陣痛・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・初産についての質問と回答をご紹介します。

min

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるし…

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるしがあったり、それからお腹の張りも増えて来たので、「赤ちゃんちょっとずつ準備してるのかなぁ〜。いつでもいいよ〜。」なんて楽しみに待って…

みみみみん

予定日超過2日目です😿実母がまだかまだかと毎日連絡してきます心配して…

予定日超過2日目です😿実母がまだかまだかと毎日連絡してきます心配してくれてるのは嬉しいですが初産だし自分だって私を産む時に一週間遅れたらしいのにもう◯◯曜日に入院させてもらったら?とか動けとかすごくうるさ…

みぃ1012

計画分娩について。初産なんですが計画分娩を予定しようかと担当医や助…

計画分娩について。初産なんですが計画分娩を予定しようかと担当医や助産師さんと話してます。そこで問題が発生です(・・;)旦那さんが誘発せずに自然と陣痛がくるのを待つべきだ。赤ちゃんのタイミングで出てきたいと…

ゆきんこ

ゆきんこ

私も初産で計画出産をしました。私は家に犬がいることと主人も立会いをしたので、仕事の都合もあるので先…

あいこ

昨日の朝からうんちがしたいようなお腹の痛みとお尻の痛みがあります。…

昨日の朝からうんちがしたいようなお腹の痛みとお尻の痛みがあります。ずっとあるわけではなく、なったり落ち着いたりを繰り返していて、痛みがきてるときはお腹も一緒に張って腰がだる重い痛さになります。我慢で…

Y♡MaMa

今日初産、高位破水で入院しました〜!子宮口柔らかくする薬3本打ちまし…

今日初産、高位破水で入院しました〜!子宮口柔らかくする薬3本打ちました!でも陣痛が無く腰が重たいぐらいです(><)高位破水で入院された方陣痛はいつ始まって出産は何時間後でしたか?ソワソワしちゃって寝れそう…

yukayu✧‧˚

39w2dです!昨日の検診では赤ちゃんは骨盤に挟まったし、子宮口は柔らか…

39w2dです!昨日の検診では赤ちゃんは骨盤に挟まったし、子宮口は柔らかくなってるとゆわれましたが、1.5センチしか開いてませんでした(;_;)ウォーキング毎日がんばってたのにーって感じです(;_;)20分ほど…

𝙔𝙪𝙝𝙞

出産時、どのタイミングで実家族や義家族に来てもらいましたか(*^^*)?お…

出産時、どのタイミングで実家族や義家族に来てもらいましたか(*^^*)?お話聞かせてほしいです!長くなりますが…わたしは旦那実家で同居なんですが、正産期に入る前にはもう実家に帰るつもりです。実家と義実家は車で…

Beibuuu

38w3d、初産です。9~11分間隔で生理痛のような痛みがあるのですがこれ…

38w3d、初産です。9~11分間隔で生理痛のような痛みがあるのですがこれって本陣痛でしょうか?痛みはだいたい1分くらい続きます。

✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

コメント失礼します。10分以内間隔だと大体が陣痛ですよ〜!病院に電話しましょう!

Summer

初産で計画無痛分娩をされた方、どれくらいで日程を決めてこられました…

初産で計画無痛分娩をされた方、どれくらいで日程を決めてこられましたか?初産で無痛分娩を希望しています。産院では必ず計画無痛分娩なので本日日程を決めてきたのですが、16日予定日で12日の分娩にしてきました。…

*リロ*

2日に検診に行ってきました。今週始めに初産の為、骨盤のレントゲンを撮…

2日に検診に行ってきました。今週始めに初産の為、骨盤のレントゲンを撮りに行き今日の検診で結果を見てもらいました。結果、骨盤のカーブが極端な曲がり方をしているのと骨盤と赤ちゃんの頭の大きさがギリギリで39週…

くるみ

誘発分娩された方に質問です。どんな経過をたどられましたか?陣痛はきつ…

誘発分娩された方に質問です。どんな経過をたどられましたか?陣痛はきつかったですか?点滴してどれくらいで産まれましたか?初産か経産婦さんかも教えていただきたいです!

mishin♡

初産の陣痛に恐怖やトラウマがあって、2人目、3人目を無事出産されてる…

初産の陣痛に恐怖やトラウマがあって、2人目、3人目を無事出産されてる先輩ママさんに質問です!私は、初産の陣痛のあまりの痛さに今も寒気がする位トラウマになっています。よく陣痛には個人差があるといいますが、…

ひめゆめれん

ひめゆめれん

一人目は破水してすぐに陣痛がつかなかったので、陣痛促進剤の点滴をしました。それだからだと思っていた…

mama。21

コピペです!出産に不安がある方、予定日超過の方、これを見たら少し頑張…

コピペです!出産に不安がある方、予定日超過の方、これを見たら少し頑張れるかもです!赤ちゃんから勇気をもらいましょう!↓↓↓↓↓赤ちゃんを産むとき、陣痛というものがある。陣痛は、初産で約24時間2人目以降で約12時…

Mama2828

おしるしがあった方に質問です!今日で40w3dの初産です。昨晩から間隔は…

おしるしがあった方に質問です!今日で40w3dの初産です。昨晩から間隔はバラバラですが、重い生理痛のような痛みがあり、今朝、生理始めくらいのさらっとした出血がありました。産院に連絡した所様子見するように言…

Miko☆!

陣痛で叫ばなかったって方、どうやって耐ましたー?初産で未知の世界なん…

陣痛で叫ばなかったって方、どうやって耐ましたー?初産で未知の世界なんでわからないんですが、あたしのお母さんもめっちゃ痛かったけど叫んだりはしてないって言ってて、あたしもできるだけ叫ばずに産みたいと思っ…

そらMAMA(20)

早く陣痛きて欲しい~。初産で30日予定日です...7日検診で赤ちゃんが3067…

早く陣痛きて欲しい~。初産で30日予定日です...7日検診で赤ちゃんが3067gだった...予定日通りだったらめちゃビックベビーになる?焼肉食べたりラズベリーリーフティ-飲んだりしてみたら陣痛くるかな?スクワットとか階段の上がり下が…

38ka

お迎え棒について。今日で39週6日。明日が予定日なります!が、陣痛こず!…

お迎え棒について。今日で39週6日。明日が予定日なります!が、陣痛こず!初産なので遅れるのはわかってましたが…毎日どこにも行けずドキドキです(´・・`)うちの病院は最後まで内診がないようで、子宮口開いてるかもわ…

ペンペン

ペンペン

一週間前にお迎え棒しましたが、効果はあまりありませんでしたww激しい事はせず、お腹に圧迫感を与えず、…

もふもふもっち

入院時に自宅から抱き枕やお気に入りのクッションを持参された方いらっ…

入院時に自宅から抱き枕やお気に入りのクッションを持参された方いらっしゃいますか?初産だし病室のベッドで陣痛に耐える時間がそれなりに長くなると思うのですが、今寝る時は抱き枕が必需品なので入院中もあると楽…

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

はるま

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛か…

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛から3時間以内で出産しました。二人目がもうすぐ予定日なのですが、今日検診で子宮口が1.5センチ、ずいぶん柔らかいから明日か明後日に誘発で産…

おけー。

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあ…

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあります。だいぶ頭がさがってきて陣痛待ちだと言われました。内診グリグリされたからか帰宅後出血があり(おりものシートには茶色っぽく、ティ…

sae…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけ…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけど張りはあります。陣痛チェッカーって痛いときに使うのですか?張ったら使うのですが?5年ぶりの出産で初産同様わからない(>_<)そして、陣痛が…

まぁ(*´∀`)

現在35wです!今日の検診で子宮口1cmぐらい開いてると言われました(*_*)…

現在35wです!今日の検診で子宮口1cmぐらい開いてると言われました(*_*)胎児の大きさは1900gぐらいなのでちょっと心配です…初産の時に子宮口1cmからどれくらいで陣痛きましたか?教えて下さい(*_*)

ちゃき☆彡

初産の37週です!今日から正産期でドキドキしています(>_<)(>_<)(>_<)(>_…

初産の37週です!今日から正産期でドキドキしています(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)質問なのですが、病院が車で五分です。陣痛が10分間隔になったらきてくださいと言われているのですが、10分間隔の時って、独りで車で運転し…

葵ママ♡

陣痛計、100越えの張りが4分間隔できてたのに遠のいて返されました😭先生…

陣痛計、100越えの張りが4分間隔できてたのに遠のいて返されました😭先生も助産師さんも、間違いなく本陣痛だと言ったのに(泣)帰ってから、また徐々に張りが強くなってきたけど、疲れたので間隔計るのお休み中です…

ふぅちん

ふぅちん

きついですよね😅😅私も三人目微弱陣痛19時間だったんですが、促進剤やらなんやら色々して産まれました❗でき…