※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ~☺
妊娠・出産

妊娠初期に子宮筋腫が判明し、仕事を休んでいますが、先生の対応に不安を感じています。出産までの心境や先生との関係について悩んでいます。

気にしすぎなのかな。。。

妊娠初期に子宮筋腫が3つあることが判明し、
診断書を書いてもらい、
仕事を休んでいます。

実際は、
お腹が張りやすかったりはしますが、
特に切迫の兆候はないし順調に経過しています。

初期の頃に診断書をもらったときに、

1ヶ月ごとでしか書けないけど、
産休まで毎月更新して書くこともできます。

と言われたので、
仕事は休み、
早めに産休代替の人を雇ってもらい、
毎月診断書書いてもらっていました。

先生は、
当初言ったことをお忘れなのか、
私が診断書今月もお願いします。
というと、
えっ?あー、はいはい。
とイヤそうな対応をされる様になりました。

確かに、
妊娠自体は経過は順調です。
嘘を書くことになるのがイヤなのかな、
私の甘えなのかな、
と色々考えてしまいます。

だけど、
妊娠初期の説明では、
子宮筋腫合併妊娠はリスクのある妊娠ですから、
なるべく安静にして、
仕事は休んだほうがいいなら休んで下さい。
と言われたので、
その通りにしたのに、、、
となんだか複雑な気持ちです。

あと6週ほどで出産。。。

心にわだかまりというか
何とも言えない気持ちがモヤモヤとしていて、
この先生と一緒に出産がんばれるかなと、
不安になります。

考えすぎなんでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

筋腫があるだけで特に切迫の症状がなければ仕事は休む必要がない気がしますが(>_<)
なぜ最初に休めと仰ったんですかねー。。。
でも、今更出るわけにもいかないですから休んじゃいましょう。
慎重派な先生だったんですかね!
そういう意味では安心して出産できるかも知れません。