※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha-co
妊娠・出産

35w6dの妊婦です。切迫で点滴中。お腹が張りやすく、腰痛も酷くなりました。前駆陣痛か気になります。

前駆陣痛なのでしょうか?
今日35w6dめ。
あと最低でも一週間はお腹にいてもらいたい(◞‸◟;)
今現在切迫で24時間点滴してるのに昨日からお腹が張りやすくなってます(´ー∀ー`)点滴量も増えたし…
あと、昨夜から腰痛が酷くなったような?
もともと初期のころも腰痛で悩み落ち着いてたのに酷くなった気がする⸜(´ᐞ`)⸝
腰が痛くて起きるって事があまり無かったのに。
前駆陣痛調べたら張ったり腰痛したりと書いてたので気になって質問しちゃいましたー!

コメント

なこ617

前駆だと思いますよ。
私もそんな感じでした。
点滴増えたのも張りが酷いからかも😅
後少し頑張ってくださいね💪

• acha-co

acha-co

ありがとうございます!子だくさんですね(ຶ-ຶ)びっくり!
    あと一週間なので薬増えても良いからお腹に留めておきたいと思います(*´`*)ノ

• 8月29日
  • なこ617

なこ617

子供大好きなので😁
    赤ちゃんにもうちょっとお腹にいてねって言わないとですね❗

• 8月29日
野獣先輩❤️

40週2dayで予定日より2日後、26日に出産しました😇

今の妊娠周期だと正産期に入らないのでギリギリ早産になりますね😢9ヶ月なので

お腹の張りが多いとちょっとヤバい感じに思います😓今の妊娠周期だと

(私のお母さんの友達は、切迫早産で男の周りの中で生まれたらしいです😓)

私も35週辺りから腰痛が酷くなって肛門か尾てい骨辺りも痛くなりましたね😓

前駆陣痛は、「キュー」っと子宮辺りが圧迫されて消えていく感じですね😓

• acha-co

acha-co

名前に笑ってしまったʬʬ
    40週超えたと聞くと大きくて大変だったんじゃないかと心配になってしまう私w

そーなんです!今だとまだ一緒に退院とか出来ない可能性があって‼︎どーにかこーにか張らない体勢でゴロゴロしてるんですが、腰痛もあり寝てるのが辛くなったりで、もーっ(ꐦ`•ω•´)!!この体どーにかして!って感じです(´ー∀ー`)

• 8月29日
  • 野獣先輩❤️

野獣先輩❤️

息子も私も野獣なので(´◉︎◞︎౪◟︎◉︎)どや

食べ物にふんがふんがな感じで(▼︎∀︎▼︎)ニヤリッ

体重3062kgで生まれたので平均体重より少し大きい赤さんですね😎

病院いるの退屈ですもんね😢

私も今だに腰痛で悩まされてるので寝つけませんね😓

腰痛の方がまだいいですよ😭✋本当

陣痛になると、短い間隔になると痛みに耐えるのが嫌で「早く早く産みたい」って思いましたから😂

会陰切開したので座るのも横になるのも痛くて嫌ですもん😭

マタニティに戻りたいな😢

• 8月29日
  • acha-co

acha-co

あっ、産んだばっかりなんですね(´口`)
    友達も会陰切開のあとが痛いと嘆いてました(´°ω°`)↯↯産む時よりそれがやばいと…

3062gって少し大きいんですか⁉️_:(´°ω°`」∠):_今の平均っていくら…
    31wの頃だったかに2500で、大きいと言われ、私も旦那も3700のビッグベイビーだったのでチョット恐れてるんですが…

• 8月29日
  • 野獣先輩❤️

野獣先輩❤️

産んだばかりですねσ(^_^;)

生後3日目ですけどヽ(´o`;

会陰切開は、分娩室でいきむ間に「チョキン!チョキン!」って切られましたよ😑

0日目と1日目は縫った感触があるので円座クッションないと痛くて座れませんね😭本当

ベッドに横たわって寝る時も寝付けませんでした😢

抱き枕があったら寝れたと思います😓

大きいみたいですねσ(^_^;)

だいたい2500〜2900kgぐらいがちょうどいいかと思うんですよね😂

まぢですか(´ºωº`)

あまり大きいと産むのが大変ですよ😢

私の息子は、心拍数が下がった音が聞こえて「赤ちゃん、きつくなってますので」っと言われたので2人の看護婦さんが頑張って私のお腹を押して押して、私はいきんで生まれましたね😭✋

切られたとき、「痛い」って叫びましたね😅

産院に14時に来て分娩室に21時ぐらい入って22時51分に出産でスピード安産でしたよ😂

• 8月29日
  • acha-co

acha-co

チョッキンチョッキン(´°ω°`)↯↯
    もう考え無いようにします。
    まだ3日目なのにこんなに返事ありがとうございます‼️
    しかも上に26日に産んだと書いてましたね(◞‸◟;)すみません。

最近赤ちゃんの体勢悪くて何gかわから無いのも怖いんですよね。なんぼほどまで成長してるのやら。来週の健診にでも分かることを祈ってみます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 8月29日
  • 野獣先輩❤️

野獣先輩❤️

はさみで普通に切られますよ😢

そうですね😅

いえいえ😂大丈夫ですよ

息子と同室で育児練習に苦戦しまくりですけどね😭

なんか、推定体重増えたり減ったりで微妙な感じでした私は😤

はい🙋

• 8月29日
M❤︎

病院にいるなら
先生はなんと言っていますか?
腰痛は後期になると
どんどん骨盤も広がるので出てきますよ*Ü*
本当に気になるくらい張るなら早めに言った方がいいですよ!
微弱陣痛になる可能性もあるので〣( ºΔº )〣

• acha-co

acha-co

個人病院というのもありやばい状況でない限り先生の診察が週一なんです(´ー∀ー`)次は月曜かな?
    微弱陣痛ってのもあるんですね‼️それはどんなのなんでしょう?
    今の所、1日4〜6回張り見る機械を付けるのですがチョット張るねー…という位です!ただ前よりも自分でも分かる程度の張りが増えたなと思っての質問でした‼︎前は弱い張りに全く気づかなかったので(´ー∀ー`)あと腰痛。
    もっとやばいな。ってなってきたら看護師さんに訴えてみます‼️

• 8月29日
M❤︎

えっ?
入院してるのに週一ですか?
やはり病院によって違うんですかね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
私は毎日ありました!
微弱陣痛は定期的に本当に弱い感覚で1時間に6回くらい張るようになると陣痛と言われています。

• M❤︎

M❤︎

また、もし陣痛が来ても
    今はNICUやbabyちゃんが35wなら外に出ても生活は出来る状態になっていると思うので
    あまり考えすぎも身体に負担がかかっちゃうので
    ドーンと構えていた方が楽になりますよ٩('ω')
    お互いそろそろ会えますね(ღ˘⌣˘ღ)
    頑張りましょ(⑉••⑉)❤︎

• 8月29日
  • acha-co

acha-co

個人病院で、先生が1人しか居ないってのもあると思います!私の住んでる市に個人病院の産婦人科がココしか無くなってしまったので、外来も結構くるし。総合病院もあるんですが待ち時間の関係でこちらに来る患者さん多いみたいなんですよね⸜(´ᐞ`)⸝
    看護師さんにもリラ〜〜ックスしてて♪ってよく言われます(*´`*)ノ結構ぐったりのんびりしてるつもりなんですが。笑
    あと一週間‼️マッタリ過ごしてみます´³`°)♬*.:*¸¸

• 8月29日