お腹・初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お腹・初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお腹・初期についての質問と回答をご紹介します。

K

現在妊娠中、または出産された方食べたくなった物はなんですか?( ̄ー ̄)…

現在妊娠中、または出産された方食べたくなった物はなんですか?( ̄ー ̄)私は…パイナップル、ヨーグルト、トマト、あんこや抹茶のアイス、コンビニのおにぎり、おでん、甘いポテサラ、枝豆、炭酸、たこ焼き(甘めのソ…

おスミ

先日34w0dで里帰り先の病院の初診でした。前の病院からの紹介状に細かい…

先日34w0dで里帰り先の病院の初診でした。前の病院からの紹介状に細かいことが書いてなかったようで、張り止めの処方について口頭で「1日3回飲んでいるが夜に張って寝れない」と言ったら「安静にしてねー」と言われ…

退会ユーザー

37週前に生まれても早産扱いになりますし、やはり出来るだけ安静にしておくのがいいと思います。ちなみに…

roisaya

現在13週です。私はネイリストとして働いていて、独立してるので妊娠し…

現在13週です。私はネイリストとして働いていて、独立してるので妊娠してからはほとんど親しい常連のお客様だけ施術してるので週に3.4人ほどです。今日ネイルの途中、ネイル開始から1時間半くらいして、急に腰に激…

MiKO⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

MiKO⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

私もネイリストとして働いていて、今は休業中です( ; ; )施術中は、長時間同じ姿勢だから、変に負担が…

はるママ👶🏻

13週目に入った初産婦です!お腹出過ぎですよね?^_^;初期から便秘もあっ…

13週目に入った初産婦です!お腹出過ぎですよね?^_^;初期から便秘もあって下っ腹にお肉がついたせいもあるかと思うんですが、子宮が大きくなってるのもありますかね?

hiromama*

妊娠6ヶ月22週目の経産婦です。妊娠5ヶ月を過ぎた頃から、お腹に湿疹が…

妊娠6ヶ月22週目の経産婦です。妊娠5ヶ月を過ぎた頃から、お腹に湿疹ができました。産婦人科で診てもらい検査をしたところ、肝臓腎臓の異常なし。今は湿疹が出来始めた初期に比べて、お腹、胸、背中にもひろがり広…

☆さき☆

☆さき☆

私も一緒ですよ〜〜(^_^;)5か月過ぎた頃からプツプツ出来始め、どんどん広がりました…最初の皮膚科では、…

わくまい

おはようございます。他のアプリで6週となっていたので、病院に行ったと…

おはようございます。他のアプリで6週となっていたので、病院に行ったところ胎嚢も確認できず子宮外妊娠の疑いがあると言われました。正社員なので月曜日からずっと仕事をしてるんですが、お腹痛くなったり、夕方に…

amipu

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低…

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低い。と言われたので採血しました。やはり低かったようです。その後お腹をエコーで見るために膣に細い棒状のものを入れぐっと膣壁に押し当てら…

祈里mama

祈里mama

コレばっかりは絶対という言葉はないですが、私の姉は足の下に垂れるほどの出血を5wでしましたが、babyは…

わんきちねこきち

もうすぐ10週に入る妊婦です。9週に入ってから、明らかにお腹がポッコリ…

もうすぐ10週に入る妊婦です。9週に入ってから、明らかにお腹がポッコリと出てきたのですが、妊婦の先輩方はいつ頃からお腹が出てきましたか?まだ初期なのにこんなに出てるものなの?と不安です。もともと少しは出て…

ガチャピン

ガチャピン

私は13週目くらいから、ぽっこりでてきたかな~?っていうくらいでした。そう思っていたのも束の間、18週目…

ぽちゃぽちゃ

妊娠中期〜後期が夏だった方に質問です!腹帯についてなのですが、夏はタ…

妊娠中期〜後期が夏だった方に質問です!腹帯についてなのですが、夏はタダでさえ熱いのに腹帯を巻いたら余計に熱いですよね(´-ω-`)?夏でも腹帯されてましたか>_<?1人目は夏は初期の頃だったので…秋冬は腹帯で支え…

ずしこ

妊娠中、セクハラを受けてた人いますか?実際どこからどこまでがセクハラ…

妊娠中、セクハラを受けてた人いますか?実際どこからどこまでがセクハラなのかわからないので自分の自意識過剰かとも思ってましたがやっぱり気持ち悪くてその男性の顔も見たくなくてその人がシフトに入ってるときは…

はとぱん

つわり中の食費、どう工夫してますか?😭後期つわりがだんだんひどくなっ…

つわり中の食費、どう工夫してますか?😭後期つわりがだんだんひどくなってきて初期つわりの様になってきました💦2時間おきくらいにお腹が空き気持ち悪くなります。初期と一緒で米、おかずなどのちゃんとした食事が気…

kapital.ai

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけで…

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけでつわりがひどくなっています…。今、13週目に入り2人目妊娠中です。やっと授かった2人目。1人目は初期から産むまで入退院の繰り返しでした。今…

acha-co

前駆陣痛なのでしょうか?今日35w6dめ。あと最低でも一週間はお腹にいて…

前駆陣痛なのでしょうか?今日35w6dめ。あと最低でも一週間はお腹にいてもらいたい(◞‸◟;)今現在切迫で24時間点滴してるのに昨日からお腹が張りやすくなってます(´ー∀ー`)点滴量も増えたし…あと、昨夜から腰痛が酷くな…

野獣先輩❤️

野獣先輩❤️

40週2dayで予定日より2日後、26日に出産しました😇今の妊娠周期だと正産期に入らないのでギリギリ早産にな…

milk tea⋆

初期の経膣エコーや検査で異常なしだったんですが、先週いきなりお腹が…

初期の経膣エコーや検査で異常なしだったんですが、先週いきなりお腹が痛くなり病院へ行くと子宮筋腫3cmが見つかりました😣💧こんな事ってあるのでしょうか?こんなに急激にできるものですか?

しょう27

現在22週、来年1/9出産予定の初妊婦です!先月から、少し動いただけです…

現在22週、来年1/9出産予定の初妊婦です!先月から、少し動いただけですぐお腹が張り、初期にも飲んでいたダクチルを処方されました。が、それでも張りがおさまらず通院すると、だいぶ張っているという事でウテメリ…

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

1月4日予定日で、私も張り止めを服用しています。上3人の時も服用していました。今回も、副作用の動悸&手…

スラ

みぞおちに妊娠線ができた方いますか?現在妊娠7ヶ月、初マタです。妊娠…

みぞおちに妊娠線ができた方いますか?現在妊娠7ヶ月、初マタです。妊娠線についてなのですが、お胸の下、みぞおちあたりにできちゃった方っていますか?妊娠線は作りたくない!と思って初期から専用のクリームを塗っ…

tugu0628

tugu0628

妊娠線はどこにでもできます。ただできやすいのは太ももの裏、腰、背中、胸、二の腕、お腹です。毎日毎日…

♡ことり♡

鼠径ヘルニア《脱腸》のある方で、自然分娩された方いらっしゃいますか?…

鼠径ヘルニア《脱腸》のある方で、自然分娩された方いらっしゃいますか?最近初期の鼠径ヘルニアの症状があり、お腹が大きくなるにつれて、嵌頓《カントン》になるのではないかと不安です。このまま妊活を続けて大丈…

wいっちゃんw

妊娠線。只今35週に入ってるのですが妊娠線がすごいです(._.)30週ぐらい…

妊娠線。只今35週に入ってるのですが妊娠線がすごいです(._.)30週ぐらいから一気にお腹がでたなーっと思ったら妊娠線が。初期からケアしてたのにダメでした(>_<)みなさんどんな感じでしょうか?

IBUmum

IBUmum

私も初期から毎日ケアしてましたが、9カ月入った瞬間、急にでてきてしまいました…泣現在は、少しずつ増え…

りゅうり

初期の胎児ドックでダウン症1/4という高確率が出てしまいました。絨毛検…

初期の胎児ドックでダウン症1/4という高確率が出てしまいました。絨毛検査、羊水検査を考えていますが、結果が出るまでお腹の子とどう向き合ったらいいのか分かりません。頭がおかしくなりそうです。年齢26才NT2.3m…

k&n

k&n

母親の年齢が若くてもダウン症は産まれます。あくまでも確率ですから……。今回の結果を待つまで、色々と不…

なおたん*✧︎

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく…

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく治まってきたのに、祖母から風邪をもらい、昨日はくしゃみ、鼻づまり、透明な鼻水、その風邪ともともと花粉アレルギーから鼻炎になりました。…

みさとん☆

12w6dの初妊婦です。最近少しだけお腹がでてきたかな〜?という感じなの…

12w6dの初妊婦です。最近少しだけお腹がでてきたかな〜?という感じなのですが、よく本に書いてあるような下腹部ではなくお臍を中心(お臍のちょっと下あたり?)に膨らみがあります。子宮の位置はもっと下だと思うので…

ちゅら1002

理学療法士の方はいらっしゃいますか?現在26週の者です。つわりがひどく…

理学療法士の方はいらっしゃいますか?現在26週の者です。つわりがひどく、初期の頃に1週間入院、3週間自宅療養していました。初期の頃に他のスタッフに迷惑をかけたので、できる限り頑張ろうと思っています。どのぐ…

のりぴー39

のりぴー39

その方が安心して過ごせるような気がします(^^)キッキングなどはホントにしんどいですよね💦私は27週でいま…

らりるれろぼっと

妊娠中の咳の症状がでて、葛根湯や麦門冬湯などの漢方以外の薬を処方さ…

妊娠中の咳の症状がでて、葛根湯や麦門冬湯などの漢方以外の薬を処方された方いますか?咳が続いて10日になります。産婦人科で麦門冬湯とうがい薬を処方してもらって飲んでいますが、よくなる気配がありません..一度…

1010mam

これは胎動?一箇所だけ硬い出っ張り。昨夜、寝ようといつものように、お…

これは胎動?一箇所だけ硬い出っ張り。昨夜、寝ようといつものように、おやすみ〜とお腹を撫でた時、右下腹部の一箇所だけ、3㎝くらいの丸さでポコッと出ていて硬い部分がありました。手を乗せていると凹んでいき、…

するめちゃん

35週の初産です。初期から結構なお腹の硬さがあったのですが35週に入っ…

35週の初産です。初期から結構なお腹の硬さがあったのですが35週に入ってほぼ一日硬いんじゃないか?ってことがあります胎動は以前よりは落ち着いてきているとは思いますがあります。初めてのことなのでよくわかりま…

(。´Д⊂)フラン

昨日発売だったコウノドリ11巻読みました!ネタバレ注意!⬇ついに…取り上…

昨日発売だったコウノドリ11巻読みました!ネタバレ注意!⬇ついに…取り上げられてた子宮内胎児死亡。22週以降の死産で1/4は原因不明…私も22週で死産した経験があり、原因は不明。漫画の中の西山さんの反応と全く同じ…