※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいのみ
妊娠・出産

腹帯の安産御守りがはがれてショックです。皆さんは使っていますか?珍しいでしょうか?不安な気持ち解消術について教えてください。

腹帯に縫いつけてた安産御守りが、はがれて落ちてショック……(T_T)
そもそも皆さん、御守り縫いつけて使ってます?検診の時、助産師さんにいつも驚かれるんですが珍しい?

ただの、呟きみたいになっちゃいましたが、どなたか慰めてください……(>_<)不安な気持ち解消術でも嬉しいです。

コメント

みいーさん

私は母子手帳に挟めてますよ♪
なくしたらこまるので
いつも持ち歩くものにいれてます🙌🙌

腹帯もしたりしなかったりですし、御守りは母子手帳ケースに入れてあります!
心配しなくて大丈夫ですよー!そこまで赤ちゃんの事を大切に思ってるっていう気持ちがとても素晴らしいと思います!ちゃんと赤ちゃんに伝わってますよ♡

えりりんこ

私はずっと実家の神棚に置き去りでした…笑
が、無事安産でしたよ∩^ω^∩

しいのみさん縫い付けていただけえらいですよ!!
その想いが安産に繋がると思います★
大丈夫!!落ち込まないでください♪

A

母子手帳に挟めてます(>_<)!
必ず持ち歩くので♪

happy

腹帯はした方がいいのでしょうがしんどくて、一人目の時はしたりしなかったりでした(>_<)
なのでお守りは母子手帳に入れてましたよ♪
今回はまだ9週なので腹帯もまだですし、今回も母子手帳に入れてます(^^)

さぁ

私も帯じゃなくて縫い付けるタイプの購入したので別に購入した腹帯に縫い付けて仕事してた時はなるべく腹帯してましたよ(o´∀`)ノそして私も1部糸がほつれて取れかけて母に直して貰いましたw
縁起が悪いとかじゃなく単純に私の裁縫レベルが低いんだと思います(;д;)ノシ
気にせず大丈夫ですよ!!

しいのみ

母子手帳に入れておけば安全ですね!神社の説明に縫いつけろとあったので、洗濯する時以外くっつけてました。

しいのみ

ありがとうございます~( ;∀;)そんなに気にするタイプじゃないはずなのに、やはり肌身離さずだったので、ヒッてなりました(笑)
神棚なら良さそう!安産おめでとうございます!

しいのみ

母子手帳の方が多そうですね。私もそうしておけば良かったです。

しいのみ

ありがとうございます……!そうだと良いのですが!
皆さん母子手帳に入れてるんですね。私は母子手帳にはまた別のいただいた御守りが入っててパンパンです(笑)

しいのみ

あ、私の腹帯ではなく、腹巻きでした(^-^;)腹巻き自体も、もうヨレヨレ……。
母子手帳が安全そうですね。

しいのみ

ありがとうございます!私、ザクザクひどい縫い目で縫ってあります。
今回、縫ってある台座はそのままで、中心についてた御守りだけ、取れちゃいました(^o^;)……もともと接着剤でついてたものだから、仕方ないんですけど。

しいのみ

母に話したら「悪いことを持っていってくれたと思いなさい」って言われました。
身代わり地蔵的な……?!
それを信じておこうと思います(^-^;)

実はもう1つ、御守りをつけた腹巻きがあるので、そちらを使って、 取れた御守りは母子手帳に入れておきます~!

はじめまして。18週目の者です(^^)
わたしはカバンに入れています。

お子さん想いの素敵なお母さんですね(*^^*)

しいのみ

ありがとうございます( ;∀;)単に説明通りにつけてただけですが(笑)
御守りの効果があることを願うばかりです……!