※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中の食欲や体調について質問しています。食べたいものや悪阻の状況、性別予想などを教えてください。


現在妊娠中、または出産された方
食べたくなった物はなんですか?( ̄ー ̄)

私は…

パイナップル、ヨーグルト、トマト、あんこや抹茶のアイス、コンビニのおにぎり、おでん、甘いポテサラ、枝豆、炭酸、たこ焼き(甘めのソース) などです。

セブンのつけ麺も咄嗟に食べたくなります…(;・ω・)

まだ性別は不明ですが、
悪阻は食べ悪阻、眠り悪阻、匂い悪阻で初期はムカムカはありましたが1度も吐いてません。

お腹の毛は、ちょっとふさふさ。手足は変わらず…
妊娠してから表情は、キツくも優しくもなってません。

とのことで男の子予想なのですが、
皆さま妊娠中は、どんな感じでしたか?( ̄ー ̄)

出来れば性別も教えてください♡

コメント

あいにゃむ

男の子を妊娠中です!
初期の頃はポテト、餃子、炭酸、もんじゃ、焼肉、すいかなどでした!
今は無性にみかん食べたくなりますね笑
悪阻も結構あったほうだと思います(´・ω・`)
顔もきつくなったねってよく言われます!

  • K


    餃子、焼肉…妊娠前は大好きだったのですが
    今は大嫌いな物に変わってしまいました。(笑)

    男の子だと悪阻は軽い!とお聞きしましたのですが
    酷かった方もいらっしゃるのですね。
    表情も変化があったのですね…
    私もそのうち変わるのでしょうか( ̄ー ̄)

    • 10月28日
  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    なぜか濃ゆくてどっぷりしたものが食べたくなりました笑
    で、気持ち悪くて吐くの繰り返し笑
    貧血と低血圧もあったので余計悪阻が酷かったのかもしれません
    今も悪阻が復活してきて苦戦してます笑
    久しぶりに両親に会った時に言われましたよー♬

    • 10月28日
  • K


    私は、悪阻で吐かないくせに
    あっさりさっぱりした物を好んでます。(笑)

    悪阻って復活するのですね!
    大変ですね…(;・ω・)

    私も安定期に入ったら、実家に帰るので何か言われるかな~(ノ´∀`*)

    • 10月28日
  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    妊娠したら梅とか食べたくなる
    って言いますが全くでした(´・ω・`)
    吐くならさっぱりしたもの食べろよ
    ってなりますがさっぱりしたものは
    口に入れる気になれなかったです笑
    たぶん後期悪阻です(´・ω・`)
    初期でも後期でも吐いてばっかり笑

    • 10月28日
  • K


    私は一時期うめぼしを食べたくなり、食べすぎてお腹を下して
    それ以降食べてないです。(笑)

    それはそれは…(;・ω・)
    出産まで大変でしょうが、頑張ってくださいね♡

    • 10月28日
  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    梅干しって食べ過ぎたらお腹壊すんですね(´・Д・)」
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう💓

    • 10月28日
  • K


    8個で下しました…(;・ω・)
    はまった時は注意です(;・ω・)
    がんばりましょうね♡

    • 10月28日
mu♡

コンビニのおにぎりやおでん!
わたしもでした☻
あとは、素うどん!笑
とにかくおだしの効いたものが食べたかったです。
あられやおせんべいなどのしょっぱいものにもハマり、エビせんべいとかぱりんことか常に持ち歩いてました。笑

お腹の毛は若干生えてきました!腕や足はツルツルにはならなかったですが、前より薄くなった気はします。

顔も全然変わらないと言われます(´ω`;)

読んで分かる通りベイビーは男の子です♡

  • K


    お!私と似てらっしゃいますね…(^^)
    やっぱり男の子かな??
    旦那が私が男の子を産む夢を見たそうで、当たるのかも…(^^)

    次の検診時は、16週とちょっとなのですが
    男の子いつ頃性別わかりましたか?( ̄ー ̄)

    • 10月28日
  • mu♡

    mu♡

    わたしは18w0dの時に分かりました☻
    わたしも性別が分かる前に男の子が産まれる夢を2回見たので、結構夢は当たる気がします!
    楽しみですねー(*ノ∀ノ)♡

    • 10月28日
  • K


    18wですか(^○^)♡
    どうも旦那そっくりな男の子だったようで…(笑)
    楽しみです~♡

    • 10月28日
ユキ72

お肉がやたらと食べたかった。
男の子です。

  • K


    お肉!私は全く食べられなくなりました…(;・ω・)

    • 10月28日
むぅぅう*6児まま

男、女、女と3人居ます(^^)
長男の時はこれといった物はありませんでしたが、長女の時は三杯酢と黒酢のモズク、野菜生活、伊予柑にはまりました。(*^◯^*)
次女の時は、全くお肉(牛豚)が食べれなくなり、野菜ばっかり食べてました。そして義母が持ってきてくれたミカンにハマり、1日10数個食べてました(^^)

  • K


    男女差ってあるんですね~♡
    私も全くお肉が食べれなくて…
    一瞬女の子!?とも思いましたが
    男の子でもお肉NGになる方いらっしゃるみたいなのでまだ分からないですね~(ノ´∀`*)

    私は柑橘だと、みかんより
    オレンジです♡
    水分が多いので何か食べたくなります( ̄ー ̄)

    • 10月28日
とちる

ツワリはあり食べれなく
唯一大丈夫だったのは
果物、ヨーグルト、トマト、アイス、炭酸位でした。
似てますよね*\(^o^)/*

安定期に入りツワリは落ち着きました。
表情は変わらないと言われます。
性別は男の子でした(❃´◡`❃)

  • K


    お!!似てますね( ̄ー ̄)
    私は多分悪阻は家系のようで…
    母もおばあちゃんもみんな
    性別関係なしに吐き悪阻がなかったようです( ̄ー ̄)

    次の検診でわかるかな~♡
    ありがとうございます!

    • 10月28日
ゆん@GSR

初期の悪阻で食べられ無くなったものは、白米とにんにくを使った料理でした!

無性に食べたくなったものは、ポテト、果物、氷系のアイス、パン、サツマイモやカボチャなどのお菓子、コーンフレーク、つけ麺です(^^)
食べたくなかった物は特に油っこいもので、餃子や焼肉やラーメンは、悪阻のあった時期には食べることは考えられませんでした(>_<)!

ポテト以外の油っこいものや味の濃いものはあまり食べたくなかったのですが、現在男の子妊娠中です!笑っ
ちなみに今はなんでも食べられます(*^^*)

  • K


    男の子でも、やっぱり油っこいものダメになる方いらっしゃるんですね( ̄ー ̄)
    私も中期後期になったら、
    なんでも食べられるようになるかな~(^^)

    • 10月28日
はるる

コンビニおにぎりいっしょだーv(・∀・*)笑
よく朝御飯に食べてました♪
冷たいものがすきでしたね。そうめんなんかも🎵

あたしは19Wで女のこと分かりました‼
まわりは男のこって思ってた人が大半でした☀理由はないそうです。笑

  • K


    コンビニおにぎり美味しいですよね~(^^)♡
    はまってます( ̄ー ̄)
    冷たいもの!私は時期なのか
    最近は温かいものを欲してます(笑)

    19wで女の子って早いですね♡
    女の子は性別判定むずかしいとお聞きしましたので( ̄ー ̄)
    私も男の子男の子言われます、私もそう思います。(笑)

    • 10月28日
莉愛mama♡*゜

生野菜のサラダ、マックのポテト、ポテトチップス、コンビニのおにぎり、麺類、炭酸
こんなもんですかね(゚Д゚)ノ

性別は女の子です!
顔は変わりません\(^o^)/

  • K


    女の子ってわりと塩分が欲しくなるのでしょうか…??( ̄ー ̄)

    顔が変わらないと女の子ってこともあるんですね♡

    • 10月28日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    ちなみにですが...
    逆に妊娠前と比べて食べれなくなったものは...
    魚が大好きだったのですが...
    特にマグロ!笑
    妊娠中は水銀がどうとかでどっちみち食べれなくなってよかったんですがマグロが食べたいと思わなくなりました(゚Д゚)ノ
    アジ、サバ、サンマも好きなのに食べれなくなりました!
    嘔吐します(´・_・`)笑
    白身魚だったら食べれますけどね!

    • 10月28日
  • K


    女の子は、お肉よりお魚のイメージだったのですが
    食べれない方もいらっしゃるのですね( ̄ー ̄)
    私は個人的に今鮭が大好きです(笑)

    • 10月28日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    なるんですかね?
    あと甘いもの!

    迷信かもしれませんが顔つきがキツくなると男の子っていうのは実際にそうだった人が何人か周りにいるのでそれはホントかもしれません!
    一概には言えませんけどね:( ;´꒳`;):
    あたしは半年ぶりくらいに会った友達に顔つき変わらないから女の子かもね!
    って言われててまさに当たりました( ˙˘˙ )♡*

    • 10月28日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    回答がダブっていてすみません(´:ω:`)
    食べ物は個人差あるかもしれないですね!
    だけど途中で食べれるものとか変わったりしますよ!
    鮭いいですね!
    あたしも大好きです!笑

    • 10月28日
  • K


    女の子のママさん、結構ポテト率高い気がします(^^)♡

    顔つきってわりと当たるのですね~(;・ω・)!

    私も初期からだいぶ食べ物が変わったので…
    まだまだ変わるのかな?と(^^)
    鮭のおにぎりも、焼鮭も大好きです( ̄ー ̄)

    • 10月28日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    高いですよね(´,,•ω•,,)♡
    無性にポテト食べたくなるんですよ(*´罒`*)

    当たるみたいですね!
    もしかしたらでまだわかりませんがKさんも顔つきがこのまま変わらなかったら女の子かもしれませんね\(^o^)/

    もしかしたらまた食べ物が変わるかもしれません(❁´ω`❁)
    あたしも鮭のおにぎりと焼ジャケ好きです!笑
    いつもコンビニのおにぎりは鮭かツナマヨしか食べないです!笑

    • 10月28日
  • K


    私はポテト欲でてないですね…
    最近じゃがりこが好きになりましたが…(;・ω・)

    私も多分表情はこれからでしょうね~!楽しみです!

    鮭は食べやすいですよね(^^)
    私もツナマヨすきです~!
    最近は、甘いもの欲が強くなっていて
    ココアに甘いクッキーの組合せが食べたくなったり…
    まだどんどん変化ありそうです~!

    • 10月28日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜


    じゃがりこいいですよね(*´罒`*)

    楽しみですよね(´,,•ω•,,)♡
    しかもあと何週間かしたら胎動もわかるようになるので更に楽しみですね(*ˊ ˘ ˋ*)。♪:*°

    食べやすいです!
    ツナマヨもいいですよね(♡´艸`)

    ココアにクッキーなんていい組み合わせじゃないですか!
    変化も楽しみですよね\(^o^)/

    • 10月28日
  • K


    初めての赤ちゃんなので
    いろいろと不安もありますが
    性別が分かるかもなので
    次の検診が楽しみです( ̄ー ̄)
    胎動も、今からドキドキです♡

    甘党になりつつあります…(^^)
    楽しみです( ̄ー ̄)

    • 10月28日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    あたしも初めての赤ちゃんなので不安とわからないことだらけです(´:ω:`)
    毎回の検診楽しみですよね😌💓
    性別早くわかるといいですね!
    女の子だったらお股に3本線があるのでわかりやすいと思います!
    胎動も最初はこれが胎動?
    腸が動いた?なに?
    なんて感じでしたよ!笑
    グニョグニョとかポコポコ感じたら胎動です(❁´ω`❁)
    楽しみですね♡

    • 10月28日
  • K


    不安ですよね…(;・ω・)
    3本線ですね!!要チェックします(笑)
    胎動そんな感じなんですね( ̄ー ̄)
    いろいろと勉強なりました、ありがとうございます!

    • 10月28日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    そうですね:( ;´꒳`;):
    要チェックです!笑
    ((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
    お体には気をつけて下さい!

    • 10月28日
こぐまちゃん家

もうすぐ男の子出産予定です。
気づいたらからあげ毎日食べてました!
悪阻で味覚が変わり、出汁の入ったものは食べれなくなり、食べても吐くって感じでした。
自分では気づかないけど、周りには前より表情が険しいって言われますね(笑)

  • K


    私は、甘めの味付けの唐揚げのみ食べれます。(笑)
    しょうが、にんにくが強いものは食べれなく…(;・ω・)

    男の子のママさんで出汁系NGになる方結構聞きます!
    私も妊娠発覚前に、ほんだしの匂いでおぇっとなりまして…
    妊娠発覚しました、今は大丈夫ですが(;・ω・)

    険しい…やっぱり男の子で変わる方多いですね~!

    • 10月28日
☆ALOHA☆

もんじゃ、セブンのおでん、スシローのポテト、クアアイナのアボカドバーガー、すもも、肉、炭酸ジュースが食べたくなったり飲みたくなったりしますw

悪阻は食べ悪阻でしたが一時的ですぐ終わりましたよ☆
なので生活に支障なく送れました!
ちなみに男の子です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
男の子特有なお腹が前に突き出した膨らみです☆

  • K


    私もセブンのおでんです!!!
    しかも汁までゴクゴク(;・ω・)

    まだお腹はちょっとしか出てないのですが、
    横からみたら、私も突きだした膨らみ方してます!

    • 10月28日
みぃたん☆

あたしは上の子も下の子も共通してマックのポテトとミスドのドーナッツ食べたくなりました(*´-`)わら

あと上の子限定でレモン系の物。(酸っぱいもの)
下の子限定では生クリーム系の食べ物(嫌いだったのに)
が無性に食べたくなりました‼

  • K


    上の子と下の子、同性でしょうか?( ̄ー ̄)
    私も一時期レモン系のものと言うより
    レモンそのものが食べたくなり、
    身だけにして食べてました。(笑)

    • 10月28日
  • みぃたん☆

    みぃたん☆


    同性です‼
    どちらも女の子(*´ω`*)
    あたしは一人目妊娠が怪しいと思ったのが友達と焼き肉行っていつもは絶対手に取らないレモン汁を肉、アイス、その他あるものすべてにかけて食べたい(食べてて)おかしい…って思ったことから始まりました(^_^;)わら

    • 10月28日
  • K


    女の子でも違いがあるんですね♡

    あ!!!私も、妊娠発覚まえに
    焼肉にいってスゴく大好きなお肉が気持ち悪いし
    タレが嫌で…(;・ω・)
    レモン絞って食べてました(笑)
    とどめにデザートにレモンシャーベットを食べました(笑)

    • 10月28日
  • みぃたん☆

    みぃたん☆

    あたし02人目のとき梅干しのおにぎりもたべたくなって
    なんか友達に梅干しのおにぎり食べたくなるってことは男の子かもねーって言われましたが女の子でした(。-∀-)わら

    あたしは焼き肉食べるのには気持ち悪さなかったんですがレモン、レモンってずっと言ってて
    みんなににんしんしたんじゃないのーってからかわれてました(^_^;)
    そしてあたしの極めつけはバニラのソフトクリームにレモン汁でしたヽ(・∀・)ノ
    しかもアイスおかわりでレモン汁❤わら

    • 10月28日
  • K


    うめぼしって男の子のイメージですもんね( ̄ー ̄)
    やっぱり食べ物関係ないのかな??

    そうなんですね~!♡
    周りからも言われるってよっぽどレモンレモンだったんでしょうね♡
    すごいレモンたくさんですね( ̄ー ̄)(笑)

    • 10月28日
なつめぐ

私はマックのポテト、きゅうりの酢の物ですね^ ^妊娠後期になったら脂っこい物がちょっとダメになりました!
悪阻はほとんどなく少し味覚が変わったくらいでした(。-∀-)
顔つきもそんなに変わりなく、、女の子を出産しましたよ♪

  • K


    後期で脂っこいものがダメになられたのですね!
    女の子でもわりと後期は、いろいろ食べれるようになると思ってました( ̄ー ̄)
    女の子は顔つき変わらないんですね~!

    • 10月28日
りおまま♡

吐き悪阻、におい悪阻、ムカムカ吐いたりはかなかったりでした。
毛は薄くなり、表情は優しく柔らかくなったと周りによく言われてました!

妊娠当時はきゅうりや、梅干し、そうめんなどさっぱりしたものしかたべれなかったです(°_°)
女の子出産しました♪

  • K


    毛も薄く…
    表情も優しく柔らかく…
    さっぱりなど…
    THE女の子ですね( ̄ー ̄)(笑)

    私はどっちだろう!今からドキドキです♡

    • 10月28日
あいぽんぽん10

私は、初期の頃から顔が優しくなったとみんなから言われてました。
女の子です!!

私は、カレー、フルーツ、トマト、お粥、漬物、蕎麦、ゆかり、などの和食なら食べれました。
味噌汁、味の濃いもの、魚、肉、油もの全部ダメでした。それは、いまだにひきづってますが。。
おばぁちゃんみたいな食生活のおかげで血圧もあがらず、むくみもなく毎回、診察で問題なしでした。

食べた後には、よく吐いてましたよ!!食べ合わせがわるかったのかわかりませんが。。

  • K


    私は、初期の頃味が濃いものがだめで(肉やこってり、味噌汁、ソースもNG)
    野菜を塩で蒸したものを食べたり
    具なしのお粥や、茹でただけの味なしパスタしか食べれませんでした(-o-;)
    今は平気ですが…あれは何だったんだろう(;・ω・)笑

    • 10月30日
momo⠒̫⃝*

一人目のときは
いかのお寿司毎日食べたいくらいで、あとはゆかりごはんにアボカドユッケ←具体的(笑)
顔つきは優しくなったねと言われましたが、元気な男の子が生まれました(* ˊᵕˋ *)

コンビニのおでんとか匂いやばいですよねー☻☺︎♩
今食べたいー( ;ᵕ; )💓
わたしも匂い悪阻あって食べたいけど食べたくないとかありました💦ムカムカたまらないですね( * ›_‹ )

  • K


    私も初期の頃はイカのお寿司、食べたいときがありましたが
    食べてみて、ん?違う!!となり
    そのあと、これだ!!と玉子のお寿司をずっと食べ続けました。笑

    私実は初期の頃、コンビニのおでんの匂いでおぇっとなってまして…(;・ω・)
    最近です、食べれるようになったのは💦
    出汁系の匂いがダメでした(*_*)

    • 10月30日
もっち

私はまだ性別はわかっていませんが、自分の参考がてら投稿です( ´艸`)
私は味が濃い物で焼きそば、ラーメン、カレーとかとにかく揚げ物が食べたくて仕方がないです。
後は梅干しとかレモン味の酸っぱい物を良く食べているます。
そして魚が全く食べれませんでした⤵︎
男の子かなぁっと思っていたのですが、最近周りから顔つきが優しくなったと言われ、夢でも女の子と遊ぶ夢をみました。
来月性別がわかるので今からそわそわしています(◍ ´꒳` ◍)
産まれてくるならどっちでもいいのですが、やはり気になりますよねっ✳︎

  • K


    私と全く真逆…(;・ω・)!
    焼きそばは食べれるのですが。笑

    揚げ物も、にんにくしょうががキツくなくて
    白めの唐揚げ(笑)なら、レモンかけて食べれるくらいですね…(;・ω・)
    あと野菜の天ぷらを甘い天つゆで(笑)
    ほかの揚げ物は恐怖です(;・ω・)

    ひろみちさんは、女の子かな??(^^)
    私の子は、男の子かな?と…
    ほんとに元気に生まれてくるなら
    どっちでもいいですよね(^^)

    • 10月30日
ちぃmama*

*食の好み*
長男→マクドのポテト命、焼肉命
次男→同上(笑)
今回→チョコレート、生クリーム、カスタード命=エクレア神。

*つわり*
長男→吐きつわり後に食べづわり
次男→なし
今回→吐かない程度のムカムカ

*身体の変化*
長男→ムダ毛生えない、お腹前出
次男→同上
今回→手足ツルツルお腹だけ剛毛、お腹前出

顔は元々かなりキツく、妊娠によって顔つきの変化はなしです😭笑

前回の検診で主治医からは女の子っぽいと言われましたがどっちかなー(*^^*)

  • K


    綺麗に性別による変化ありますね(^^)
    私も今甘いものに目がないです( ̄ー ̄)
    そしてお肉やジャンクフードは食べれません(TT)
    だから女の子かな?とも思ったんですが…(;・ω・)

    私はもともとタレ目の丸顔でほえっとした顔つきなのですが…
    きつくなったら、分かりやすいかな?とも思ったんですが
    変わらず…ですね…(;・ω・)

    • 10月30日
ビッグマム

妊娠中です(^^)
あたしも食べ悪阻 眠り悪阻 匂い悪阻でした(´・_・`)
15週あたりで悪阻終わりました(^^)
ずっとトマト ポン酢で食べるもずくが食べたくて食べてました(^ ^)
今でもこれプラスみかんずっと食べてます(^^)
あたしもお腹の毛ふさふさになってます(^ ^)笑
顔つきまったくかわってないですがみんなに女の子ってゆわれてます(^^)笑
なんの違いなんですかね^ ^

  • K


    私もまだ若干悪阻があります…(;・ω・)
    最初よりマシですが…

    私は、茹でた白菜をポン酢で食べるのが好きです( ̄ー ̄)笑
    単純にポン酢で何かをあっさり食べたくて白菜に行きつきました笑

    女の子でも、お腹の毛
    ふっさふさになるんですね~!
    私はてっきり、ふっさふさだから
    男の子しかない!と決めつけてました。笑

    • 10月30日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    まだ悪阻あるの大変ですね(._.)
    無理しないよおにしてくださいね(^ ^)

    私も茹でた白菜ポン酢で食べるの好きです*\(^o^)/*
    ポン酢わ悪阻中妊娠中にわもってこいの品ですよね(^ ^)笑

    わかんないですよ(^^)笑
    うちわ産まれるまで性別聞かないよおにしてるんですが周りの人に女の子ちゃうのーってよくゆわれます(^ ^)笑
    うちのお母さんお腹の毛ふさふさになったみたいですがあたしが産まれたのでよくんかんないですね(._.)笑
    どっちになるでしょおか(^^)
    たのしみですね(^ ^)

    • 10月31日
りさ★

私はトマトです!
無駄に食べたかったです!
女の子です♡(●´艸`)

  • K


    私もトマト中毒です♡
    ミニトマトを1日1~2パックたべてます( ̄ー ̄)

    • 10月30日
ありどん

今、2人目妊娠中❗
1人目の時は、エビのお寿司やエビチリなど、エビが食べたくて❗
そのせいか、娘は大のエビ好きです。
2人目は、スイカ、トマト、梨です。
今は、梨や柿を見ると、買わずにはいられません。

  • K


    お腹の子の好きなものを食べたくなるのかな??( ̄ー ̄)

    スイカ、私も食べたくなったのですが時期的に手にはいらず…
    最近まで変わりにメロンをたくさん食べてました(^^)

    二人とも女の子なんですね♡

    • 10月30日
ありどん

ちなみに、二人とも女の子です。

美聖

普段は、あまり好きじゃない梅干しや酢の物がおいしく感じました。無性に食べたかったのはうどんです♪

  • K


    女の子でしょうか?( ̄ー ̄)

    私も、無性にうどん(具はワカメがいい)食べたくなりました!

    • 10月30日
  • 美聖

    美聖

    残念ながら、流産してしまったので、性別はわからないです。自分では、女の子だったと思っています。

    • 10月30日
Moeko

元々好きなんですがマックのポテト、とんこつラーメンなど、塩気のあるものや油っこいものが今まで以上に食べたくなりました♡

  • K


    男の子かな??( ̄ー ̄)
    私は、塩分を感じれるものが食べれないはずなのに
    きゅうりと大根のぬか漬けなら食べれます。むしろ食べたい(笑)

    • 10月30日
はるまま

男の子そだててます(^^)
妊娠中はひたすら氷食べてました!
真冬もコップにたっぷり氷いれて出産前日まで
食べていましたが、出産した日からピタッと
食べなくなりました(゚_゚)不思議です(笑)

  • K


    氷は確か…貧血気味だと食べたくなるとかなんとか…(;・ω・)
    そのようなこともあるらしいです( ̄ー ̄)
    単純に氷食べたくなる方も
    いらっしゃるみたいですけどね♡
    不思議ですよね~!

    • 10月30日
momo0

私はつわり中パイナップル、メロン、スイカ、梨などのフルーツ。トマトなど。あと吐くと思ったらりんごジュース飲んでました!戻したときの不快な感じが一番なかったですね(^^;)
つわり終わってからはやたらと海鮮が食べたくて…
甘いものもあまり好きじゃなかったのに今は食べたくて仕方ないです(;o;)

  • K


    食べ物的に、女の子でしょうか?( ̄ー ̄)
    私も最近シンプルな海鮮丼が食べたくてしょうがないです(笑)

    • 10月30日
  • momo0

    momo0


    みんなに女の子と言われていましたが男の子です(^^;)

    • 10月31日
まぁ坊(*´ー`*)mama

通りすがりで失礼します♪
ただいま、妊娠37週です♪
妊娠初期は、レタスがめちゃくちゃ食べたくなって青じそドレッシングで一食2玉たべて、毎日大量に食べてました( ´・ω・`)

妊娠中期は、チョコレートやシュークリームがめちゃくちゃま食べたくなって
お肉がめちゃくちゃ食べたくて
焼き肉にもめちゃくちゃ行きました♪

妊娠後期は、何でも食べてます♪これが食べたいって思うものはあまり無いですね( ´・ω・`)

  • K


    私は、レタスではないですが
    白菜をポン酢です( ̄ー ̄)笑
    あと、中華料理屋でラーメン屋さんで出てくるような味も見た目も
    こってり!のようなチャーハンより
    レタスチャーハンが美味しくてむしゃむしゃ食べてました(^^)

    甘いものもお肉もOKなんですね~!
    女の子でしょうか?( ̄ー ̄)

    • 10月30日
  • まぁ坊(*´ー`*)mama

    まぁ坊(*´ー`*)mama

    あ、白菜ゆでてポン酢で食べるの美味しいですよね( ´・ω・`)!
    お野菜を酸味のあるタレやドレッシングで食べたくなる感じは一緒かもですね♪

    こってりしたものって
    つわりの時期つらくなかったですか(つ□<。*)?
    私は、つわりが終わってから
    お肉とか脂っこいものが以上に食べたくなりました♪


    子供は男の子ですよ♪

    • 10月30日
かじゅ

女の子妊娠中です♩
私はつわりが酷く、
仕事も出来ない、めまいはするで
脱水症状まで起こしました(>_<)
初期では、トマト、素うどん、
めかぶ、パイナップル
などが食べたくなりました!
とにかく気分が悪い日が多かったので
さっぱり系が特に食べたくなりました。
トマトは自分で買って食べるほど
好きではなかったんですが…
完全に好みが変わったみたいで
今では進んで買ってしまいます!

今は体重制限のため
甘いものを控えているので、
アイスや和菓子など
無性に食べたくて仕方ないです(笑)

いちごりんご

私は、食べ悪阻で、アイスクリーム(mowが特に多かった)、甘いもの(今まで甘いもの一切食べませんでした)、果物でしたヽ(*´∀`)ノ
そして性別は、女の子です\( *´•ω•`*)/

顔わ優しくなったとゆわれますヽ(*´∀`)ノ

S.M.S❤️

私は焼肉、ラーメンがやたら食べたくなりました‼︎ラーメンはもう何回食べたか(笑)
あとはミカン、いちごなど食べたら止まらない感じでしたよ‼︎

表情は今思えばきつかった時がありました(^-^)/写真で見返すと。

つわりはそこまでなく、今思えば食べづわり?かな?めっちゃ食べてましたよ😅

性別楽しみですね*\(^o^)/*

快来斗ママ

男の子二人です🙋私も吐きはしなかったけど吐き気がずっとでした。二人とも夏前にツワリでしたが、ガリガリ君ソーダ味・流水麺のそば・アーモンドチーズ。普段は好きじゃないトマトを食べてました😊

ちっぴ06

私もトマト、パイナップル、アイス食べたくなりました!普段ならわざわざ買わないのに毎日のように買ってました(笑)

悪阻は軽かったです!
お腹の毛は増えました。妊娠線はできなかったけど正中線がくっきり…今も消えません(´・_・`)

旦那に、顔も雰囲気も優しくなったと言われましたが男の子でした(^^)
20wで女の子と言われたのに、24wで立派なものがついていました(笑)

なかしー

女の子を出産しました。

好きだったのは、マクドナルドやケンタッキー、スタバ、トマトでした。とにかく濃いもの。
ダメだったのは、魚と味噌汁でした。
今は、妊娠前と変わらないです。

ままり

私はラーメン、ハンバーガーが食べたくなりました。
妊娠中にはあまり良くないだろうな〜と思って控えていたけど、食べちゃうんですよねσ^_^;

まいまいDX

男の子妊娠中、大学芋をひたすら食べてました(笑)
あとは焼き肉やステーキなどかなりの肉食になり、お魚とラーメンが食べられなくなりましたね(›´-`‹ )

今回の妊娠は女の子の疑いなのですが真逆で、ラーメンとお寿司が食べたくて仕方ないです!

さなりん118

ぅちはつわりでほとんど食べれなかったんでウィダーインゼリーとかよく飲んでましたm(._.)m
あとは梅干しを1日1パック普通に食べてました。
仕事上食事を介助しなくてはならなかったためめちゃくちゃ辛かったです。特に肉類は、、、。
女の子でーす(^з^)-☆

yumin.

双子妊娠中です(*^^*)

初期の頃はもともと好き嫌いがなかったのに好き嫌いが激しくなり、お肉、揚げ物、甘いものがダメになりました💦
逆に食べたくなったのはオムライスやドリア、パスタなど炭水化物ばかりでした!
明日で25週に入りますが、まだ甘いものはあまり食べたくないです💦
他はなんでも食べれるようになりました。

ちなみに今のところ性別は男の子と女の子だと言われています!
お腹の毛はふさふさです(><)
顔つきはとくに何も変わってないようです。

M♡ちゃんママ

梅干しがひたすら食べたいです!笑
毎日100円くらいの梅干し1袋完食で浮腫みまくりです笑
わたしは悪阻が始まりだしたかな?くらいでまだ吐いてませんが今日はずっと気分が悪かったです(-。-;

ひざかぶ

柿、たい焼き、ラーメンです(≧∇≦)

みいまま

ポテトフライ♡
お菓子のサッポロポテト♡
桃♡←毎日食べてました(●´∪`)

お腹薄い毛がフサフサ

表情は女の子っぽいと言われ

女の子の予定です♡

ぺりあ

和食、オレンジジュース、レモン系のお菓子、水。元々こってり肉肉しいのが好きでしたが、悪阻後、あっさりした物や酸っぱいものが食べたくなりました。レモン系のお菓子は妊娠前は嫌いで食べない物でした。水は仕事していた時(8時間)は2リットルは必ず飲めていました。

後期になったら脂っこい物も食べれるようになりました。あと、妊娠前好きだったものは妊娠で嫌いになり、また好きになるという自分でも、別人の様に思えました。

表情は優しくなったと言われる事が多く、女の子だと言われていましたが、実際は男の子でした。
男の子と分かってから、お腹の形がとんがっていると義母に言われました。
悪阻は食べ悪阻、吐き悪阻両方ありました。

長々すみません。つい懐かしく色々書いてしまいました。

めい

妊娠初期はラーメンやポテトなどの脂っこいものが食べたくて仕方なく、安定期からは甘いものがやたら食べたくなりました(*^^*)

食後は必ず甘いもの食べてました♡♡

悪阻は軽く、頭痛は2日にいっぺんありました(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)
14週頃から悪阻はなくなりました。

顔は妊娠前と変わりなく、
お腹は前に突き出る感じでしたが、女の子出産しました(*^^*)

deleted user

わたしも男の子を妊娠してましたが、手足の毛の濃さは変わらないのにお腹の毛がふさふさ…💧
悪阻も食べ悪阻・眠り悪阻でしたがムカムカする程度で嘔吐などはなく、一週間で元気になりました☆
表情はキツくなったとは言われました!

食べたいものは揚げ物・ジャンクフード・特にマック
アイスやケーキも無性に食べたくなりましたし炭酸水も毎日飲んでました!
とにかく油物と甘いものが欲しくてたまらなかったですね(・ー・)

deleted user

私はマックやモスのハンバーガー&フライドポテト、カップラーメン、コンビニおにぎり、トマト、パピコ、うどん、唐揚げとかでした♪
コンビニ行く度におにぎりを買い、出掛ける度にモスやマックを食べてたら、さすがに旦那に止められました(笑)

あままかぱぱ

私もたこ焼きが無性に食べたかったですww( ´͈ ᗨ `͈ )◞
つわりはほんのすこし気分が悪くなるぐらいでした!食べ悪阻みたいな感じだったんで、気分悪くなったらガムをめっちゃ噛んでました!
リカルデントのグレープ!
焼肉と天ぷらが苦手になりました!

お腹の毛はボーボー過ぎてまずいです笑( ꒪Д꒪)
顔つきは優しくなったって言われるようになりました♡
お腹はめっちゃ前に突き出るような出腹ちゃんです!胎動も凄い!
みんなから男の子かもね?
とか言われた時期もあったけど、女の子を妊娠中でーす♡

あんこ☆

男の子妊娠中です!
私は初期はスナック菓子、モスバーガー、シャーベットアイス。

でしたが、

中期から、えびせん、アイスクリーム、あんこ系が食べたくなりました!!

deleted user

上4人は 悪阻ありましたが…
今回 5人目は、胃のムカムカ 眠気 吐くまではいかんぐらいらの気持ち悪さがありました!
上4人は ちなみに女の子です♡

今回は、まだ性別わかりませんが…

上3人は、ビクドでした!
4人目は、パン♡

今回は、マック、ラーメン、焼肉などが 食べたくってしゃあない(T^T)
体重管理もあって 中々食べれませんが。。

しかも、
今回 すでに前にお腹も3ヶ月から出てますw
上4人 はこの時期 全然出てなかったので…
今回男の子かも?って
思ってるんですが…
早かったら次の検診でわかるので楽しみです♡

deleted user

フライドポテトやコロッケやトンカツなど脂っこいものともずくやめかぶや梅干しなどさっぱりなものを一日中欲しがってました!

さっぱり食べたあとは脂っこいのほしくて逆もまた…という繰り返しで大変でした(>_<)

みゆまゆ、ママ

一人目の時はフライドポテト・焼き肉
二人目は魚・わかめスープ
両方女の子です(*^^*)

♡ちぇりー♡

明日で12週のわたしがコメントしていいのかどうかわからないですが、わたしは嫌いだった、お漬物や、紅しょうがが食べたくなって食べてみたら意外といけました!!
あとは、やっばりサッパリしたいからか、炭酸のジュースですね。普段は飲んだこと殆どなかったです。
ただ、炭酸のジュースは、飲んでみると意外と要りませんでしたw
お腹の毛がフサフサするんですか?
わたしはまだ普通です~

リィ子

男の子を出産しました!!
私も食べ悪阻、眠り悪阻でした!!
1度も吐いてはいません( ´∀`)
匂い悪阻はありませんでした!!
私は梅干し、たこ焼、お好み焼き、トマト、あんこ、ポテチ、炭酸、柿の種などを食べたくなりました!!
お腹の毛はフサフサでしたよ( ´△`)
表情はわかりません(>.<)

お腹が前に尖ってたので、性別が分かる前から周りの人には男の子って言われてました(^∇^)

deleted user

私も、トマト食べたくなってました(* ̄ー ̄)

あとは、マックのポテト🍟

なんか塩分とか多いものが
よく食べたくなってた気がします😝

きん

女の子妊娠中です!つわり中は、kさんと同じようなつわりでした!
冷蔵庫の匂いがとにかくだめでしたね〜

食べつわりでしたが、大好きだったチョコを受け付けなくなり、その代わりポテチ、マックのポテト、梅干しのおにぎりなどとにかく酸っぱい、しょっぱいものが大好きになりました!だから、男の子かなーとなんとなく思ってましたが、
悪阻が終わればまた甘いもの大好き復活、父には顔が穏やかになったと言われました!
お腹も全体的におしりから腰からふくよかになりましたよσ(o^_^o)
お腹の毛はフサフサです笑