※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくまい
妊娠・出産

子宮外妊娠の疑いで病院に行ったが、胎嚢確認できず。お腹痛み、膨らみあり。初期で膨らむのは普通?子宮外妊娠の可能性は?

おはようございます。他のアプリで6週となっていたので、病院に行ったところ胎嚢も確認できず子宮外妊娠の疑いがあると言われました。正社員なので月曜日からずっと仕事をしてるんですが、お腹痛くなったり、夕方になると朝よりも下っ腹の部分が膨らんでいるんです。そのせいか違和感もあり、気持ちも悪く、動きずらいです。ちなみに、便秘ではありません(朝のみでています)こんな初期の段階からお腹って膨らむんでしょうか?それとも本当に子宮外妊娠なのでしょうか?

コメント

りおままま

初期の段階でお腹ふくらまないと思います。
排卵期のズレでまだ6週にもなってないとか?

医者じゃないとはっきりわからないし、子宮外妊娠の疑いあると言われたら不安ですね…

どうか正常妊娠でありますように。

わくまい

初期では膨らまないですよね…
ネットで調べても初期では膨らまないと書いてあったので、なんだろう?って疑問しかなく。

排卵検査とかしていないので、ズレていたかどうかはわかりません。ただ前の生理終わりから体重が3キロ減っているので、もしかしたらズレているのかもしれません。

明日までフルで仕事で日曜日にしか病院に行けないので不安しかありません。

温かい言葉ありがとうございます。

わくまい

コメントありがとうございます。

排卵検査していないのでズレていたかわかりません。ただ前の生理終わりから体重が3キロ減っているので、もしかしたらズレているのかもって期待だけしちゃってます。

ここの質問や回答、ネットでみると胎嚢や心拍の確認など個人差があるようなので、赤ちゃんを信じたいとは思っているんです!

ただ、この膨らみというか張りをどうにかしたいって思っちゃうんです。

りりぁ

子宮外妊娠だと、かなりの、激痛が下腹であるみたいです!
お腹が痛いのレベルではないです。
それに出血がともなうので💧
正常妊娠であるといいですね(›´A`‹)♡

あきらプリン

おはようございます。
私も同じような事がありました。ですが、紹介された病院でわちゃんと胎嚢が映り正常妊娠でした。

初期の段階からお腹が膨らむような事わないと思います。
未だに私わお腹膨らんでいませんから。

次の病院まで下腹部の痛みが酷くなるようでしたら、早めの病院受診をお勧めします。
正常妊娠である事を祈っています✨

らららん

私は1年前に子宮外妊娠で手術しました。
わくまいさんは、病院で尿検査して妊娠反応でたけどエコーで胎嚢が確認できなかったということですよね?
エコーで卵管も見てもらいましたか?
週数の数え間違いとか、排卵が遅かったという可能性もありますよ。でも万一、子宮外妊娠だと大変なので、今はなるべく安静にした方が良いです。仕事もできれば休む、物は持たない、ゆっくり歩く方が良いです。

私のときは、6週で妊娠反応出て子宮に胎嚢が確認できず、先生が「週数の数え間違いじゃない?排卵が遅かった可能性もあるし、また2週間後に来てね」と言ったので8週に行ったところ卵管に胎嚢が確認され、かなり大きくなっていて緊急手術になりました。
6週のエコーでは卵管の胎嚢を見落としたようです。子宮外妊娠と言われるまで、吐き気などのツワリはありましたが、お腹が膨らむとかお腹が痛いということはありませんでした。
「ちょっとした衝撃で破裂するかもしれないから」と言われ、手術までずっと車椅子でした。

そのときに、子宮外妊娠は破裂してから病院に担ぎ込まれるケースも多く母体が助からないこともあると聞きました。
私も、あと2週間発見が早ければ卵管を残して手術できたはずと言われました。

わくまい

コメントありがとうございます。
腹痛は、張ってて痛い感じです。
出血はないので大丈夫だと信じたいです。

わくまい

正常妊娠を確認したのは、1度目の病院と違うのでしょうか?

やっぱり膨らまないですよね…

行きたいのですが…
仕事がありいけないのです。

わくまい

病院でどこまで詳しく調べてもらったかはわかりません。

仕事も休みたいですが、休める状況ではないんです。