※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

初産で陣痛で叫ばなかった経験を持つ方、どのように耐えたのか教えてください

陣痛で叫ばなかったって方、どうやって耐ましたー??
初産で未知の世界なんでわからないんですが、あたしのお母さんもめっちゃ痛かったけど叫んだりはしてないって言ってて、あたしもできるだけ叫ばずに産みたいと思ってます。
叫んだとか色々聞いてたら怖くて💦
気がおかしくなりそうです。

コメント

私叫んじゃいましたσ^_^;笑
声を出さないで耐えてと助産師さんに言われましたけど、無理でした…次の日は声がガラガラでしたよ(・_・;
でも、赤ちゃんに会えた時にはそんな痛み忘れますよ‼︎‼︎

Miko☆!

そーなんですね💦
あー怖すぎるー(。>﹏<。)

2児の母

私陣痛では叫ばず頑張りましたが
陣痛中の内診で叫びました😭😭😭
でも終わりのない出産なんてない!
と助産師さんに言われ少し励みになりましたよ♡
産んだ次の日は全身筋肉痛でした(´°‐°`)

Miko☆!

そーなんですかー💦
陣痛中に内診するんですね💦
確かに終わりは必ずきますもんね!
あたしも頑張らなきゃなー!!

カフェ好き

私は看護師してました。
誘発分娩だったんですが、助産師さんに『看護師さんだったらみんなの見本になるようなお産にしようね』って言われたのが、何か自分の中で『あんまりギャーギャー騒がないで静かにお産しましょう』みたいに聞こえて全開になるまで叫ばすにグッと我慢してました!
子宮口の様子を見に来た助産師さんによくここまで耐えたねって言われました。

お母様が叫ばなかったから叫びたくないとのことですが、叫ばなかった=偉いわけではないので、叫びたかったら叫んで大丈夫ですよ٩('ω')
でもいきむ時は声を出さない方が、いきむのに力を100%出せるみたいなので、フーーーンっ!みたいな声くらいにしておくほうが楽かもしれませんね♪
ぎゃあーーとか痛いーーとか声を出すと、そっちに力がいっていきめなくなり、結局長引いてしまうそうなので!

でも陣痛に耐えてる時は思う存分叫んで大丈夫です\(ˆoˆ)/

Miko☆!

それはキツイですねー(> <)
あたしも叫ばずに出産できるかがほんとに不安でたまりません(。>﹏<。)

Miko☆!

そーなんですね!
叫ぶほどの痛みとか聞いたら今から怖くて怖くて自分に耐えられるのかめちゃくちゃ不安です。

はるとママ

なんとか叫ばずに出産できました♫
子宮口全開になるまでいきみ感が無かったからかもですが…
陣痛中はとにかく酸素を送ろう!と呼吸に集中して、ひたすら赤ちゃんに頑張って!と念じてました(^^)

Miko☆!

あたしも呼吸に集中したいですが、それが実際できるかが不安です(。>﹏<。)

YN♡NAmama

私も曾祖母の代から声は出さずに産みなさいと言い伝えのようなものがあり静かに産みました!
痛いものは痛いのだから恥ずかしいだけだと言われました‥
とにかく目をつぶらずに痛みが来ている時はひたすらふぅ~っと息をする!私はかなり痛みが軽減されましたよ♪
助産師さんも廊下で待つ家族に痛いとも言わずに頑張ってますよ!と伝えてくれていたそうです。
でも中には声を出すことで痛みを軽減される方もいると思うので多分その時になってみないと分からないと思います‥
初産はどんな痛みなのか分からず不安になりますよね!私も突然怖くなって一人でメソメソしたこともありましたがホント産んですぐ痛みを忘れちゃいました!
YouTubeで新山千春の世界仰天ニュースの出産シーンを見るといいと思います!

ふう

叫んでないです(^-^)/

陣痛室にいる時は、イヤホン大音量でロックを聴いて、脳内で絶叫してました…笑

陣痛MAXになって分娩室に移ってからは、呼吸することとイキむことに集中していたので叫ぶ感じじゃなかったです。

冷静でいれば意外と叫ばなくて済みますよ。ポイントは自分が産む、と考えるのではなく、赤ちゃんが自力で産まれてくるのをお手伝いする、と考えることです。だから「痛い痛い痛い〜〜!!」という自分中心の叫びじゃなく、「頑張れ!頑張れ!もうちょっとで出れるよ!右回りだよ!」と心の中で赤ちゃんを応援しながら出産しました。

たった7㎝の産道ですが、赤ちゃんはすごい頑張って、苦しい思いをしながらママに会いたくて出てくるんですよ(*^^*)
大丈夫です!

Miko☆!

そーなんですねー(^o^)
確かにその時になってみないとわからないですよねー💦
YouTube見てみます☆

miyurio

叫ぶのに体力を使うのがもったいなくてひたすら無言でした(笑)ソフロだったので叫ばずにすみました。

上に書かれてますが、お産中は赤ちゃんが一番苦しいので、小さな赤ちゃんが頑張ってるのだから、私も大丈夫!一緒に頑張ろう!という気持ちでお産に臨むことが大切ですよ(*´꒳`*)

もちろん痛いですけど、誰かに痛めつけられて痛いわけではないので笑、きっと乗り越えられます(^^)

大丈夫です、痛くて死ぬことはないので‼︎

Miko☆!

ふうさんを見習いたいです!!
そーですよね!
赤ちゃんのほうがもっと痛いって言いますもんねー!
自分のことじゃなくて赤ちゃんのことを思って頑張りたいと思います(^o^)

Miko☆!

ソフロロジーってどんな感じなんですかー?
痛くないんですかー?

でねぶ

叫ばなかったけど、ずっと唸ってました(^^;;
『あぁぁぁぁ…ゔゔ〜っ』って。
気持ち的には叫びたかったですが、隣の分娩室でお産してた方が唸りも叫びもせずに静かに産んでいたので、叫べなかったです。笑

めっちゃ痛いですが、なんとかなるもんですよ!
19週ならまだお腹もMAXにデカイわけじゃないから、さほど苦しくないし生む時の痛さを考えて怖くなるけど、臨月になったら苦しくて『早く生みたい!出しちゃいたい!』って思うようになります。
そうなると痛みの恐怖は今より感じなくなるので腹もくくれますから大丈夫(・`◡´・)

Miko☆!

ですよねー!
赤ちゃんが一番苦しんですもんねー(>_<)
しっかり酸素を送って赤ちゃんの手助けをしたいと思います☆
今からこんなじゃダメですよね(^_^;)

Miko☆!

なるほどー!!
そーなるんですねー! 
あたし、痛みにめっちゃ弱くて、生理痛もすぐ薬飲んでたし、便秘の時も冷や汗出るくらいでヒーヒー言ってるくらいなんで怖くて怖くて💦
腹くくるしかないですよね!

ダメじゃないですよ(˃̶᷇‧̫˂̶᷆)
その時期からやる気満々な人も少ないと思いますよ!笑
はじめてのことですから、ビビってもおかしいことじゃないです!
嫌でも(?)乗り越えないと赤ちゃんに会えないので、その時が来たらやるしかないって感じですよ♡笑
頑張りましょうね\(ˆoˆ)/

Do

Miko☆!

ありがとうございます☆
頑張ります!!

↑すみません、娘が触って送信してました💦笑

りきゅー

叫ばなかったです(^^)
呼吸法に集中してたら声を出すことすら困難になり、痛みを逃すので必死でした!
助産師さんが入り口確認するときにググッと下に下げられた時は『痛いー!』と叫びましたが*笑"

赤ちゃんが苦しい、頑張ってる、私の痛みなんてそれに比べたら可愛いもんや!という思いで乗り切ったのもあってか長く感じませんでした(^^)
陣痛の間隔の問題もあるかとは思いますが、気づいたら終わってます!頑張ってくださいね🎵
残りのマタニティ生活楽しんでください✨

Miko☆!

はーい(^o^)
ありがとうございます☆
あたしも呼吸法勉強しときます!!

柊たんmam🐣

前期完全破水からの即分娩台でしたが
分娩台では一言も発することもなく
ほんとに無言で耐えてました。
ですが、
妊娠高血圧症候群、生死をさ迷い
子供の心拍低下
緊急帝王切開となったときは
かなり叫びました。わら

Miko☆!

そーなんですねー(。>﹏<。)
帝王切開怖いですよね。

タロママ

叫びませんでした(笑)

陣痛室で耐えてる時に、外を叫びながら通り過ぎた(恐らく分娩室へ移動していたのかと)妊婦さんの声を聞き、震え上がっていましたが、結果唸る程度でした(。-_-。)
(特に分娩台では声を出すといきめないから、、と言われました)

が、友達は大絶叫したと言ってたのでその人によるんですねきっと😊

Miko☆!

でしょーね(。>﹏<。)
今から怖がってちゃダメってわかってるんですけど、どーしても考えちゃって…情けないです。

Mr.♡

私も叫びたい声を押し殺してうぅ〰〰〰って唸ってました(^^;
全開になってからいきみ出す直前のドーーーンといきなり来た陣痛にはさすがに痛すぎて人目なんか関係なく「痛いー!痛いー!」と泣きそうになって思わず旦那にしがみつきましたが(^^;笑
分娩が終わってから分娩台で休んでいる時に先生に「みんな叫びながら分娩するのに静かやったねー。生理痛けっこう重かった?」と言われました。
確かに酷い時は動けなくなるのはもちろん、生理痛で吐き気が出たり思い方だと思います。
なので叫ぶのも自分で押さえられたのかなぁと後になってから思いました(*´˘`*)

Miko☆!

そーなんですね。
あたしも生理痛ひどくてすぐ薬飲んでました(^_^;)
すぐ薬飲んでたんでほんと痛みに弱いんですよねー💦
耐えられるのかめちゃくちゃ不安です(>o<)

Ruamama♡

私も痛いって絶対言わないって
言ってたんですけど
なめてましたね笑
最強に痛かったです笑
普段生理痛もないので
余計初めての痛みで
発狂しました笑
助産師さんとか先生にも
なんか色々言ってたみたいで
覚えてないですけど
後からすごい笑われて今でも
病院いくと覚えてるみたいで
あのとき頑張ったねーって
笑われます笑
相当ひどかったっぽいです笑

でもいきむときはもぉ
無になってたと言うか、、
無言でふんばりました笑

なんか答えになってなくて
すみません(´・_・`)笑

Miko☆!

そーなんですねー(。>﹏<。)
あたしは生理痛もひどかったんでその100倍痛いって聞いてるんでめちゃくちゃ怖いです。
もう耐えるしかないですよね。
ほんと不安でしかないです。

miyurio

お腹が大きくなってから陣痛はママだけじゃなく赤ちゃんは小さい体で痛くて苦しい中ママとパパに会いたくて頑張って出てくるからねと毎回言われて赤ちゃんを一番に考えるお産がソフロだと思います。
実際痛くても赤ちゃんのが痛いと思うと頑張れました。

Miko☆!

そーなんですね(^o^)
確かに赤ちゃんのこと思ったら頑張らなきゃって思いますよね!
あたしにも乗り越えられるか不安ですけど頑張ります☆

Mr.♡

私も痛みにはへなちょこなんですごく不安なまま出産の日を迎えましたよー(^^;

全開になるまでの陣痛も喋れなくなるくらい充分痛いのに助産師さんに「うーん、まだだねぇ…大丈夫?痛いよねぇ。もうちょっと痛くなってくるから頑張ろうね(^^)」と言われ心の中で「まだ痛くなるの?え?まだ?」と何回も思ってビクビクしてました(^^;
でも分娩始まると痛いのが怖いなんか考えてられずもう必死です💦笑
こんな私でも出産できたんで大丈夫ですよ!笑
とか言う私も、一人目の出産の状況は覚えてても痛みなんかすっかり忘れてるんでまた不安になってますが…(o´罒`o)笑

Miko☆!

やっぱり母は強しなんですかね?
痛いのにまだ痛いとか怖いですねー💦
あたし、大丈夫なんかなー?(。>﹏<。)

ひいちゃんママ

先日出産しました初産ママです♡

小さい声で痛い痛いつぶやいてました(笑)
前日寝ていないのと空腹で意識朦朧だったので叫ぶ元気もなかったんだと思います(。-∀-)

気づいたら子宮口全開でいつのまにか生まれてました(笑)

n☆

私も産むなら静かに産みたいって思ってました⤴
初産だったし、長丁場の事を考えて体力をなるべく最後に残したかったのもあります😅
叫んだらそれだけ体力も使いそうな気がして💦w
友達にもなるべく叫ばずに最後に残しといたがいいよ!
って聞いていたので…
でも初産だし…いざ本番でほんとに叫ばずにできるか不安でした😣💦
結局大声ではないけど1、2回痛いよぉ😣って少し叫んじゃいました💦w
でも助産師さん達に上手!上手って言われてあと少しで赤ちゃんに逢えるし頑張らないと!
って思えました♡
褒められてたのが頑張れたひとつでもあるのかなって思いました😊赤ちゃんも一緒に頑張って出てこようとしてるし、ちゃんと呼吸をしないと産道が狭くなって赤ちゃん呼吸できなくなるし苦しくなるから頑張って息しようね!って言われて…
一方、私は早く出したくて力みたくてたまらなかったけど、必死で耐えてました💦
でも呼吸を聞いて赤ちゃんのために私が頑張らなきゃ!
って思ったら頑張れましたよ!
私もお産が怖くてたまらなかった1人です…
ですが、産声聞いた瞬間それまでの痛みも消えました😆
痛みに弱い私でも乗り越えられてるので😊きっと乗り越えられますよ!

Mr.♡

私も産まれるまで同じ様な事考えてました(^^;笑
そしてなんとかなりました‼笑
と言うか誰も代わりに産めないし頑張るしかありません(^^;笑

Miko☆!さん同い年でしょうか?
そして私も娘が生後5ヶ月の時に同じ手術しました。
なんか勝手に親近感湧いてます♪
お互い痛みに弱いようですが頑張りましょう♡

Miko☆!

おめでとうございます(*^^*)♡
痛いのは覚悟してるんですけど怖いんですよねー💦

Miko☆!

一緒ですねー!!
ほんとに怖くて怖くてたまりません💦
でも、始まったら逃げれませんもんね💦
我が子に会える痛みですもんね!
頑張ります(^o^)

Miko☆!

Mr.♡さん 

あたし3月で30になりましたー💦
チョコの手術したんですかー!
親近感☆
あの時も怖かったんですけどねー💦
頑張ります!!

Mr.♡

私1月で30になりました☆
同級生ですね(^^)

もともと悪かったんですが手術しようかどうしようかと言う頃妊娠して、産後激痛で診てもらったらかなり大きくなってて手術になりました💦

私は担当の先生があっけらかんとした人だったおかげか、回りの心配をよそになんの恐怖心もなく手術台上がって他人事のように「あー、こんなふうに麻酔効いてくるんだぁ。ドラマみたーい📺」と思ってたら終わってました(^^)笑

怖いもんは怖いけど…💦笑
かわいいかわいい赤ちゃんとの楽しみな事を考えて乗りきりましょっ♪

たけうち

わたしも看護師してましたが、そんなもん関係なく叫びました(笑)
痛いもんは痛い。
痛みに弱いナースもいるんです、ここに!!
ただ、叫んでも誰も助けてくれないし、変わってもくれないので叫び声だけが響いてましたね。。
終わりが見えてくると冷静になりまして、出産直後は二度と産まない!!と旦那に向かって叫ぶ(笑)
会陰切開後の縫合でまた叫び、後陣痛で叫び(泣)
もう笑えませんでしたよ。
こんなわたしも三人目で最後なので嬉しいです!!
頑張りましょー♥

Miko☆!

ほんと同級生ですねー(^o^)

確かにあっとゆーまに終わってましたねー!
あたしは術後が苦痛でした(^_^;)

かわいい赤ちゃんに会うために頑張ります!

Miko☆!

それでも3人目ってすごいですよー!!
あたし大丈夫なんかなー?💦
でも、耐えるしかないですもんねー!