仕事・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

朗

保育士してます。6ヶ月に入った頃からお腹が張りやすく、2.3度仕事を休…

保育士してます。6ヶ月に入った頃からお腹が張りやすく、2.3度仕事を休ませてもらいました。体が1週間もたない事に気付き、今月から週に1日~2日休みを入れさせてもらうようにしました。4月の半ばには産休に入る予定…

とっと

北海道で農家をやっている妊娠4ヶ月初マタです‼︎規模が大きい方でパート…

北海道で農家をやっている妊娠4ヶ月初マタです‼︎規模が大きい方でパートさんを雇って農産物を作っていますこの度結婚5年目にしてようやく赤ちゃんを授かる事が出来て本当に嬉しく思うのですが 今まで農家のお仕事を…

sae@(・●・)@

sae@(・●・)@

妊娠おめでとうございます💕うちも自営業ですが、パタパタと動くような仕事を控え、事務関係に落ちつかせて…

ちゃちゃ

外勤が多いお仕事の方に質問です(>_<)妊娠中、いつまで外勤されますか?…

外勤が多いお仕事の方に質問です(>_<)妊娠中、いつまで外勤されますか?されてましたか?また、外勤頑張りすぎて出先で調子悪くなったり、トラブルになりましたか(>_<)?私は外勤中心のお仕事で、妊娠前は全国あちこち…

マイメロディ

傷病手当金について。現在、安静中なので傷病手当金を申請します。仕事…

傷病手当金について。現在、安静中なので傷病手当金を申請します。仕事に行ったり休んだりの繰り返しでちゃんと申請出来ますか?(・_・;また、申請出来るのであれば月、水、金の午後のみ働こうと思ってるんですが、こ…

02

02

保険によって違うかも知れませんが、大抵同じだと思いますのでコメントします。傷病手当金は確か4日目から…

Rimmama

妊娠中に、旦那さんが優しすぎると浮気を疑えじゃないけど…聞いたことあ…

妊娠中に、旦那さんが優しすぎると浮気を疑えじゃないけど…聞いたことあるんですけど。ほんとかな。優しすぎるので、それ聞いてから逆に不安と心配であれこれ、考えてしまいます!考えても仕方ないのは、わかってるけ…

さわこ

旦那に会いたいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。切迫早産気味で入院中です本当寂しくて潰…

旦那に会いたいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。切迫早産気味で入院中です本当寂しくて潰れそうですお仕事の休憩中は電話くれるしLINEもまめにしてくれてるしお休みの日は絶対来てくれるけど、次会えるのは来週の火曜(´TωT`)するこ…

kumachan

kumachan

優しい旦那さんですね。早産気味で入院中なら、なおさら不安もあり、寂しさ倍増する事と思います。来週ま…

ぷ~☺

気にしすぎなのかな。妊娠初期に子宮筋腫が3つあることが判明し、診断書…

気にしすぎなのかな。妊娠初期に子宮筋腫が3つあることが判明し、診断書を書いてもらい、仕事を休んでいます。実際は、お腹が張りやすかったりはしますが、特に切迫の兆候はないし順調に経過しています。初期の頃に…

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

旦那がヤキモチ焼きで妊娠発覚時も女医さんがいるとこに行けと言われて…

旦那がヤキモチ焼きで妊娠発覚時も女医さんがいるとこに行けと言われてたのですが、田舎住みなので女医さんのいる所は婦人科しかありません。他の病院に紹介状書いてもらうことになることを説明して男の先生の産婦…

みさき

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました…

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました。まだ余裕はあるのですが、1人目の妊娠中に27wで頚管長が25mmになり、即入院になりました。結局37w0dまで入院でした。まだ18wなので入院生活…

きむたん

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だ…

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だから張りやすいしなるべく安静にとのことで横になったり、ゆったり座って過ごす日々です。トイレや風呂に入るのに歩くのもお腹を両手で抱えな…

りりな

介護の仕事をしています。遅番、早番と不規則勤務もあり入浴介助もして…

介護の仕事をしています。遅番、早番と不規則勤務もあり入浴介助もしていて最近仕事中お腹がしくしくするし張ってるのかなー。と不安もあり今日受診してきました。(お腹の張る感じがイマイチ分かりませんが…)結果特…

にこひろまま

29w4dなんですが、最近よくお腹が張ります。仕事もしてるし子育てしなが…

29w4dなんですが、最近よくお腹が張ります。仕事もしてるし子育てしながらなので仕方ないのですが、1日どのくらいの張りなら心配ないんでしょうか?痛みはないし、30秒~40秒くらいたてばおさまるんですが…

あるふぁ

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教…

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教員として公立学校に勤務しており、11月頭から産休予定です。しかし、現在あまり心身共に体調がよくなく、正直早めに休みに入りたいと思ってい…

☆いちご☆

☆いちご☆

同業です。まるで1年前の自分が投稿した?と思うくらい、同じことで1年前悩んでいました^^;やろうと思って…

初ママ💓

最近お腹がパンパンで常に満腹感で便秘&ガスに悩まされてて、そもそも便秘…

最近お腹がパンパンで常に満腹感で便秘&ガスに悩まされてて、そもそも便秘の張りなのかも分からずで不安になってきて、旦那さんに病院行くように言われ仕事前に行こう!と思って行ったら、「子宮張ってるね!仕事してるの…

com❤︎

ちょっと吐き出させてください。悪阻で2週間休職し、復帰してからフルタ…

ちょっと吐き出させてください。悪阻で2週間休職し、復帰してからフルタイム勤務で働いています。たまに悪阻がひどい日は休んでしまう日もありましたが、通常通り保育業務をこなしています。そんな中保育園でインフ…

ぐりとぐら

切迫早産で28wから入院中。明日から32w、ようやく9ヶ月になります。入院…

切迫早産で28wから入院中。明日から32w、ようやく9ヶ月になります。入院中の鬱憤、吐き出させてください。最初の1週間は辛くて旦那や助産師さんに泣き言を言っていましたが、思う存分泣いて吹っ切れてからは、もう…

omirui♡

omirui♡

お気持ちすごく分かります(;_;)私も上の子の時、25wから36wまで切迫で入院してました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱本当に辛…

かおんママ

低置胎盤で、茶オリがあり、只今自宅安静中です。ただ前回、検診で、胎…

低置胎盤で、茶オリがあり、只今自宅安静中です。ただ前回、検診で、胎盤は上がって来ている、これからまだ上がるだろうと先生に言われてます。自宅安静と言えど、幼稚園通いの上の子もいる為、お弁当作りや、ごは…

なこなこ

なこなこ

私は定置胎盤ではなかったのですが...私も妊娠中期からかなり張ってました!でも体自体は元気だし、友達に…

QQQ365

義母とどうしたら距離を保って付き合えるのかわかりません。マイペース…

義母とどうしたら距離を保って付き合えるのかわかりません。マイペースで気が利かず一緒にいるとイライラするので、出来れば距離を置いて過ごしたいのですが…自宅と主人の実家とそんなに離れていないので、毎週のよ…

♡くれちん♡

♡くれちん♡

最初の挨拶の時に私はフレンドリーさを全面に出し…『ママさん、パパさん』っと、ご両親を読んでいます。宗教?に…

min

実母と関係があまり良くない妊婦さん、いらっしゃいませんか?昔からあま…

実母と関係があまり良くない妊婦さん、いらっしゃいませんか?昔からあまり母のことは好きではありませんでしたが、大人だし関係を悪くしないように、産後は実母の希望通り実家へ里帰り予定でした。予定日まで30日を…

あ

現在19w3dの経産婦です。1週間程前からお腹がちょこちょこ張ってはいた…

現在19w3dの経産婦です。1週間程前からお腹がちょこちょこ張ってはいたのですが1日1回程度で痛みも無く、すぐ治まるので様子を見ていました。しかし今日の仕事後から張りが増してきて夕方にガッチガチの痛みがある…

きん

みなさんの安静度てどのくらいでしたか?31w0dの初マタです。26wの時に頚…

みなさんの安静度てどのくらいでしたか?31w0dの初マタです。26wの時に頚管長3.2センチとのことでウテメリン3回自宅安静になりました。今日まで週1で頚管長測定してますが、3.2〜3.47センチを行ったり来たりです。お…

ミミリン123

妊娠中の体調不良を理解してもらう方法はありませんか?妊娠中で体調不良…

妊娠中の体調不良を理解してもらう方法はありませんか?妊娠中で体調不良が沢山あります。・お腹が張りやすく張り止め薬を1日5錠くらい飲み、安静を言われています。薬の副作用か息切れや動悸もあります。・妊娠性痒…

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

まる

立っているときにお腹が突っ張る感じも、張りでしょうか?妊娠20週に入り…

立っているときにお腹が突っ張る感じも、張りでしょうか?妊娠20週に入り、だんだんとお腹が重たくなってきているのがわかります。普段は仕事で座っていることが多いのですが、ふと通勤中電車待つのに立っていると、…

✿さとあゆ✿

腰痛で仕事を早退し、ほぼ横になっています。今朝も腰痛の件で質問しま…

腰痛で仕事を早退し、ほぼ横になっています。今朝も腰痛の件で質問しました。トコちゃんベルトを注文し、旦那さんにご飯を食べさせた後ほぼ横になっています。ベビちゃんはいつも通り元気いっぱいで、ドコドコとリ…

ままデビュー

今日妊婦健診でNSTをして6分間隔の強い張りがあるのと、胎児が中々大き…

今日妊婦健診でNSTをして6分間隔の強い張りがあるのと、胎児が中々大きくならないということで緊急入院になりました。張りに関してはNSTの時に看護師さんにかなり強く張っちゃってるねと言われてもそうかな?くらい…

k.puri

妊娠30週で子宮頸管が2.6cmになってしまいました。あと2週間働いて、産…

妊娠30週で子宮頸管が2.6cmになってしまいました。あと2週間働いて、産休に入って、3週間後に里帰りする予定だったのですが、さきほどの検診で「今週中に帰るように!じゃないと帰れなくなるよ」と言われ、仕事のこ…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

ほりり

多嚢胞卵巣症候群です。クロミッド服薬後hmg筋注75、150、打ってそれで…

多嚢胞卵巣症候群です。クロミッド服薬後hmg筋注75、150、打ってそれでも育ちが悪く今日さらに追加で75打ってます。排卵検査薬でチェックして、陽性反応でてたのですが、結局hmgによる影響ででただけでした。基礎体…