※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
妊娠・出産

妊娠中の夏、腹帯を巻いた方いますか?夏だと余計に熱く感じるし、逆子になると言われて困っています。その経験を教えてください。

妊娠中期〜後期が夏だった方に質問です!
腹帯についてなのですが、夏はタダでさえ
熱いのに腹帯を巻いたら余計に熱い
ですよね(´-ω-`)?
夏でも腹帯されてましたか>_<?

1人目は夏は初期の頃だったので…
秋冬は腹帯で支えてました!

2人目だからなのか、今5ヶ月ですが7ヶ月?ってぐらいお腹が出てて義理母から今日、
腹帯してないと逆子になるからしなさい!!
って言われました…
でも、実際赤ちゃんは初期の頃から逆子で…w
まだ動き回る頃だから!って説明しても
義理母はほら見なさい。って呆れ顔(›´ω`‹)
腹帯しなかったら逆子になる!
って本当なんですかね(´-ω-`)?
本当だったら初期の頃とかはみんな逆子?w

話はちょっと逸れましたが、
質問したいことは
夏にも腹帯を巻いていたか?
です(*'-'*)
腹帯しないで逆子もちょっと気になるので
分かる方いたらちょい足しで
回答よろしくお願いします(ノω`*)ノ

コメント

亜魅

私は2人目を9月の頭に産みましたが夏は暑いし痒くなったりしたので腹帯はしてませんでしたよ。
逆子も出産前には直って普通分娩で産みました。

プボ

うちの産院は腹帯反対医院なので後期の今もしてないですよ!!
骨盤ベルトは初期からしてますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
でも逆子と言われたことないですよ☆
骨盤ベルトとベルト下に薄いアンダー腹巻をしてるのでその部分が汗疹みたいになってます(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも早産や腰痛予防に汗疹と戦いながら付けてます!
先生も骨盤ベルトいいけど汗疹なるんだよね〜なんて言われてましたw

なっちゃんんん

わたしは10月に出産しました!腹帯は付けたり付けなかったりですかね(笑)
しんどいかな〜って思った時は付けてましたが、外では付けてなかったです!暑くて無理です(笑)

ゆきちみかん

着けてました(><)
産院の先生が『腹帯は絶対!』という感じだったので、言われるがままに着けてました(笑)

汗疹、出来てましたよ~
腹帯との間に薄いタオルを入れたりしてました(笑)

ずっと付けてて久しぶりに外したときの、あの解放感はたまらなかったですけど…(^^)笑

05224848

あら、みなさんされてないんてすね…
私は今8カ月でまだ仕事もしていて立ち仕事だしお客さまからもしたほうがと言われてみんながしてるもんだと思って毎日しています。。

汗疹とかは全然できてないですよー

いちごママ

去年の8月上旬に出産しましたが、産休入るまでは介護職で動き回ってたのでしっかり支えといた方が良いと言われ毎日付けてました!
産休入ってからは出掛ける時だけ付けてました!
予定日の1ヶ月前から里帰りしたんですが、その頃からは付けてませんでした(>人<;)

CHIKA:)

腰痛持ちなので、さらしタイプの腹帯まいてます!
綿100だからか、汗すってくれるのでそんなに暑苦しく感じません!
今8ヶ月でお腹重くなってきてるので、腹帯ないと落ちてくる感じがして不安です^^;

ぽちゃぽちゃ

みなさん、コメントありがとうございます>_<!
腹帯はそれぞれなんですね(*'-'*)
とりあえず、腹帯はダメ!って病院もあるぐらいだから腹帯してないと逆子になる!っていうのはなさそうですね(灬ºωº灬)
仕事が看護師で結構動き回るんで仕事の時は付けて休みの日家にいる時はハズしたりして、その場その場で使い分けてみようと思います(`・⊝・´)!!
汗疹……怖いです>_<