※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010mam
妊娠・出産

お腹の硬い出っ張りは赤ちゃんの胎動ではなく、張りの可能性があります。筋腫などは初期検診で特にないとのことです。5ヶ月頃で同じ経験をされた方はいますか?

これは胎動?一箇所だけ硬い出っ張り。。

いつもお世話になっています。
昨夜、寝ようといつものように、おやすみ〜とお腹を撫でた時、
右下腹部の一箇所だけ、3㎝くらいの丸さでポコッと出ていて硬い部分がありました。

手を乗せていると凹んでいき、しばらくするとまた出てきました。

これは赤ちゃんなんでしょうか??
でも赤ちゃんがポコッと出るにしては時期が早いような。。5ヶ月頃でこのような経験された方いらっしゃいますか?

それとも張り?
一箇所だけ硬く3㎝大のボールのような張り方はありますか?

筋腫などは初期の検診で特に無いですね〜と言われたような。。曖昧です。

よろしくお願いいたします。

コメント

子宮かな???と思います^o^

• 1010mam

1010mam

ありがとうございます。
    ただただ子宮でしたか(^◇^;)
    だったらかなり硬かったので張っていたんですね、気をつけないと。。

• 9月24日
子沢山ママ

私もたまにありますよ(^^)
胎動だと思います!
ちがくても赤ちゃんだと思ってていいと思います♪

• 1010mam

1010mam

ありがとうございます。
    胎動ですかね!だとしたらとても嬉しいです!

違ってても赤ちゃん、初胎動と思って良いですかね(^_^)☆

• 9月24日
  • 子沢山ママ

子沢山ママ

いいと思いますよ♡
    胎動可愛いですよね!!

• 9月24日
  • 1010mam

1010mam

初胎動、やっとお腹にいるのを感じれて、すごく嬉しかったし可愛く感じました(*^_^*)

• 9月24日
ゆうこ(*^^*)

私も17週あたりにゴルフボールみたいなボコっと出るのありました。出たり引っ込んだりを長いと30分近く(^^;;毎回出る場所も違かったです。
心配になって検診で聞いたら、赤ちゃんだったり、子宮だと思うと。不規則陣痛?だったかな?で心配はないよって(^^)
結局、今でもたまにボッコリ出てきます。私の場合出てくると突っ張る感じで痛かったです(T_T)そんな時はタオル温めて当てたりしてました。

• 1010mam

1010mam

ありがとうございます。
    そうですそうです!まさにゴルフボールみたいな、あれ?と明らかに分かる出っ張りで。
    出るところが毎回違うと赤ちゃんですよね(^_^)

赤ちゃんだったり子宮ですか。赤ちゃんだと良いな(o^^o)

痛みはありませんでしたが、痛む時は参考にさせていただきます。

• 9月24日
おうちゃん♥

それ、私も気になって病院で聞いたんですよ😃そしたら、赤ちゃんが手足を伸ばしたのが当たったか頭かおしりって言われました🎵可愛いですよね❤
同時に痛みがあるようなら張りなので横になってくださいねって言われましたよ😃

• 1010mam

1010mam

ありがとうございます。
    やっぱり赤ちゃんだったんですかね(o^^o)
    だとしたら初胎動!嬉しいです!主人も初胎動を触れてテンション上がっていたので余計に(^_^)

ついに胎動感じれて、、今も同じ位置がグリュグリュ?としてるのは胎動かな(*^_^*)

痛みがある場合は横になる、参考にさせていただきます!

• 9月24日