※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.puri
雑談・つぶやき

妊娠30週で子宮頸管が2.6cmになってしまいました。あと2週間働いて、産…

妊娠30週で子宮頸管が2.6cmになってしまいました。
あと2週間働いて、産休に入って、
3週間後に里帰りする予定だったのですが、
さきほどの検診で
「今週中に帰るように!じゃないと帰れなくなるよ」
と言われ、仕事のこと、家のこと、里帰りの準備など
バタバタすることになってしまいました( ; ; )
主人をはじめ職場の方などに迷惑かけてしまって
ほんとに申し訳ないです…
あまり自覚がない中の切迫早産だったので余計に(._.)
でもお腹の子を守れるのは、自分だけ!
と強い気持ちをもってなんとか頑張りたいと思います!

コメント

ストロベリーチーズケーキ

私も29週の時に子宮頚管が短くなってしまい、急遽仕事を休んで自宅安静生活になりました。お腹が張っているとか自分でもよくわからないまま生活していたので、突然のことにびっくりしました。まだ仕事も引き継ぎ途中だったので、申し訳なくて…。
でも、安静になってからはいつもお腹柔らかいし、赤ちゃんも元気によく動くので、これまで無意識のうちに無理してしまっていたのかなーと反省してます。
正直お腹が大きくなってきて、通勤も立ち仕事も辛くなってきた頃だったので、このお休みは赤ちゃんがプレゼントしてくれたんだと思って、のんびり過ごしてます。赤ちゃん守れるのは自分だけですものね☆頑張りましょう( ^ω^ )

• k.puri

k.puri

ありがとうございます( ; ; )
    ストロベリーチーズケーキさんも似た感じで安心しました!頑張ります!^ ^

• 5月17日
あみ0118

大丈夫ですよ(^-^)
私は1人目の時はかなり喧嘩しましたが、予定日の次の日に出産でした!
ギリギリまで歩いたりして運動したら早くうまれると聞きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

tamago14

子宮頸管はどんどん短くなりますよね(´・_・`)私は30週のときもう1.2センチとかでした(笑)無事に赤ちゃんが生まれることが第一ですよ♡ゆっくり休んでくださいね♡

• k.puri

k.puri

1.2cm?!tamago14さんも大変だったんですね(ノ_<)私も頑張ります!ありがとうございます!

• 5月17日
かっちゃん

あたしも31週の時に頸管4cm→2cm
になってしまって切迫早産+自宅安静
を言われました(´・ω・`)
自覚なかったです(笑)昨日から臨月に
無事入り赤ちゃんも大きいので
いつ産まれてもいい!!って言われて
いるのでドキドキです😂💓
ちなみにリトドリン3錠飲んでました!!
昨日から臨月入ったので
リトドリンは飲まなくていいと言われました⭐
お互い元気な赤ちゃん産みましょう💕

• k.puri

k.puri

ありがとうございます!かっちゃんさん、臨月でいつ産まれてもいいなんてドキドキですね♡無事にご出産されるよう、お祈りしてます^ ^あたしも臨月まで持つよう、安静に…頑張ります!

• 5月17日