※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
妊娠・出産

夜中、強めの腹痛あり。オリモノが茶色、生理痛のような感覚、胎動はある。陣痛かどうか不安。様子を見た方が良いでしょうか?

陣痛??
夜中、2時、3時、4時と
強めの腹痛に起こされ
便秘だと思ってトイレで踏ん張ってました。

4時の時にオリモノを見ると茶色、
もしや陣痛?と思って、
そこから起きていると、
よわーい生理痛がたまにきます。
感覚は9分〜12分でまちまち?30秒間ほど。
そして5時には強めの腹痛はきてません。

陣痛のはじめってどれくらいの痛みなんでしょう…
基本的に生理痛が強い方で、これだと弱い生理痛って感じです。
あと、張る感じはあんまり分かりません。
胎動はあります。

弱い腹痛も計り出して40分くらいなので、もう少し様子みた方がいいですよね??

コメント

新米ママ

前陣痛だと思います
時間もまだ10分きってないので

本陣痛につながるといいですね!!!

たけうち

今の様子だと多分前駆陣痛だと思います。
とはいえ、トイレでおしるしっぽいものが出てるみたいなので出産は近いかなと思います(^^)/
痛みの強さより間隔の長さで前駆や本陣痛を判断するのでなかなか難しいですよね!2分おきとかになったら悶絶する痛みだったので出産間近だと痛み倍増なので、それまでは結構耐えられる方もいますね(*´∀`)
頑張ってくださいね!
あ、もう少し様子みていいと思いますよ(^^)/

_____j_____


25分空いて1分半くらいの痛みがきました。前駆陣痛ですよね(´-`)
初めての前駆陣痛だったので、そわそわしちゃって(◍*3*◍)
もう少し様子みます♪

_____j_____


25分も空いて1分半の痛みがきました(◍*3*◍)
初前駆陣痛にオロオロ…
本陣痛はもっと痛いですよね!

けどこのおしるしに期待(்▿்)
もうすぐ会えるんですかね〜♪
頑張ります!!