胎動・便秘に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・便秘についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・便秘についての質問と回答をご紹介します。

パンだ

胎盤がおへそ側についていると、胎動感じにくいですか?病院で、19週の後…

胎盤がおへそ側についていると、胎動感じにくいですか?病院で、19週の後半で健診した時に、胎盤がおへそ側についてると言われました。前置胎盤ではないみたいです。胎動らしきものもよくわからず、たまに、お腹や、…

sao♥︎

妊娠20週です、胎動について質問です。私自身が膀胱におしっこが溜まっ…

妊娠20週です、胎動について質問です。私自身が膀胱におしっこが溜まってたり便秘気味のときは胎動が感じにくかったりしますか?。°・(>O<)・°。

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

ですね♪後期になると、こんなことで悩んでたのか!と思うんでしょうね。なので、今はこのなかなか感じれな…

りんご

胎動について。ここ数日なんですが、お尻の穴の上付近で動きを感じるこ…

胎動について。ここ数日なんですが、お尻の穴の上付近で動きを感じることが多くなりました。お尻というか体の後ろ下の方で、子宮の下の方なのか…うまく説明できてませんが(^^;;そういうことってありますか?いままで…

瑞希

お腹に力をいれることについて。現在19週目です。お腹に力をいれてはい…

お腹に力をいれることについて。現在19週目です。お腹に力をいれてはいけないとよくいわれますが、仕事で重いものをもつこともよくあります。 また汚い話ですが、便秘気味でトイレでお腹に力をいれなきゃいけないと…

心

22週初妊婦です最近便秘に悩まされていて、妊婦はよく便秘になるとは聞…

22週初妊婦です最近便秘に悩まされていて、妊婦はよく便秘になるとは聞きますが、あまりに出ないため昨日トイレでかなりお腹に力を入れ力んでしまいました(>_<)まわりによく注意されることは踏んばるほどの重いもの…

(*´ω`*)

(*´ω`*)

そうなんですね💦私は妊娠して、悪阻からよくフルーツを食べるようになりました。野菜はよく食べてましたが…

ゅきんこ

16w3dの5ヶ月になったばかりの初妊婦です。今朝から右側の脇腹?が走った…

16w3dの5ヶ月になったばかりの初妊婦です。今朝から右側の脇腹?が走った後のような突っ張る感じがずっと続いています。他に特に変わったことはないですが、しいて言えば最近、便秘気味でした(>_<)が、今朝少しだけ…

ぽむ⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

私もフルタイムで働いています>_<胎動を感じてない頃に、同じように右の脇腹が痛くなりました(´;ω;`)そ…

chiaki

妊娠36w1dです⑅臨月に入り、お産も近くなったので今の体の状態がお産が…

妊娠36w1dです⑅臨月に入り、お産も近くなったので今の体の状態がお産が近いのか知りたいので質問させてください。最近便秘が酷く病院から出された下剤を飲んでも効果なく例えるならうさぎみたいな小さく少量しか出…

想・煌のママ

双子妊娠中、22週です。二日前くらいから、載せた画像の部分が痛みます…

双子妊娠中、22週です。二日前くらいから、載せた画像の部分が痛みます。今日は、朝と先ほど、二回痛くなり、声が出てしまうほど、冷や汗も少し出ました。調べてもよく分からなくて、最初はテンパって盲腸かと思い…

まるこ♪

陣痛について質問なのですが、痛みと張りは同時に起こるのでしょうか?夕…

陣痛について質問なのですが、痛みと張りは同時に起こるのでしょうか?夕方から下痢っぽい?便秘っぽい?痛みが15~30分おきにやって来ます。痛みは5分ぐらい続きます。今のところ、痛みと張りは同時ではありません(;…

マイメロディ

今日から18週に入りました。今日朝から下腹部ズキンとする痛みがあり、…

今日から18週に入りました。今日朝から下腹部ズキンとする痛みがあり、一瞬で無くなりましたが、時間が経つにつれ感覚が短くなってきました。一瞬動作がとまり、前かがみになるくらいの痛さです。今は横になってま…

み

私も今17週5日ですが、この間タンボーさんと全く同じ痛みを感じました_φ(・_・私の場合は左ぢゃなくて右側だ…

thth

今日起きたら、でべそだった自分のへそがへこんでます。おへそのまわり…

今日起きたら、でべそだった自分のへそがへこんでます。おへそのまわりとおへそ自体がへこんでます。子供の胎動がない気がします。昨日、1日だけ便秘でお腹がすごく張っていました。痛いというよりは違和感を感じる…

退会ユーザー

病院に連絡して今の状況を説明した方が安心かと思いますよ😓😓

カツゲンvs焼きそば弁当

胎動によってオナラがしたいのに出ない感覚で悩んでる方いますか?私はま…

胎動によってオナラがしたいのに出ない感覚で悩んでる方いますか?私はまだ18週にも関わらず、胎動が激しすぎます。そしてその圧迫感というか違和感によって、便秘ではないのに便秘に近い苦しさ、すごくオナラがした…

かんちゃんママ

かんちゃんママ

私も同じですよー。ガス溜まり辛いですよね。私は初期からガス溜まりによるお腹の張りで悩まされてました…

桃&柚♡mama

いくら2人目は色々と早いとは言ってても9wで胎動って全然まだまだです…

いくら2人目は色々と早いとは言ってても9wで胎動って全然まだまだですよね?先程からたまーに中から本ー当軽ーくぽこってするんですが、便秘もしてないし、ガスも溜まってる感じはしないから腸が動いてる感じでも…

りっち☆★

妊娠28週です。たまにお腹のおへその上あたり痛みます。我慢できない痛…

妊娠28週です。たまにお腹のおへその上あたり痛みます。我慢できない痛みではないのですが、なんの痛みか気になります。横になりしばらくすると落ち着きます。胎動はあり、出血や張りはありません。便秘気味なので…

まままま結愛ぴ♡

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気…

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気味になったり安定しないのですが先ほど2日ぶりに便意がありトイレで便を出したらごく少量の鮮血がティッシュに…。最近便を出すと少量だけど拭…

s0319l

。今13w4dなのですが、さっきトイレに起きた時にふとお腹(恥骨の上あた…

。今13w4dなのですが、さっきトイレに起きた時にふとお腹(恥骨の上あたり、下腹部)に手を当てて呼吸でお腹が動かないよう、3秒程息を止めて胎動感じるかなー(´๑•_•๑)とじっとしてたところ、お腹の中でトントントン…

_____j_____

陣痛?夜中、2時、3時、4時と強めの腹痛に起こされ便秘だと思ってトイレ…

陣痛?夜中、2時、3時、4時と強めの腹痛に起こされ便秘だと思ってトイレで踏ん張ってました。4時の時にオリモノを見ると茶色、もしや陣痛?と思って、そこから起きていると、よわーい生理痛がたまにきます。感覚は9分…

あんそにい

胎動がイマイチわかりません。現在17週です、最近便秘気味でガスのせい…

胎動がイマイチわかりません。現在17週です、最近便秘気味でガスのせいかお腹がゴロゴロすることがあり、胎動なのか、ガスなのかよくわかりません、胎動はどのあたりでどんな感じでうごきますか?

ゆったんママ。

今22週です。便秘で胎動感じにくい事ありますか?同じような方いますか?

今22週です。便秘で胎動感じにくい事ありますか?同じような方いますか?

yu-mam

汚い話になってしまうので、見たくない方はご遠慮ください(´д`|||)現在…

汚い話になってしまうので、見たくない方はご遠慮ください(´д`|||)現在28週目の初産婦です。昨日今日、便秘ぎみで夕方、踏ん張りすぎてしまったのか、ティッシュでふくと本当にうっすらですが薄いピンクの出血のよ…

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

ひー

妊娠5ヶ月です。初期からずっと便秘が酷く、昨日今日と便が粘血便でした…

妊娠5ヶ月です。初期からずっと便秘が酷く、昨日今日と便が粘血便でした。なにか怖い病気だったらと不安で仕方ありません。ちなみに赤ちゃんは胎動もあり順調です。汚い話で申し訳ありません。妊娠中の便秘からこの…

SHIOPN

切迫早産で入院しています。4日くらい便秘で昨日液体の下剤を飲んだら見…

切迫早産で入院しています。4日くらい便秘で昨日液体の下剤を飲んだら見事に下痢になりお腹が痛いし胎動激しいし張ります。明日、頚管長測るんですけど張りが多いので心配です。こんな経験ある人いますか?

ナホ

一昨日ぐらいから、お腹の真ん中あたりがグルグル…っというかグニュグニ…

一昨日ぐらいから、お腹の真ん中あたりがグルグル…っというかグニュグニュするような不思議な感覚があり、夜眠れません。これは胎動でしょうか?それともただ便秘で腸が動いているだけですかね?

kitty3333

現在、16w4d。最近、時々下腹部がグルグル、ポコポコしてる感じがします…

現在、16w4d。最近、時々下腹部がグルグル、ポコポコしてる感じがします。便秘なのか、それともこれが胎動なんでしょうか?たまに一瞬、「チクッ」とすることがあるのは子宮が大きくなってるところだからと聞いたん…

Moe**

白湯をガブガブ飲んでは腰を回したり、四つん這いの姿勢になったりしま…

白湯をガブガブ飲んでは腰を回したり、四つん這いの姿勢になったりしますがスッキリしません。前まではマグを処方されたりしてましたが良くなったので今は手元に薬がありません。本当最近また、便秘が復活してしま…

よっしー26

よっしー26

便秘辛いですよね(>o<)食物繊維を多く取るようにしたり、オリゴ糖も便通の調子整えてくれますよ~。破水は…

リーまま

今18週なのですが、肛門痛?膣の奥?が針でツンってされてるみたいな感じ…

今18週なのですが、肛門痛?膣の奥?が針でツンってされてるみたいな感じがあります💦特に出血もなく胎動もあり便秘のせいなのかな?この様な経験されたことある方いますか?

おれんじ

妊娠19週、4日の初マタです。2日前からお腹が凹んだ気がします。ネット…

妊娠19週、4日の初マタです。2日前からお腹が凹んだ気がします。ネットで、調べると便秘なのが解消したらお腹が凹むこともらあると書いてありましたが、そんなこともなく便は普通です。お腹が張ったり、出血したり…

sumi

妊婦20週で、便秘のためこの間の健診でマグミットが処方されました。調…

妊婦20週で、便秘のためこの間の健診でマグミットが処方されました。調節してOKとのことだったので、今日朝1錠服用しましたが、1日吐き気が強く、胎動もいつもより少ない気がして心配です。マグミットの服用と関係…

mc♡mama

mc♡mama

マグミット飲む時は水分多めにとった方がいいですよ(^^)腸の中の水分をとって便を柔らかくして出す下剤な…

marMam(妊娠29週)

20w3d6ヶ月になります!二人目で既にお腹はしっかり出ているし、胎動もし…

20w3d6ヶ月になります!二人目で既にお腹はしっかり出ているし、胎動もしっかりはっきり、しゃっくりが解るぐらいです!前屈みになったりするとすぐ張るんですけどそんなもんですか?1人目の時は8ヶ月ぐらいでそんな…

花花花

花花花

私も只今2人目(20w2d)ですがとてもよく張ります(;゚(エ)゚) 先生にまだ週数的に張るのは早いから休憩を頻繁…