※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

妊娠中にアレルギー性鼻炎や後鼻漏になり、吐き気がひどく食欲がない状況です。安定期まで薬は使えず、早く治したいと相談しています。

何度も本当すみません。妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?
つわりがせっかく治まってきたのに、祖母から風邪をもらい、昨日はくしゃみ、鼻づまり、透明な鼻水、その風邪ともともと花粉アレルギーから鼻炎になりました。
そして昨日の夜中、鼻水がどんどん喉に降りてきて喉にたまりすぎてそれで嘔吐しそうなくらいひどい吐き気が出てしまい、今日、耳鼻科で処置してもらいましたが耳鼻科でも吐き気の原因は鼻水だろうといわれました。

長丁場になるかもしれないと言われてしまい、お腹は空いてるのに喉のせいで食欲が無くせっかくつわりが終結しかけてたのにと泣いてます。
初期で良くなった方いますか?ちなみに安定期入るまでくすりは出せないと言われました。せめて後鼻漏だけでも早く治したいです!

コメント

ほーりん

私も妊娠して初めて鼻炎になり耳鼻科にかかりました。そこで、鼻の吸入をしたらすぐ良くなりましたよ(*゚▽゚)ノ
今はまた再発したので、点鼻薬を朝と寝る前にしています。それでだいぶ、改善されます(p^ω^q)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

吸入わたしもしてもらいましたが鼻にはたしかにききました!ただ後鼻漏は効かないといわれてしまいました💦点鼻薬も初期なので頂けず、とりあえず妊娠前に飲んでたアレルギー薬を産婦人科から許可もらったのでそれで原因はを確定させることになりました、、。

• 2月9日
  • ほーりん

ほーりん

点鼻薬もらえなかったんですね(>_<)
    もう少し週数が経つともらえるのかなー?(>_<)アレルギーの薬で効くと良いですね。

• 2月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

だめでした。泣きまくって鼻水を出すことに専念してます💦これのせいで昨日から睡眠不足で。。
    これのことが原因でつわりが復活しても嫌ですし💦

• 2月9日