※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

最近お腹の後ろ下の方で胎動を感じることが増えてきて、お尻の上付近でよく感じます。便秘でもないし、ガスも溜まっていないです。8ヶ月になったばかりで、胎動も増えてきています。胎動について、こういうことってありますか?

胎動について。
ここ数日なんですが、お尻の穴の上付近で動きを感じることが多くなりました。
お尻というか体の後ろ下の方で、子宮の下の方なのか…うまく説明できてませんが(^^;;
そういうことってありますか?

いままではお腹に手を当てるとこに感じることが多かったんですが…そこでも感じますが圧倒的にお尻付近で感じることが多いです (〃▽〃)
便秘ではないのでガスが溜まってる感じでもないのですが。8ヶ月になったばかりなので、胎動も多くなってきました!

コメント

koimo

私もありました!
私は逆子の時期があり、その頃胎動をお尻の穴らへんに感じました。
友達も特に逆子ではなかったけど、同じように蹴られると言っていましたよ。
膀胱を刺激されるというか、なんとも言えない変な感じですよね(^-^;

赤ちゃんが元気でなによりです!!

*K♡MAMA*

逆子でよく肛門?が痛くなりましたwwwもしかしたら逆子になってる可能性も…。
私は8ヶ月で逆子になり9ヶ月でもどりました。
参考までに…

りんご

最初逆子かなぁと思ったんですが、、やっぱ可能性ありますね(^^;;
いっぱい動き回ってくれればいいんですが(^^)
ありがとうございます!!

りんご

そうだったんですね!ちょっと刺激が強いときビックリします(*^^)
逆子か気になりますが、あまり気にしないようにしてみたいと思いました!
ありがとうございます☆

みぃママ

私も最近、常にお尻の方(肛門付近)で胎動を感じたり膀胱を蹴られる感じあります(^^;;
同じく8ヶ月ですが、今のところ逆子です。
やはり逆子だと、胎動は下の方で感じると聞きました。
膀胱を蹴られるのでトイレもかなり近いです…(・・;)

mummu

私も子宮口を内側からからグーーってされるような胎動をたまに感じます。

自分では逆子で脚でグリグリされてるのかと思ってたんですけど、病院では頭が下にあると言われたので、私の場合はどうやら手をバァーっと伸ばした時に感じてるのかなぁー?と思います( ^ω^ )

りんご

私も膀胱を刺激されることあります!2日前からなので刺激される度にビックリしちゃいます(^^;;
次の健診がドキドキです(>ω<)

りんご

そうなんですね!どうゆう動きをしてるのか気になっちゃいます!
逆子じゃないことを祈ります(〃▽〃)