※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moe**
妊娠・出産

便秘が続いており、トイレでの状況が心配です。また、お腹の赤ちゃんの動きも活発です。力んで破水する可能性はありますか?明日で32wです。病院に電話すべきでしょうか。

汚い話ですみませんm(__)m 最近便秘になり昨日、今日と便意がある度トイレに駆け込んでは出ずにいます。
白湯をガブガブ飲んでは腰を回したり、四つん這いの姿勢になったりしますがスッキリしません。前まではマグを処方されたりしてましたが良くなったので今は手元に薬がありません。
本当最近また、便秘が復活してしまいました。

トイレで力みすぎてお尻が凄く痛い上に、尿?が、ジョボジョボでちゃいます。これは尿なのか破水?なのか分からずですm(__)m

こんな事で病院に電話すべきなのか…
また、お腹の赤ちゃんの胎動はかなりゴニョゴニョ動きます。

力むことで破水ってあるんでしょうか?因みに明日で32wになります。

コメント

よっしー26

便秘辛いですよね(>o<)
食物繊維を多く取るようにしたり、オリゴ糖も便通の調子整えてくれますよ~☆

破水は...いきんだ刺激で膜が破ければ可能性あると思いますσ(^_^;赤ちゃん元気でお腹も張らないなら様子見て大丈夫だとは思いますが不安だったら病院に相談されるのが良いと思います(*^^)v

Moe**

オリゴ糖よく聞きますよね♡
食事で改善されたっておもった矢先のことだったので、またー ˘•ω•˘ ).。oஇって感じです。

お腹も今の処は横なったりしてるんで張ったりはなしです。尿なのかな ˘•ω•˘ ).。oஇ?

お腹張ったりなければ様子みるべきですかね

よっしー26

そうだったんですね(>o<)
あまり辛いようなら無理せず薬をもらうのが良いですよ☆
いきみすぎるとイボ痔の危険もありますしねσ(^_^;

お腹の張りと胎動に注意して様子見で大丈夫だとは思います♡

Moe**


確かに、イボ痔になってないか気になります。あとよくあるのが脱肛でしょうかm(__)m

とりあえず、力みすぎでお尻が今は痛すぎて安静にしてます。
本当、妊婦の便秘ってあなどれませんね。毎日便意がないことが不安なっちゃいますΣ(ŎдŎ|||)ノノ

仰って頂いたように、張り、胎動に注意して様子みてみます。ありがとうございました◡̈♥︎

aaa

便秘辛いの、ほんとわかります。
私も白湯を飲んだり適度に運動したりヨーグルトを食べたりと色々試しましたがどれもダメで...
ですが、ひとつだけ効果てきめんだったのが、プルーン100%のジュースでした。
友達に勧められたのがきっかけですが本当によく効きます!
おかげで快便です!

妊娠中あまりいきむのはよくないみたいですね。
ただ出血や痛みがあるようならすぐ病院に電話したほうがいいかと思います(。・・。)!

Moe**


ありがとうございます!プルーンのみは良く聞きますが100%は初めてききました(*ö*)
スーパーなどで購入できるのでしょうか?

今のところ、オケツが痛いだけなので(,,•﹏•,,)出血などはありません。
まだ様子をみて白湯ばっかりのんでます!