※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ♪
妊娠・出産

初産で初めての陣痛で悩んでいます。痛みと張りは同時に起こるでしょうか?夕方から15~30分おきに5分程の痛みがあります。張りとは違い、胎動は普通にあります。お通じが少ないので心配です。

初めまして(*´∀`)
陣痛について質問なのですが、痛みと張りは同時に起こるのでしょうか?

夕方から下痢っぽい?便秘っぽい?痛みが15~30分おきにやって来ます。
痛みは5分ぐらい続きます。
今のところ、痛みと張りは同時ではありません(;・ω・)

今日はお通じが無いからかな?とも思うのですが…
トイレに行ってもあまり出ません(汚くてすみません(。>д<)

ちなみに胎動は普通にあります。

初産で良く分からないので教えて下さいm(__)m

コメント

かんちゃんmama

私も下痢ありました笑

そのくらいの間隔が
今度5分おきとかになってきます
そうなったら病院に電話した方がいいかもしれないですね!

痛みは我慢できる痛みですか?
きゅーっって感じですか?


私は我慢できなくて叫んでました…笑

ヒトユウ

私の場合ですが、子宮がキューっと雑巾絞られてるような感じの痛みがあり同時に張っている感じがありました。
腰の痛みから始まる人や、便がしたいかんじがあって始まる人と様々みたいです。
あと、陣痛が始まる何日か前からそれまでずっと便秘だったのに、軟便から下痢でした。
不安だと思いますが頑張って下さい♡

LiSA

陣痛は生理痛のような我慢出来る痛さから始まりました。
私はその時そんなに張りを感じなかったです♡

陣痛は、途中からびっくりするくらい規則的にきます。
途中からタイマーセットして、また何分後だ…とどきどきしてました。その間隔がだんだん短くなってきます。

いよいよなんですね!我が子ともうすぐ会えますね!
頑張ってください(*^^*)

まるこ♪


回答ありがとうございます♪
痛みは『イテテ…』と声が出そうになりますが、まだ我慢出来る感じです(/ー ̄;)
もう1週間はお腹に居て欲しいので話しかけてます(笑)

まるこ♪


回答ありがとうございます♪
もともと生理痛が全く無かったので痛みが良く分からず…
私も妊娠してからずっと酷い便秘だったのにここ1週間程、下剤無しでスムーズに出てます…(゜ロ゜)
痛みと張りに注意します(;・ω・)

まるこ♪


回答ありがとうございます♪
最初はそんなに張らなかったんですねρ(・・、)
毎日、出産の兆候かとビクビクしてます(笑)
陣痛アプリで様子見ながら頑張ります!!