※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもっち
妊娠・出産

入院時に抱き枕やクッションを持参する方いますか?入院中もリラックスできるか悩んでいます。荷造りが多くなり、病院への移動も考慮しています。

入院時に自宅から抱き枕やお気に入りのクッションを持参された方いらっしゃいますか?

初産だし病室のベッドで陣痛に耐える時間がそれなりに長くなると思うのですが、今寝る時は抱き枕が必需品なので入院中もあると楽だったり、リラックスできるのかなと。
授乳クッション、円座クッションは病院にあるようです。

ただ荷造りをしたら旅行バッグ2つ分になってしまい、いざ陣痛が来た際はひとりでタクシーで病院に向かう可能性もあるため、難しいかなとも思っています。

コメント

✳︎みつまめ✳︎

陣痛タクシーなど利用すれば、運転手さんが運ぶの手伝ってくれますよ!予約できます。陣痛タクシーでなくとも、手伝ってくれる運転手も多いと思いますが、、。

私も抱き枕が必需品なので、持参する予定です。
もしくは、後から旦那さんやご家族どなたかに持ってきて頂くのでもよいかも?

• もふもふもっち

もふもふもっち

回答ありがとうございます!
    うちの市は陣痛タクシーやってなくて(T-T)
    私もさすがに運転手さんが荷物持ち手伝ってくれるとは思ったのですが、そもそもそんなことする人いるのかな?と疑問に思ったので(^-^;
    後から持ってきてもらうのは思い付かなかったので、参考にさせていただきます!

• 11月11日
ももんち

私は持参してなかったですが、産後入院中同室の方が旦那さんに持ってきてもらっているのは見たことあります☆

• もふもふもっち

もふもふもっち

回答ありがとうございます!
    後から持ってきてもらうのは思い付かなかったので参考にさせていただきます(^-^)

• 11月11日