※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさとん☆
妊娠・出産

初妊婦の方から、お腹の膨らみが気になるとの相談です。お臍のちょっと下あたりに膨らみがあり、子宮の位置と関係があるのか、初期の状態なのか不安です。便秘が原因か、初期の変化か気になります。

12w6dの初妊婦です☆
最近少しだけお腹がでてきたかな〜?という感じなのですが、よく本に書いてあるような下腹部ではなくお臍を中心(お臍のちょっと下あたり?)に膨らみがあります。子宮の位置はもっと下だと思うのですがこの膨らみは便秘が関係しているのでしょうか??
それとも初期の膨らみはこんな感じなのでしょうか?(´・ω・`;)

コメント

H/K

子宮はもうちょい下ですよ!

あたしもお腹出てきてますけど
もうちょい下です!

  • みさとん☆

    みさとん☆


    やはり子宮はもっと下ですよね😰
    ただのお肉なのかな..
    気長にお腹がでてくるのを待ちたいと思います♪ ありがとうございました😊

    • 3月25日
れな。

こんな感じでした!
わたしは便秘も関係してたので、ぽっこりしてましたが😂😂

  • みさとん☆

    みさとん☆

    14wと15wの1週間でこんなに変わるんですね‼︎😳 次の検診まで長く胎動も無い分、早くお腹が出てきて育ってる事を実感したいです♡
    お写真ありがとうございました😊

    • 3月25日