※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roisaya
妊娠・出産

13週の妊婦です。仕事中に急な腰痛とお腹の痛みがあり、病院で安静にと言われました。お風呂で少し楽になりましたが、心配です。初期の腰痛経験者いますか?

現在13週です。私はネイリストとして働いていて、独立してるので妊娠してからはほとんど親しい常連のお客様だけ施術してるので週に3.4人ほどです。今日ネイルの途中、ネイル開始から1時間半くらいして、急に腰に激痛が来てだんだんお腹も痛くなって、生理痛の本当にヒドイ時以上の痛みでした。病院に電話したところ、今日は温めて安静にしてくださいとしか言われませんでした>_<それから痛いながらお風呂に2.30分ほど浸かり少しましになってきました‼︎みなさん、初期の腰痛ありましたか?痛みがかなりキツイので赤ちゃんが心配です…

コメント

Y❤︎

ネイリストさんのお仕事って
体制きつそうですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
多分体制が腰の負担になったのではないかなと思います。

時々体制変えるとか
工夫してみたらいいと思います!
私も初期から腰痛ひどくて
立ち仕事してたのですが、大変でした💦

• roisaya

roisaya

やっぱり長時間同じ体勢は負担かかりますよね>_<

ここまで激しい腰痛は初めてだったので不安になりました>_<

これからは体勢など工夫して冷やさないようにしてみます◡̈
    ありがとうございました(*'͜' )⋆*

• 11月13日
MiKO⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

こんばんは★
私もネイリストとして働いていて、今は休業中です( ; ; )
施術中は、長時間同じ姿勢だから、変に負担がかかるのかもですね(・・;)
私も施術後、少しの間動けないくらいの腰に激痛きたことあります。。。
あと初期の頃は寝返りも自分で出来ないほど腰痛がひどかった時もありました(泣)
私の場合、激痛は、安定期に入って徐々になくなっていき現在まで、初期ほどの激痛になる事はなくなりました!
あまり、痛みが頻繁なようでしたら、お仕事も少しお休みになってみては?
私もネイリストなのでお客様大切だし、と思って休まずしてたら、今は切迫早産で入院中です(泣)
大切なのは、自分の身体と赤ちゃんなので、お腹の赤ちゃん優先で過ごしてみると母体にもいいかもです(^^)
長々と失礼しました。腰痛良くなるといいですね♪

• roisaya

roisaya

同じネイリストの方がいて嬉しいです‼︎
    MiKO⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*さんはいつ頃からお仕事お休みしていましたか?

私も件数は減らしたものの親しいお客様で大事なので中々、休業を切り出せずにいたのですが、ずっとお休みすることは考えていました。
    少なくてもこの仕事は長時間同じ体勢で普段でも結構身体に負担かかりますもんね>_<
    今回初めてこの様な激痛が起こったのでとても不安になりました>_<…

本当に1番大事なのはお腹の赤ちゃんなのでそろそろ考えてみます◡̈
    MiKO⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*さんも切迫早産で入院中とのことですが、大丈夫ですか?>_<
    お大事にして下さいね‼︎

• 11月13日
  • MiKO⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

MiKO⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

私も嬉しいです(^^)
    フットネイルは、今年の夏は断ってました!ハンドネイルは、7ヶ月までしてましたよ〜!
    でも、お腹もつっかえるし、同じ姿勢だし、休憩ないしで、かなりキツかったです(・・;)
    ネイルチップを作るのは、ついこないだまでしてましたよ〜〜
    ネイルチップなら、お客様がいない時に作る事が出来るので自分のペースで無理なく出来ましたよ(^^)
    私は入院なってから、ずっとお仕事はお休みしてるのですが、お客様にお伝えしてみたら、みなさんきっと理解してくれますよ♡
    きっと、復帰するのはいつですかー?と聞いてきてくれるはずです(^^)
    私みたいになったら、逆に動かなくて辛いので。。。
    roisayaさんには、産まれるまで何事もなく楽しく妊婦生活を過ごしてほしいです♡

私のお気づかいをありがとうございます!
    張りがおさまり次第、退院出来るので大丈夫ですよ〜(^^)
    お互いまた、産後にネイリストとして、楽しくバリバリ仕事が出来たらいーですね♡

• 11月13日
  • roisaya

roisaya

そうなんですねー◡̈
    フットネイルは確かにやめていた方がいいですね!
    あの体勢はキツすぎますね>_<
    7ヶ月までですか、結構頑張っていたんですね◡̈

お気づかいありがとうございます♡
    とても参考になります‼︎٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    わたしも、チップやデコなど自分のペースで出来る物優先でしていこうと思います◡̈
    お客様にも少しずつ報告していこうと思いました‼︎
    ありがとうございます♡

MiKO⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*さんのお腹の張り、はやくおさまる事祈ってます‼︎✴︎★

はい♡◡̈
    お互い元気な赤ちゃんを産み、ネイリストの仕事復活出来ること楽しみにしながら残りの妊婦生活楽しみましょう♡
    私はまだまだ初期ですが(*'͜' )⋆*

貴重な体験やアドバイスありがとうございました❣⑅◡̈*♡

• 11月13日
のんのん

私も初期から腰痛がありましたよ!

医師に相談したら
これならお腹が大きくなって
余計痛くなるから
骨盤ベルトを今のうちに
はめておくと妊娠後期に
少しでも楽になるよ!
っと言われました!!

• roisaya

roisaya

そうなんですね>_<
    腰痛も種類がありますよね?

私も友達にトコちゃんベルト進められたので買ってみようと思います(*'͜' )⋆*
    なるママさんはもう骨盤ベルト買いましたか?◡̈

• 11月13日
  • のんのん

のんのん

いろいろありますね!

私はもう買ってつけてますよ!!
    私は、出産後にも使えるものを
    買いましたよ😄

• 11月13日
  • roisaya

roisaya

そうなんですね◡̈
    私も買ってみます♡
    ありがとうございました٩(๑´0`๑)۶

• 11月13日