腹帯・いつに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹帯・いつについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹帯・いつについての質問と回答をご紹介します。

はぐ

腹帯守のはさみ方について...現在17wで、昨日安産祈願に行ってきました!…

腹帯守のはさみ方について...現在17wで、昨日安産祈願に行ってきました!腹帯とお腹の間にはさむ腹帯守のお札を頂いたのですが、イマイチ上手いはさみ方が分かりません💦そもそもさらしタイプだとお札を一緒に巻いて…

りっちゃん😻

来週から臨月に入るんですけど、みなさん腹帯っていつまでしてましたか?…

来週から臨月に入るんですけど、みなさん腹帯っていつまでしてましたか?腹帯してたら、赤ちゃんが下がってこなくなるのかな~と思ったり😣でも、してる分にわ苦痛じゃないので、どうしようかと😰💦あと、最近になって…

退会ユーザー

赤ちゃんに会えるまで、もう少しですね~(*ˊૢᵕˋૢ*)私も腹帯をいつまでしてていいか分からず、臨月に入って…

きむたん

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だ…

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だから張りやすいしなるべく安静にとのことで横になったり、ゆったり座って過ごす日々です。トイレや風呂に入るのに歩くのもお腹を両手で抱えな…

さくらさんのまま🌸

安産祈願の時にいただいた腹帯の使い道についてです。さらしの腹帯を安…

安産祈願の時にいただいた腹帯の使い道についてです。さらしの腹帯を安産祈願の時にいただいたのですが出産後になり、イマイチ何に使えば良いか悩んでいます。かといって捨てるのもどうかと思ってしまい…ミシンは持…

実果

実果

そのおかげか私の地元は安産祈願に行く人たちが多い気がします!友だちは100%行ってますね〜(๑′ᴗ‵๑)私が0歳…

まきもも

帝王切開で出産された方に質問です。産後のリフォーム下着は、いつから…

帝王切開で出産された方に質問です。産後のリフォーム下着は、いつからどの様な物を使いましたか?出産前に、用意しましたか?あと、帝王切開後、直ぐに腹帯はしましたか?急遽、来週に帝王切開になったので焦り気味で…

のこのこ

のこのこ

下着は妊婦の時はいてた下着はいてました!普通の下着だと傷口にあたり痛かったので(T . T)腹帯は入院中か…

Tmmn12

。戌の日について調べてもよく分からない馬鹿な私にお力をお貸しくださ…

。戌の日について調べてもよく分からない馬鹿な私にお力をお貸しください😫15日に戌の日になるのですが水天宮に行く場合どうすれば宜しいのでしょうか?最初から行動パターン、料金、買う物など教えて下さい。また腹…

✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

先月、水天宮に安産祈願行きました(*˘︶˘*).。.:*。ちなみに日本橋の水天宮ですが、場所によって違うと思う…

さとみ

妊娠中にトコちゃんベルトをつけている方に質問ですm(_ _)mトコちゃんベ…

妊娠中にトコちゃんベルトをつけている方に質問ですm(_ _)mトコちゃんベルトは活動中につけられていますか?就寝時につけられていますか?もしくは四六時中ですか?どうしてもお腹が乗っかって苦しいです…でも腰痛は軽…

Rii

腹帯についてなんですが。いま18wで、最近腰痛が酷いです(,,꒪꒫꒪,,)な…

腹帯についてなんですが。いま18wで、最近腰痛が酷いです(,,꒪꒫꒪,,)なので、サポートベルトを買おうと思うのですが、種類が多すぎてなにがいいのか迷ってしまいます💧まだお腹はそんなに出てないのですが、腰痛を…

いずき

腹帯についてです。最近、暑いので、妊婦帯のパンツタイプを履いてるん…

腹帯についてです。最近、暑いので、妊婦帯のパンツタイプを履いてるんですが、1枚履きOKとあるので、本当にそれ1枚におりものシートを付けて履いてるんですが、気のせいかお腹やお尻など冷えているような気がしま…

sena

安産祈願に関していくつか質問です💦①どんな服装で行かれましたか❓特に男…

安産祈願に関していくつか質問です💦①どんな服装で行かれましたか❓特に男性、妊婦の場合はデニムはダメ❓②初穂料はのし袋に包んで持っていくんですよね❓③お義母さんに買って頂いた腹帯を箱のまま持っていく予定ですが…

けろ

現在27wになりお腹もだいぶ大きくなってきて重い!マタニティーショーツ…

現在27wになりお腹もだいぶ大きくなってきて重い!マタニティーショーツにマタニティースカートやパンツはお腹まで被さるものがほとんど、、その上腹帯してないとしんどいし…おまけに最近暑いせいで汗かく!蒸れる!(…

ななまる

戌の日の腹帯について質問です!土曜日に安産祈願にいく予定なのですが、…

戌の日の腹帯について質問です!土曜日に安産祈願にいく予定なのですが、初めての事で全くの無知です…腹帯というのは、予め買って用意しておいて持って行けば良いのでしょうか?西松屋などで買ったもので良いのでしょ…

ルニー

ルニー

ご持参ください、なら自分で気に入った物を持って行けば初穂料だけしかかからないはずですよ!神社で用意さ…

y428UK1214ao

みなさんは戌の日の安産祈願って両親も一緒にやりましたか?来月5ヶ月に…

みなさんは戌の日の安産祈願って両親も一緒にやりましたか?来月5ヶ月になるので、2人だけで簡単にお参りしてこようと思っていたのですが、義母から何度も何度も電話やメールでいつにする?この日がお母さんはいい…

干し椎茸

5ヶ月の戌の日に安産祈願に行くんですけど、腹帯持参します。パンツタイ…

5ヶ月の戌の日に安産祈願に行くんですけど、腹帯持参します。パンツタイプの腹帯しかなくてこんなんですけど大丈夫でしょうか?この裏?に墨というかスタンプみたいなんおしてますよね?パンツタイプなので洗ったら消…

さぁ

質問です。子宮頸管が短かくなって安静にしてた方、または安静にしてる…

質問です。子宮頸管が短かくなって安静にしてた方、または安静にしてる方、腹帯って常にしてますか?それとも自分が動くときだけしてますか?今まで、冷え対策と逆子対策の為に常にしてたんですが昨日の寝るとき外し…

@haruna

またまた書かせてもらいます( ・⊝・∞)妊娠15週目なんですが腹帯などしたほ…

またまた書かせてもらいます( ・⊝・∞)妊娠15週目なんですが腹帯などしたほうがいいんでしょうか⁇マタニティ下着はいつからするのでしょうか⁇あとクラッシック、オルゴールを聞くと赤ちゃんにいいみたいなので毎日聞い…

にゃー太*

32週です。正直もう疲れました。里帰り出産のため、実家に帰ってきて1ヶ…

32週です。正直もう疲れました。里帰り出産のため、実家に帰ってきて1ヶ月ほど経ちます。実家には兄弟(中学生と小学生)がいて、なにかするわけではありませんが、休まりません…家で一人でいるときとは違い、テレビ…

H☆R

13週目になりました初マタです。戌の日の安産祈願について質問です。多…

13週目になりました初マタです。戌の日の安産祈願について質問です。多摩川浅間神社に安産祈願に行こうかと思っているのですが、行ったことのある方いますか?腹帯は神社で購入しましたか?それとも持って行きました…

rome

前々から腰痛が酷く、近々トコちゃんベルトを購入する予定です。来週5ヶ…

前々から腰痛が酷く、近々トコちゃんベルトを購入する予定です。来週5ヶ月に入るので戌の日に腹帯をする予定なのですが、腹帯とトコちゃんベルトを併用されている方はいらっしゃいますか?調べていると腹帯はよくな…

粋葵

エフシート使ってる方いらっしゃいませんか?3日前に帝王切開にて出産しまし…

エフシート使ってる方いらっしゃいませんか?3日前に帝王切開にて出産しました。初めてです。3人目なので、出産は最後だと思います。しばらくは、柔らかい腹帯をつけて傷をカバーしようと思っていましたが、エフシートがオススメと…

カブカブ🎶

カブカブ🎶

エフシート使っていました。①ジーパンのボタンが食い込むので、エフシートを貼らないと履けませんでした。…

ぶーちゃん🐷

腹帯?骨盤ベルトについて...そろそろ22週で早産が気になる時期になっ…

腹帯?骨盤ベルトについて...そろそろ22週で早産が気になる時期になってきました。そこで親戚からトコちゃんベルトがいいということを聞いてて既に購入はしてるんですが、病院の先生に聞いたら「お腹が張ってるか…

粋葵

帝王切開だった方にお聞きします。2日前に帝王切開しました。今は病院…

帝王切開だった方にお聞きします。2日前に帝王切開しました。今は病院のやわらかい腹帯が保護のために巻かれています。明日、シャワーしてその次の日にガーゼを剥がしたらもう腹帯もしなくていいそうです。下着とかあた…

しいのみ

腹帯に縫いつけてた安産御守りが、はがれて落ちてショック……(T_T) そも…

腹帯に縫いつけてた安産御守りが、はがれて落ちてショック……(T_T) そもそも皆さん、御守り縫いつけて使ってます?検診の時、助産師さんにいつも驚かれるんですが珍しい?ただの、呟きみたいになっちゃいましたが、ど…

退会ユーザー

腹帯もしたりしなかったりですし、御守りは母子手帳ケースに入れてあります!心配しなくて大丈夫ですよー!…

かずえ812

帝王切開の術後9日目です。腹帯をとってもいいと言われたのですが、なん…

帝王切開の術後9日目です。腹帯をとってもいいと言われたのですが、なんだかこころもとなく、、、いつまで腹帯をしていましたか?アドバイスよろしくお願いします!

ぱん

安産祈願、御初穂代と腹帯代について。東京の水天宮にて、安産祈願予定…

安産祈願、御初穂代と腹帯代について。東京の水天宮にて、安産祈願予定です。そちらの神社では祈祷代、腹帯代(帯を買う人は帯代、持参の人は帯に縫い付ける布代)があらかじめ指定されていて、それぞれ包んで行けば…

りな

私は今20W5D初産婦です(´・ω・`)切迫早産で点滴なしでは出血が落ち着かな…

私は今20W5D初産婦です(´・ω・`)切迫早産で点滴なしでは出血が落ち着かない為入院しています。切迫早産経験者の方にお聞きしたいのですが胎盤上がってから出血は落ち着きましたでしょうか?私の場合週数がまだ浅い為胎…

ナカ

もうすぐ安定期で戌の日に向けて腹帯を購入を考えているんですが、一枚…

もうすぐ安定期で戌の日に向けて腹帯を購入を考えているんですが、一枚は腹巻タイプに決めましたがもう一枚を迷っています。エンゼル フリー 妊婦帯とローズマダム ワンタッチ妊婦帯で迷っています。こちらの妊婦帯…

🎀

21w5dの初またです。さっき、椅子に座っていたら胎動を感じたので、お腹…

21w5dの初またです。さっき、椅子に座っていたら胎動を感じたので、お腹をぽんぽんしながら赤ちゃんとコミュニケーションをとっていました。ぽこぽこ動くので嬉しかったのですが、母が急にお腹出てきたね〜ちゃんと…