※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきもも
妊娠・出産

帝王切開で出産された方への質問です。出産後のリフォーム下着や腹帯の使用タイミングについて教えてください。焦り気味で、用意する余裕がない状況です。

帝王切開で出産された方に質問です。

産後のリフォーム下着は、いつからどの様な物を使いましたか?
出産前に、用意しましたか?

あと、帝王切開後、直ぐに腹帯はしましたか?

急遽、来週に帝王切開になったので焦り気味です。

コメント

のこのこ

下着は妊婦の時はいてた下着はいてました!普通の下着だと傷口にあたり痛かったので(T . T)
腹帯は入院中からずっとしてました!1ヶ月間はずっとしといてねって先生に言われました!

私も急遽の帝王切開でした!焦りますよね💦

私の出産した病院は下着も腹帯も病院側が用意してくれていたので準備がいらなかったのですが
病院によって違うので用意しといたほうがいいかもしれないですね!

リフォーム下着は使ってませんが、妊娠前より体重も減り、スタイルも戻りましたよ(∗•ω•∗)

完母やけんかなーと思ってますが 笑

腹帯は、術後すぐから巻いてました。かなり、腰回りが固定されて楽でした♡♡

帝王切開頑張ってくださいね!(•ө•)♡

なあちゃん♥*

腹帯はしていませんでしたが、下着は妊娠時の時のを産後2ヶ月程はいてました。
横に切ったので普通の下着だと傷口に当たります(´・ω・`)
リフォーム下着は傷口に当たりそうで嫌だったので買ってないです(>_<)

手術頑張ってくださいね♥

こうたん

腹帯は術後からしていて、リフォーム下着は退院時履いてもいいか確認してOKが出たのでそれから履きました(^^ )
術後少し大変かもですが頑張って下さい!可愛い我が子に会えますよ(^ー^)

まきもも

病院が用意して貰えたらいいですわよね。

ありがとうございます。

まきもも

やっぱり、母乳は戻りが早いですか?

まきもも

ありがとうございます!

しばらくは、傷口が痛いですよね😰😰😰

まきもも

病院で聞いてみるのがいいですね!

ありがとうございます^_^