※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーやん★
妊娠・出産

妊娠中のミシンについて安定期に入ってからの方がいいでしょうか?今日も作品を作りました。

妊娠中のミシンについて

明日で12週に入るものです。
吐きづわりが酷く7週頃は茶オリもあって安静指示がでていたのでできるだけ寝ていました。

つわりが落ち着いたのもあってハンドメイド好きな私はウズウズ、、。

今日久しぶりミシンを使いました。
母子手帳入れを二こつくりました。集中しすぎる癖があるので区切りをきめ、休み休みに、。

たまたま電話した時、ミシンはあまりよくないと旦那のおかあさんにいわれました。

ミシンが好きなおかあさん妊娠中つくりものされてましたか?雑誌などには妊娠中にスタイなど作られていたので大丈夫かなとおもったのですが、、。
安定期に入ってからとかのがいいのでしょうか?ちなみに今日の作品です、。

コメント

春さん(*^^*)

同じくらいの週数です👍
ミシンはやはり良くないと言われてます😅
段取り組んで毎日30分だけやってます🎵
今年入学する娘に作っておきたいので☺

• すーやん★

すーやん★

コメントありがとうございます!そうなんですね。態勢とかも長時間だと負担かかりそうですしね。私も毎日少しずつやるよう心掛けます!
    入学グッズ作るの憧れです♡

• 1月18日
あやかまま

とっても可愛いですね。あんまり無理にならない程度ならいいのでは?と思います。私は、里帰りしたらマザーズバックを作ろうと思ってます。

• すーやん★

すーやん★

ありがとうございます^ ^ 少しずつならいいですよね☆彡休憩を挟みつつ没頭しすぎないように注意しながらやってみます^ ^マザーズバッグ素敵です♡私も安定期に入ったら行きつけの問屋でマザーズバッグ用の布探しにいこうと目論み中です♡

• 1月18日
  • あやかまま

あやかまま

あんまり、手作りとかうまくなくてでも、なんだろう?多分昔祖母母方の親がよく服を作ってくれてたせいかあこがれみたいなのがあります。今では、親戚の母のきょうだいの長女お姉さんが色々孫とかに作ってあげてて祖母の背中を見てきたんやな➰。と思いました。生地代とかかかることを考えると買った方が安くつくし、いまは安くていいものもありますが、やはりあこがれます。

• 1月18日
  • すーやん★

すーやん★

手作りってやっぱり憧れですよね^ ^昔から細かいことが好きで編み物やらビーズやらやってたんですけどミシンは本格的には去年デビューで、はまりだして友達の勧めでネット販売を始めちょっとした内職になってます♡素敵なおばあちゃんですね^ ^私もおばあちゃん大好きでした^ ^なくなってしまいましたけど。おばあちゃんたちの手作りってレベル高いですよね。

• 1月18日
  • あやかまま

あやかまま

そうなんですよ。今はもう結構年なんで難しい見たいですが、うちの母のおねぇさんは、うちの母がスーツ会社に勤めてたので生地をあまり生地をあげてたらしく、私の妊婦服?上に羽織るみたいな。そんな服を作ってくれたり、今年は申年だからと作ったお人形も、うちの子が申年に産まれるからと作った人形をくれました。大切にしなきゃと思いました。

• 1月18日
ゅうママ

凄く可愛くてほしいくらいです(*^^*)♡私も子供が産まれる前にスタイやハンカチ、おくるみ、服など作ってました(*^^*)

• すーやん★

すーやん★

ありがとうございます^ ^ちまちまネットとかでもバックやらピアスやら販売したりしてます^ ^
    スタイ何枚あってもいいですね♡私も安定期に入ったらバリバリやろうと思ったのですがやっぱり控えめがいいということで時間を決めてやろうと思います^ ^

• 1月18日
  • ゅうママ

ゅうママ

たしかに前かがみなって長時間座るのはお腹はったりしてました(´・_・`)
    2人目となるとなかなかする機会がないので、買っちゃいます笑

販売されてるんですね!メルカリとかですかー?(*^^*)

• 1月18日
  • すーやん★

すーやん★

ミシンとかって同じ態勢だから負担がかかるのかもですね^ ^。うちの子は3歳の子がいますが病気もってて寝てる時間が多いので時間が余っちゃって、、。内職がてらやってます♡そうです^ ^メルカリさんお世話になってます☆彡

• 1月18日
  • ゅうママ

ゅうママ

子供のために作ってそれを使って汚れていくのってなんか嬉しいですよね(*^^*)
    なので私はついつい作ってました(*^^*)

メルカリ私も服とか販売させてもらってます!もしかしたらピアスとか購入したりしてるので機会があるかもですね(*^^*)

• 1月18日
  • すーやん★

すーやん★

思い出にもなりますよね^ ^
    そうなんですね♡服の販売なんて素敵です。私は独学でクラッチバックとかトートバッグとか簡単なものなので服を作れるように一から習いたいです♡(人●´ω`●)

• 1月18日
  • ゅうママ

ゅうママ

わかります(*^^*)あたしももうちょっと子供が大きくなったら習いにいこーかとおもってます(*^^*)♡

• 1月18日
はる^o^

私はミシンも使っていましたが手縫いをしていました^ ^
私も集中しすぎてお腹が張ったりして大変でした>_<

• すーやん★

すーやん★

やっぱりお腹張りますよね。ミシンにこだわらずソファでまったりできるハンドメイドなども程々にしながらやっていこうと思います^ ^

• 1月18日
mokomoko789

私もガマンできず、臨月までミシンしてました!
でも何事もなく無事出産しましたよー(^^)

• すーやん★

すーやん★

そうなんですね^ ^ミシン楽しいですよね☆彡ついつい没頭しちゃいがちなので時間決めてやっていこうと思います♡

• 1月18日
★☆cathy☆★

昔みたいに踏むタイプのミシンだと良くないかもですけど、今は手元のボタンですよね?
お義母さんの時代は踏むミシンしかないと思うので、そのイメージがあるのかも??
張りとかなければ、私は普通にミシンとよく向かい合ってましたよ〜٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡
産まれたらなかなか今みたいに出来ないので、妊娠中が一番進みますよね☆
とっても可愛くて素敵なのが仕上がってるので是非、赤ちゃんグッズ手作り頑張って欲しいです☆
でも、無理は禁物です☆

ちび

私は安定期入る前はミシンなかったので手縫いでいろいろ作ってましたが、ミシン買ってからは出産する数日前までスタイから服からいろいろ作りまくってましたよ(*^^*)
ミシン良くないとか知らなかったので、平気で何時間もやってました(笑)
体調崩すとか一切なく、超安産でしたよ(笑)