※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめちゃん
妊娠・出産

35週の初産でお腹が硬く、痛みはないが不安。医師は問題なしとのこと。臨月でこの状態は普通でしょうか?

はじめまして^^*
35週の初産です。初期から結構なお腹の硬さがあったのですが35週に入ってほぼ一日硬いんじゃないか?ってことがあります

胎動は以前よりは落ち着いてきているとは思いますがあります。
初めてのことなのでよくわかりません。
ハリがあっても痛みはとくに・・・

前駆の様なハリが来る時は流石に痛みのようなものがありますw

こんなにぱんぱんでいいものなのでしょうか?
医師からは特になにも言われずです
うん、硬いねwで終わります
臨月近いとこんなものですか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

歩いたりすると重力には逆らえないので、どうしても常に硬くなると思います!
ただ安静にしてて何度も何度も張るなら、心配ですので、相談してみたほうがいいかもですね☆

  • するめちゃん

    するめちゃん

    ありがとうございます^^*
    横になってても腹筋固くしたみたいな硬さを保っています。
    7日が検診なのでそれまでまってみようかな~とも思うのですが・・・w^^;

    • 1月3日
3boysMAMA◡̈♥︎

横になっても一度も柔らかくならないんですか?(⊙︎ロ⊙︎)
張ってても痛みがないのなら7日まで待っててもいいかもしれませんが、まだ生まれてくるには早いので、早めに検診行って頚管長なり測ってもらった方が安心だと思いますよ( •́⍛︎•̀ )

  • するめちゃん

    するめちゃん

    なんかお腹の子がでかいらしく体が触れてるのかも?と思ってみたりしてますw^^;
    痛くないんですよ~寝てても硬いです(笑)
    ケイカンとか短くなってるとか何ミリとかなんにも言われたことないです^^;
    次聞いてみます!

    • 1月3日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    全体的に硬くなくて、一部分だったら子供の背中とかの可能性もあるので、いろんな場所を触ってみると分かると思います¨̮

    • 1月3日
  • するめちゃん

    するめちゃん

    左側が右と比べて柔らかい気がします!

    • 1月3日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    じゃあ右に背中があるのかもですよ(* ¨̮*)/♡︎

    • 1月3日
  • するめちゃん

    するめちゃん

    横になると左から右に盛り上がってますw
    あと!おっぱいが全く張らないのですが出るんでしょうかね(´・∀・`)

    • 1月4日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    あ、じゃあ背中だと思います¨̮♡︎

    妊娠中からおっぱい出る人は
    ほぼいないみたいですよ¨̮♡︎
    私も上の子の時も今も
    ふにゃふにゃですww

    でも胎盤がはがれると
    母乳って生産されるらしくて
    赤ちゃんが出てきたら
    ちゃんと出るように
    なりましたよ☆

    • 1月4日
  • するめちゃん

    するめちゃん

    ならよかった!w

    張るのが普通かと思ってましたw!
    あーいつ出てくるのか緊張ですw
    32週のときに妊娠糖尿病になり子供が巨大化するってゆんで早く産むのかなーとは思うんですけど(´・∀・`)

    • 1月4日