妊娠12週目・母子手帳に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・母子手帳についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・母子手帳についての質問と回答をご紹介します。

りーこ*°

母子手帳もらうの遅かったよって方いらっしゃいますか?私は10wに入った…

母子手帳もらうの遅かったよって方いらっしゃいますか?私は10wに入ったところなのですが、次の検診(12w頃)に証明書をもらって母子手帳をもらいに行くことになります。(今の所順調に成長しているそうです。)助成のこ…

ちょこ

助成券の子宮頸がん検診について質問です。先日も一度相談させていただ…

助成券の子宮頸がん検診について質問です。先日も一度相談させていただいたのですが、私の通う松阪市のナオミレディースクリニックさんでは母子手帳の交付までがとても慎重で、妊娠証明証を出してくれるのが遅く、1…

なお

なお

ナオミレディースクリニックに通っています(^_^)確か、妊婦健診の時に受けた子宮ガン検査は自費で支払…

あすか

今日で妊娠12週に入りました!明日…正確には今日2週間ぶりの検診です😊母…

今日で妊娠12週に入りました!明日…正確には今日2週間ぶりの検診です😊母子手帳をもらってから、初めての妊婦検診になるので、いろんな検査がたくさんあるみたいです✨そこで質問なんですが、今までずっと経膣エコーだ…

RF.mama♡*°.

現在12wなんですがそろそろ母子手帳を取りに行かなきゃいけない時期なの…

現在12wなんですがそろそろ母子手帳を取りに行かなきゃいけない時期なのに具合が悪い中、引っ越しなどでバタバタしていて、疲れも取れず、悪阻もしんどくて思うように動けません(;_;)いつまでに母子手帳貰いに行か…

渚

妊婦健診の初回が8週目だと早いでしょうか?みなさんはいつからでしたか?…

妊婦健診の初回が8週目だと早いでしょうか?みなさんはいつからでしたか?4週目で胎嚢、6週目で心拍が確認できて母子手帳を交付してもらいました^ ^次は2週間後とのことだったので明日8w4dで受診します!ただ、妊婦健…

ありんこ❥❥

私は今、6週目なんですが、みなさん、母子手帳はいつごろもらわれました…

私は今、6週目なんですが、みなさん、母子手帳はいつごろもらわれましたか?私が行く病院は、12週目で母子手帳をもらえるみたいなのですが。学生ということもあり、体育などの時に母子手帳がないと見学できなくて…妊…

totomama

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に…

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に心拍確認し、9週目入る11/29に次回検診があります。心配になった理由は、6週からあった悪阻があったのに、ここ3日間調子が良いのと、2日前お…

ままりん

ままりん

つわりは一定じゃなかったです!昨日は気持ち悪かったのに今日は全然大丈夫✨とか昨日おっぱい痛かったのに…

tamaki

明日から12週の初マタです。子育てブログを見るのが趣味で、妊娠につい…

明日から12週の初マタです。子育てブログを見るのが趣味で、妊娠についても知識があるつもりだったのですが、実際妊婦になって見ると不安なことが多く、先輩方にお伺いしたく、質問させてください。質問というより…

ミナミナ

皆さんは妊婦健診一回目は何周目に行きましたか?母子手帳ももらったし来…

皆さんは妊婦健診一回目は何周目に行きましたか?母子手帳ももらったし来週あたり(10w)行こうと思ってたのですが、「まだ小さいからあんまり写らないしもっと後でいいよ」と言われ結局12wに入る前日になりまし…

Nnappe

妊娠を確定した病院でのエコー写真から計算すると今日で13w3dなのですが…

妊娠を確定した病院でのエコー写真から計算すると今日で13w3dなのですが、今日産院でエコー撮ったら12w6dと書いてあり、その産院で記入してもらった母子手帳には12w4dと書いてありました。どれが本当か分かりません…

❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

私は生理不順で、最終月経と赤ちゃんのサイズにかなりの誤差があり、排卵日も特定できずに、確定するのに…

久しぶりのママリ

できたのですが、、母子手帳はまだ貰えないのでしょうか?先生に聞くと12…

できたのですが、、母子手帳はまだ貰えないのでしょうか?先生に聞くと12週辺りに渡せるとのことだったのですが、、出産予定日を確定するのに時間がかかるのでしょうか?友だちが心拍確認時点で貰えたよ!という情報を…

ぽっちゃま🐥

赤ちゃんのNTについて今日12wの検診でした。初めて経腹エコーしてもらい…

赤ちゃんのNTについて今日12wの検診でした。初めて経腹エコーしてもらい、目に見える異常はないとのことだったんですが帰宅して母子手帳の【妊娠中の経過】をみると【その他の検査】の欄に、NT1.2mmと書かれていま…

すーやん★

妊娠中のミシンについて明日で12週に入るものです。吐きづわりが酷く7週…

妊娠中のミシンについて明日で12週に入るものです。吐きづわりが酷く7週頃は茶オリもあって安静指示がでていたのでできるだけ寝ていました。つわりが落ち着いたのもあってハンドメイド好きな私はウズウズ、、。今日…

kitty3333

母子手帳について。妊すぐという雑誌を読むと「母子手帳は常に携帯しま…

母子手帳について。妊すぐという雑誌を読むと「母子手帳は常に携帯しましょう」という記載がありました。皆さん、常時携帯されてますか?母子手帳ケースは結構な大きさで毎日職場などに持って出かけるにはかさばるな…

なお

母子手帳の腹囲の欄なのですが、おへその少し下ぐらいの位置の値ですよ…

母子手帳の腹囲の欄なのですが、おへその少し下ぐらいの位置の値ですよね?昨日12w0dで健診に行き、帰ってから母子手帳を見てビックリしました。86って……。体重は記載されている通り42キロ、身長160センチなので、そ…

くう ゆう

くう ゆう

68センチの間違いじゃないですか?私は病院で腹囲は測ったことなく、その項目などは無視して赤ちゃんの大…

mai0525

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流…

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流産で1ヶ月入院していましたが…明日退院になりました。しかし、まだ血腫は大きく、切迫流産で自宅安静の指示です。もう11w後半で、明後日には1…

meco

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療…

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療の末やっと授かったところで、まだ7wです。ようやく先週、不妊治療のクリニックから産婦人科に紹介状を書いていただき、受診してきました。赤…

ほぷ

みなさんは母子手帳もらってからの最初の妊婦健診は何週の時に行きまし…

みなさんは母子手帳もらってからの最初の妊婦健診は何週の時に行きましたか?私の通ってる産婦人科は予約制ではないので、いつも1、2週間後にきてと言われるのですが、明日行くか来週行くか迷ってます。明日で9週に…

kii

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目…

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目なのですが、7週3日で検査してもらった時に「早めに母子手帳もらっといて!1週間後に一回目の妊婦検診するからね」と先生に言われました。その…

初めまして

皆さんは、妊婦健診の初回って何週目からでしたか?今、愛知県の不妊治療…

皆さんは、妊婦健診の初回って何週目からでしたか?今、愛知県の不妊治療クリニックに通ってますが、妊娠したので来週9wで卒業します。その時に妊娠届をもらえるので、ほんとはすぐに母子手帳と補助券をもらいたいの…

🐣

母子手帳なんですがなんて書いてあるかわかりますか?(._.)上が8w、下が1…

母子手帳なんですがなんて書いてあるかわかりますか?(._.)上が8w、下が12wの検診です。特に何も言われてないんですが、今さらになって気になってきました😂笑

退会ユーザー

長年書道をして来た者です!下は転院ですね!上のは、先生しかわからない暗号なんじゃ無いかと…。一生使う物…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

いちにの

やばい。めっちゃ怒られた。身長:158cm妊娠前体重:53.5kg12w:53.6kg16w:…

やばい。めっちゃ怒られた。身長:158cm妊娠前体重:53.5kg12w:53.6kg16w:55.5kg20w:56.3kg結果、六ヶ月検診の本日までに3kg太っている。増えすぎと怒られた(つД`)ノ挙げ句の果てに母子手帳の特記事項に「減塩」の文…

MO

MO

えー厳しいですね(;o;)💦私なんかプラス7キロですが今のところ何も言われてません( ºдº )何も食べてないの…

ミル

仙台市青葉区落合にあるメリーレディースクリニックについての質問です…

仙台市青葉区落合にあるメリーレディースクリニックについての質問です。今度1回目の検診に7週で行こうと思っているのですが、知り合いになかなか母子手帳がもらえなくお金がかかったと聞きました。(12週あたりにな…

退会ユーザー

病院は違いますが…私は10週の時にもらえましたよ!昔愛子周辺住んでて私もメリーで出産してみたいなぁと思…

れいひぃママ

みなさんは妊娠何週目で母子手帳をもらいましたか?私は第1子は12週。…

いつもお世話になってます(^^)この度第3子を授かる事ができました!みなさんは妊娠何週目で母子手帳をもらいましたか?私は第1子は12週。流産を繰り返していたので、様子見ての交付になりました!第2子は14週く…

ちーやん

母子手帳を、見直していて気づいたんですが12週のときの初の妊婦検診(検…

母子手帳を、見直していて気づいたんですが12週のときの初の妊婦検診(検尿、採血)の検診結果で血糖値が182と書いてありましたその日の尿検査は尿糖、たんぱくどちらも-でした!友達とも確認したんですがみんな100な…

ぬぴ

ぬぴ

検診の前に食事や間食をとったり、ジュースやアメをなめたりしていませんか?😃

★けろりん★

13w3dの今日の検診で、赤ちゃんの心臓が止まっていました。12w3dで鮮血…

13w3dの今日の検診で、赤ちゃんの心臓が止まっていました。12w3dで鮮血での出血&血の塊が出て診てもらったときは、すっごく動き回って元気でした。だから、1週間後の今日現実を受け止められません。ずっと小さめで…

ichan

ichan

文書読んで私も辛くなりました。私も14w5dで流産を経験しました。沢山泣いてください。側にどなたかいてく…

ぽぽ

【体重の下の赤線について】8カ月の妊婦です。先日の健診で母子手帳の体…

【体重の下の赤線について】8カ月の妊婦です。先日の健診で母子手帳の体重のところに初めて赤線が引かれていました。もともとの体重は49キロ(身長は160-161位)で、母子手帳をもらい体重を記入されはじめた妊娠12…

birthday

共通診療ノートについてなんですが、これってどこで貰うんですか?今日12…

共通診療ノートについてなんですが、これってどこで貰うんですか?今日12週の妊婦検診に行きました。以前まで別な市の病院だったので 紹介状を持ち受診したんですが「共通ノートお預かりします」と言われ なんだそ…

はじめてのママリ🔰

妊娠中の血液検査について転院前の初期に、A院で梅毒や肝炎、風疹など…

妊娠中の血液検査について転院前の初期に、A院で梅毒や肝炎、風疹などの検査をして、母子手帳にも検査をした日を書いていますし、紹介状にも血液検査の結果を入れてくれていました。12週から転院しB院に通ってい…