※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこひろまま
妊娠・出産

29w4dの妊婦です。最近お腹が張りますが、痛みはなく30~40秒でおさまります。心配な張りの基準はどれくらいでしょうか?

29w4dなんですが、最近よくお腹が張ります。仕事もしてるし子育てしながらなので仕方ないのですが、1日どのくらいの張りなら心配ないんでしょうか?
痛みはないし、30秒~40秒くらいたてばおさまるんですが…

コメント

yuasa12

現在35週の初産のものです。
わたしは23週から切迫早産のため薬を飲んでいます。
張りは1日に10回あると心配だったと思います。
あと1時間になんどもあるとあんまり良くないと思います(;_;)
でも横になったり座って良くなるようなら心配ないようですが子育てをしながらなので電話で聞いてみても安心すると思います!

にこひろまま

3日前から張りの回数を数えているんですが、平均して1日8かいくらいです。
座ってても寝てても張るときはどうしたらいいんですかね(笑)
様子見て、病院に連絡してみます!ありがとうございました(^^)

よう

同じく、29週4日です☆

27週で健診に行った時に、先生に1時間に何度か張りがあると伝えたところ、それは良くないからと張り止め(ルテオニン)を処方してもらいました。
(1日に何度か張るのは問題ないと言われました。)
薬を頓服的に張りが何度も出た時に飲み、それでも張りが治らなければ、入院して点滴と言われました(´ε`;)

幸い、薬を飲んだら張りは治るので、少し安心しました。

お腹が張ると、赤ちゃんも苦しいし、早産の原因にもなるようなので、早めに病院に相談された方がいいと思います。

★ゆいぶー1105★

私も仕事の時は張りが多かったです‼︎
(横になったりして)短時間でおさまる事、痛みや出血がないこと、1時間に何度もない事
であれば問題はないと言われました。
といっても、仕事中にどのくらいの時間張りがあるのか
1時間や1日のうちに何回あるか、など気にしていられなかったですけど( ̄◇ ̄;)
余裕がある職種であれば、
ぉ腹なよ張りの記録をとっておいて健診の際に見てもらうといぃと知人に伺いましたょ‼︎