o^-^o)
    自己血の話は聞いたことなかったので、参考になりました☆
    今は、不安でしょうがない気持ちですが、みなさんに勇気づけられましたので、後ろ向きにならないように、まず結果を待ちます。ありがとうございました😌✨

• 1月26日
  • dango

dango

私はもともと注射が苦手なもので、気持ち的に若干ストレスはありましたが…(((((°-°;)
    大きな病院の方が赤ちゃんや自分に何かあってもしっかり対応してもらえる安心感はありました。

不規則抗体は輸血するような事がない限り、普段の生活には何も支障はないですよ!
    子供も大きな病気もせず、元気に2歳になってます!!

お互いに元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 1月26日