※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠20週で立っているときに下っ腹が突っ張る感じがする場合、よくある症状ですか?

立っているときにお腹が突っ張る感じも、張りでしょうか?

妊娠20週に入り、だんだんとお腹が重たくなってきているのがわかります。普段は仕事で座っていることが多いのですが、ふと通勤中電車待つのに立っていると、お腹が突っ張る感じがしました。特別、立ちっぱなしの時間が長く続いているとか、疲れているという状況ではありません。

お腹がぱんぱんと言うよりは、下っ腹が突っ張る感じなので、つい前かがみがちになってしまいます。これはよくある症状でしょうか?

コメント

まき☺︎

わかります!!!!
前かがみになる感じヾ(・ω・`;)ノ
何か、重力でお腹が下がるというか重たい感じじゃないですか??

私もその頃からお腹が重たくなってよくあったので検診で言ってみたら特に問題なかったですよ◡̈
立ってる時は変にお腹に力が入るからそうなるそうです...

• まる

まる

確かに最近腰痛も出てきたので、変な筋肉使ってるのかもしれませんね!少し安心しました〜(^o^)

• 10月5日
らんま

私も仕事中よくなります(/o\)
ですが、問題なく医師からは順調と言われてますよ😚

無理しないのが一番ですね(;o;)

• まる

まる

お腹の子どもは元々静かにもぞもぞ動くタイプなのですが、最近はそれでもよく動くようになったので、自分では順調なんだろーと勝手に安心してます(^_^;)無理しないに越したことはないですね!今も各駅停車で静かに帰宅中です〜(^-^)/

• 10月5日